只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ MRIの進化とは・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

MRIの進化とは・・・・

たらちゃんさん・・・すみません
間違って記事を消してしまいした・・・・・トホホ<(_ _)>

以下復活の記事です。

----------------------------------

そうそう、その昔、身の丈程が自転車で通勤時、車に撥ね飛ばされた経験があります。
その折お世話になったのが、医療現場で活用されているCT(コンピューター断層撮影装置)やMRI(核磁気共鳴診断装置)です。
この装置は、人体を輪切りにして見ることが出来る装置です。
一般的にその診断方法から、CTは骨や出血などの診断に、MRIは脳や内臓組織の解析に用いられる様です。(医師ではないので聞きかじりです)
身の丈程は物理学者でも数学者でもないので分かりませんが、言うなるフーリエ変換を用いて無限行列を解くようなものだそうです。(こちらも聞きかじりです)

最近fMRIなる物が開発され、人の心を読み取ることが事が出来るようになったとの事です。
今後MRIで脳の診断中、有りそうな光景として

身の丈程 「大丈夫かなぁ・・・この医者・・・」とMRIの診断中心の中で思っただけで、MRIの制御室から
医師 「大丈夫ですよ・・・信頼してください・・・」と、会話も無いのにマイクで突然言われたら・・・・


嘘発見器なる物がありますが、今後犯罪者の取調べはfMRIを用いて行われるようになるかもしれません。




当時、足は内出血をして補償をされましたが、頭の方は補償されませんでした・・・・何故?(;゚д゚)ェ. . . . . . .

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ・・・ごめん<(_ _)>

たらちゃんさまへ (身の丈程)

(;´・ω・`)ゞごめんなさい!
間違って、記事を消したらたらちゃんさんのコメも消えちゃいました。。。

実は、うちの会社もちょっと関係しています。
この業界、意外に狭かったのかも・・・・
最近は、心も読み取られてしまうそうです。
気をつけたほうが良さそうですよ・・・。

しかし、当時身の丈程の打った頭の中は本当に異常が無かったのか・・・・・ようやくいま、その症状が出たようです!^_^;

| 身の丈程 | 2009/02/19 23:19 | URL |

あっはっは!実は私もやったことあるんです。
FC2から新着コメントのお知らせがメールで来るじゃないですか、あれで
開くつもりがぽちっと削除v-12ノーーーーッ!!って。
で~新着お知らせメールで来た文面を自分で貼り付けました(^^ゞ(笑)
いつもたいした文面じゃないのでぜ~んぜんかまいませ~んv-291v-221

| たらちゃん | 2009/02/19 23:54 | URL |

心、読み取る!(笑)
ホント~??? なんて愉快なのォ~っほほほほ!
診断中は、医師もMRIで心の中を公開すべき!
でも、ちょっと聞きたくないかも?
あぁ~でも聞きたいかも~~~!(笑)

| れんげ | 2009/02/20 00:30 | URL |

自分のより人の心

自分のは、なんとか自分に正直であれって感じで良いのですけど、今大事なのは子供の心を知りたい。

大体の欲求はわかるのですが、危ない事をさせたくないので、駄目なものは駄目とたしなめた時に気が狂ったように大暴れ&大泣きします。

その時に、父親をどう思っているんだろうか?等とふと・・思います。

まぁ知っても駄目なものは駄目ですけどね。

| ぼかばん | 2009/02/20 08:19 | URL |

ホンに・・すみませんでした。

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いや~、自分の書いた記事その物を消してしまうなど・・・アホしてしまいました。m(o´・ω・`o)mペコリン

あ、5000失敗しました。
あまり焦りすぎて4983!
気付いたときはすでに5000を回っていました。(´-ω-`)

なかなかキリはいきませんね・・・・

| 身の丈程 | 2009/02/20 20:58 | URL |

お互い・・・fMRIで。

れんげさまへ (身の丈程)

確かに一方通行は、不公平ですので。
お互いfMRI装置に入って、画面を見ながら映像で会話する・・・って言うのは如何でしょう?
身 「先生、私って大丈夫?」 (画面を見ながら、頭の中で思うだけ)
先 「大丈夫ですよ・・・」 (先生も画面を見ながら思うだけ)


でもよく考えると、そんな事せずに直接お互い口で話せば済むことだったりして・・・・(^^ゞ

未来って難しそう・・・・

| 身の丈程 | 2009/02/20 21:04 | URL |

ちなみに身の丈程は・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

まだ酋長様は、言葉も美味く伝えられないお年なので、仕方が無いような気がします。
このお年だと、ぼかばんさんのお気持ちも分かります。
が、家の場合は、ぼかばんさんとは逆!
大体ですね・・・(親の愚痴です)・・・中学生にもなって、部屋は片付けない・・・勉強はしない・・・・
確かに、子供の心を見たい気がしますが、この際身の丈程の心をぶちまけてやりたい気がします。
こんなに怒っているのだぞー・・・みたいな。(^^ゞ

ま、そうは言いつつも、時代は繰り返しているわけで・・・へへへへっ^_^;

| 身の丈程 | 2009/02/20 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/334-33920090

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事