只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ECO・・・・ENEX2009展 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ECO・・・・ENEX2009展

先日、省エネ・新エネの展示会ENEX2009展に行って来ました。
この展示会は、現在・将来に向けての省エネに関して、最新技術の展示をされていました。

要は・・・・ECO買え推進とでも云うのでしょうか・・・
でも、久しぶりにノベリティーいっぱいで、活気のある展示でした。(。´д`) ン?・・・何か!

小さい展示会ですが、その中経済産業省の推し進める省エネ大賞の製品などが目白押し。
さすがにテーマに沿って、紙袋もほとんど配られないECO展。こんな展示会も良いと思います。

展示品は、最新の省エネ洗濯機・エコキュート・クリーンディーゼルエンジン・ヒートポンプ・LED照明・・・・・などなど。
ちなみに、省エネの「便器」って~のもあるんですよ!∑(゚ω゚ノ)ノ 写真は撮っていませんが。

皆さんも何処かで聞いたことのある言葉のオンパレードですが、確かに、これからの環境を考えれば、すごく大切な技術であるとおもいます。
が、そのために買え換えるお金は、今のこのご時勢何処に有るのでしょうか・・・・・

経済産業省のお役人の方・・・いや国会議員の皆さま、先ずはこの点をよくお考えいただきたく・・・・





正直、皆さん展示品そのものには納得はしていましたが、購入に関しては皆さん至って冷やかだったような気がします。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ECOにするには・・

国がバックアップしてくれるような、制度にするとか補助金を出してくれないとECOなものに変えられませんよねぇ。

実は、オール電化とか考えたりとかしても当然この逆バブルのようなご時勢には余っているお金なんかどこにもありゃしないです。

お金をどうにかしようとすれば、きっと環境にやさしくない状況になりかねません。

今、仕事が無いと言う人が沢山います。
公共事業で是非とも環境にやさしい仕事を増やしてしかも、継続的に仕事を出来るようにしてくれればきっともっと良い日本へ向かうと思うのですけど・・・

無駄な公共工事でなく有益な公共工事や公共事業を国民は待っています。

| ぼかばん | 2009/02/12 22:56 | URL |

ecoeco言ってる割にはそこらじゅう予算消化の工事ばかりです
ぼかばんサンの言うとおりやわ~
身の丈サン そうじのおばちゃんより早かったですわ…

| はおはお | 2009/02/13 11:28 | URL |

省エネスーツとか!?

クールビズで国会議員の先生方がノーネクタイでテレビに映ったりしていましたが、国会の先生方はクーラーの効いた涼しい場所で熱い討論を交わしてもらいたいものですネ
そして、CO2削減のECOも大切ですが・・・国の予算も無駄を省き不要なものへの出費をなくすECOをしてもらいたいもんです(^^)

| マスカラスター | 2009/02/13 21:25 | URL |

最近・・・期末に向け工事オンパレード

ぼかばんさまへ (身の丈程)

多くなりましたね・・・期末に向け道路工事!
八王子でもあちこち掘り返しています。
掘り返すのも良いのですが、その後そのままデコボコにして終わりにする事が許せません。
どうせなら、綺麗に再舗装してくれれば思うのは身の丈程だけでしょうか・・・・。

最近身の丈程家の買出しも、収入減から自然とECOになりつつあります。スーパーでキャベツを買うとき、1枚たりとも外の葉を捨てなくなりました・・・・ECOでしょ!^_^;
ある意味・・・必死。。。。早く国民に公共事業を!

| 身の丈程 | 2009/02/13 21:47 | URL |

え!ホンマですか????

はおはおさまへ (身の丈程)

ブログ拝見しました・・・えらい事に・・・・。
気を落とさんで下さい!
正直、誰でも明日はわが身の状況です。

でも大丈夫か???高校受験!
これからが本番!
ま、はおっちだから何とかするかなぁ・・・・・
「頑張れ!」としか言えません・・・<(_ _)>

| 身の丈程 | 2009/02/13 21:52 | URL |

この寒空に、庶民はクールビズ!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

このまま行くと、庶民は食べ物や着る服もECOにならざるを得ません。
場合によっては、この寒空にクールビズなんて・・・・冗談ではなくなるかも。
身の丈程の会社でも、今日、派遣さんの首切りが決まりました。
当然ですが、ガッカリしていました。。。。。かける言葉も無いですよね。
上層部も含め、現場の傷みを分かっているのか・・・・辛いなぁ~。

| 身の丈程 | 2009/02/13 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/328-73ec2027

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事