只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 皮むきツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

皮むきツー!

前輪の皮むきに関しては、マスさんから「安全運転で!」、かもさんから「気をつけて!」とのありがたいコメントを頂いていたところですが、数日掛けて皮むきするのも面倒なので、ここは一気に1日で・・・・と言うことになりました。

さて先ずは休暇の取得。
今回は先日ぼかばんさんの体験談を拝借し、昨日の夕方・・・・
身の丈程 「明日は、車の車検と家族のインフル・・ムニャムニャ・・・が重なったので休みます!と、ぶっきら棒に言い残し事務所を出てきました。

バツが悪いので、インフルエンザの部分は小声で言いました。^_^;


何にせよ本日の目的の1つは、ホワイト号の車検。(続けての車検は辛い!)
朝9時に馴染の修理工場へ・・・・あれやこれやいろいろ不備な点を頂き、打ち合わせの上安く仕上げて頂くようお願い、代車を借用し帰宅。
こうなれば、こっちの物!早速ブラック号へ。

最初に皮むき前を撮影。

皮むき前

では行ってきますと、道志みちへ。
でも、その後道志みちを走るも、この季節&平日雪の残る道をソロで走るお馬鹿は・・・・

どうし道の駅0127

たった一人
オンシーズン、バイクが溢れかえる道志の道の駅の駐車場に・・・・ぽつ~ん!

道の脇に残雪残る道を進み、いつもの山中湖の駐車場に着くも・・・やはりこんな事しているお馬鹿は・・・・

山中湖駐車場0127

たった一人
それはさて置き、本日の絶景 富士山をお送りいたします。

富士山0127

ちょっと残念なのは薄雲と、湖面に風が吹いていたので、綺麗な逆さ富士が観れませんでした。
更には写真では味わえない、真直に迫る富士山の迫力をお伝えできないのが何よりも残念です。

その後、近くの温泉(石割の湯)に浸かろうと思い行ったところ、そこには平日にも関わらずおばさんおじさんたちがいっぱい。
諦めて帰ってきてしまいました。。。。(外には人が居らんけど、こんなところに人いっぱい居るやないかい!)

さ、本日の成果は?

皮むき後

緑の帯も無くなり、トゲトゲも取れたようです。
一応、これで大丈夫でしょう。
本日2つ目の目的も達成。
今日は先日頂いた、麦と○ップで祝杯です・・・・(^^ゞ




往復100km超の道志みちですれ違ったバイクは・・・・たったの1台。
ま、当り前ですかね・・・・^_^; あ~寒かった!((´д`)) ブルブル…

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 17:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
タイヤって一本いくらするんですか?

車ならミシュランとかブリジストンとかが良いって聞きますがバイクはどうなんでしょう?

| ラブっち[i:63899] | 2009/01/27 18:41 | URL |

富士山を見ながらのツーリングができるのっていいなぁ・・っていつも思ってます。
でもまだまだ寒そうですね・・・

いつかは富士山みながら走ってみたいとおもいます

| sato | 2009/01/27 21:33 | URL |

ポツーン

こんな素晴らしい景色を独り占めとはウラヤマシー!!
冬は空気が澄んでいて景色が綺麗ですよネ
寒ささえ何とかなれば・・・
車検が終わり、タイヤも新しくなって今年もマスマス色んなところへ出掛けられますね(^^)
ツーレポ楽しみにしています!

| マスカラスター | 2009/01/27 21:53 | URL |

いろいろ有るようです。

ラブっち♪さまへ (身の丈程)

いろいろなメーカーが有るようです。
4輪では聞かない、2輪専門のメーカーも有るようです。

値段はピンキリです。街中用、ツーリング用、ハイグリップな物など・・・・
メーカーも含め多種多様なので、ご自身の乗り方を含めお店の方と相談されて購入した方が良いかと思います。
ちなみに身の丈程は、街中用の物にしました。お値段は6千円強(前輪)くらいです。ライコや2りん館等であればタイヤも工賃も、少し安いと思います。

| 身の丈程 | 2009/01/27 22:07 | URL |

ちょっと足を伸ばせば・・・

satoさまへ (身の丈程)

是非、暖かくなった頃ちょっと足を伸ばし静岡辺りまでお越し下さい。
言い訳は・・・駿府城辺りを見に行くと言うことで・・・・
身の丈程がお見せした反対側から、これまたすばらしい富士が見える筈です。
当然の事ながら見る方向にてはいろいろな富士が観れます。
是非、身の丈程があまり見る事のない静岡方面からのツーレポを期待しております。

| 身の丈程 | 2009/01/27 22:14 | URL |

寒かった~!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

えらく寒かったです!((+_+))
独り占めというよりは、単なる”変人”と化していました。
道の駅でのトイレ休憩時、数少ない車の運転手さんに「え?バイク?」という顔をされました・・・(^^ゞ
途中、雪の上で両足を着きながらちょっとだけパワーをかけて滑られせてみました・・・・^_^;(←アホですね)
やはりツーは、もう少し暖かくならないとお年寄りにはきついです。。。。。

| 身の丈程 | 2009/01/27 22:24 | URL |

富士山がすっごいくっきりはっきり~!!v-10
ぶい~~んと走れば富士山♪♪ いいですね~

素朴な質問していいですか?v-222
緑の帯は最初から書いてあるんですか?身の丈程さんが
書いて目安にされたんですか??すいません初心者で(>_<)

| たらちゃん | 2009/01/27 23:20 | URL |

いいぞぅ!さぼっちゃえ~♪

皮むき?っていうんだぁ~。
れんげ、ヒゲ(トゲトゲ)むしるのすき。
生富士山、見た事ないっ!

| れんげ | 2009/01/27 23:53 | URL |

富士は~にっぽん一の~やま~

いつみても、富士山って良いですよね。

山中湖がクリスタルレイク(13日の金曜日の湖)と名前を一時的に変わるような、噂があった気がします。(間違えならごめんなさい)

湖面に映る富士も感動的ですね。

昨日はまだいつもよりは、寒さが柔らいでいたので良かったですね。

| ぼかばん | 2009/01/28 07:45 | URL |

器用な真似は出来ません!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

不器用な身の丈程!
そんな器用な真似は出来ません。
新品のタイヤには、このような帯があるものあります。(無いの物もありますが・・)

唯一、関東人の誇り(埃?)です。
なにか、世界遺産になかなかさせてもらえない富士山・・・・
それはさて置き、近くで観る富士はすごく雄大です。
世界遺産とは別に、関東襲撃にフォル太くんで来てください!(*^_^*)b

| 身の丈程 | 2009/01/28 20:11 | URL |

サボったつけは・・・

れんげさまへ (身の丈程)

タイヤも皮むき必要!玉ねぎの皮むきと一緒。
薄皮剥かないとまずい・・・死ぬ。(バイクはャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!)

さぼった!さぼった!でも今日の身の丈程、パンドラの箱を開けた様にメールに押しつぶされた。。。。(T_T)

ナマ富士は良いよ・・・・心に沁みる!是非是非是非ナマで見るべし!(*^_^*)!!

| 身の丈程 | 2009/01/28 20:21 | URL |

湖面は一部凍っていました(T_T)

ぼかばんさまへ (身の丈程)

道の駅を過ぎる辺りから、畑一面に覆いかぶさる残雪。
道は、塩で真っ白!さすがにやばいかなぁ~と思いました。湖面も一部凍っていました。ワカサギ釣りをする船がいくつも。
どちらかと言うと、道の方がクリスタルしていました・・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

命は大切にしましょう!(←自分にですが・・・)

| 身の丈程 | 2009/01/28 20:28 | URL |

うわ
ええな~
年末に変えてからイボどころか帯ついてます…
どっかいきたいよ~

| はおはお | 2009/01/31 16:59 | URL |

早く取りましょう・・・イボイボ

はおはおさまへ (身の丈程)

イボイボは着いていても役に立ちそうにありません。
毟ってでも早く取っちゃいましょう。(^^ゞ

身の丈程は東京の外れなので、行く所って言ったらこの辺しかありません。距離的には往復130kmくらいなので、寒さに耐えられる限界距離でもあるのです。

| 身の丈程 | 2009/01/31 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/315-b47eb5bc

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事