只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 干物買出しと梅林ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

干物買出しと梅林ツー

身の丈程は昨夜、今日の朝が温かければ海でも見に行こうかと思っていました。
湘南辺りから大磯・小田原方面に行き梅を堪能し、もし時間が有ったら”ついでに”干物でも買って来れたら程度に・・・・

朝6時過ぎ、身の丈程は目を覚し早速ゴソゴソ旅支度・・・・
そこへ布団の中から相方が、

相方 「あら!何処行くの?この厳しいご時勢に一人ガソリンを使って遊びに行く訳?よくお金が有るじゃない?エッ?」
本当は、コッソリと行きたかったのですが、ばれた以上
身の丈程 「いや、おいしい干物を買ってくるよ!!!」
相 「干物なら、駅前にもあるじゃない!( 一一)・・・」
身 「あ、あのいつもの所で、安い美味しい干物をいっぱい買ってくるから・・・そのついでにチョット梅でも見てくる。ネッ(oゝД・)b・・・」
相 「ふ~ん・・・・(ーー;)」

ってなことで外出は許されたのですが、本来ツーの”ついで”の事がツーの”主目的”になってしまったことに悔いが・・・

気分を取り直して、颯爽と飛び出した身の丈程、田舎”八王子”から目指すはではなく海!
もちろん身の丈程のツーは貧乏ツー・・・出来るだけ有料道路は使いません。
小田原厚木有料道路も側道で・・・西湘バイパスも無料区間のみ
でもこの西湘バイパスの無料区間だけでも、海や富士も望め景色は十分堪能できます。
今日の富士は、チョット霞んで見えます。

西湘バイパス0902

ここまで来ると、沢山のバイク!
ちょっと景色を堪能して、目指すはひものの山安!
本日の”主目的”を先ずは達成せねばなりません。
ここは、安くて美味しい干物が手に入ります。
バイパスから1号線に戻って、小田原を目指します。

ひもの山安 0902

実は、身の丈程家は以前からこちらの方面に来たときは大体利用させていただいております。
ただ、ブラック号だと収納スペースに限りがあるので、程々に買って、タオルに包んで保冷しながら帰ってきます。
今日は、アジとエボダイ、ブリの干物をGET。でもちょっと前より値段が上がったかな?
相変わらず、小さい店に沢山の人が・・・・朝9時半にも関わらず・・・・

主目的を達成、折角なので先日ぼかばんさんも行かれた小田原城に寄って見ようかと。
車ではその昔何回か来た事はありましたが、ブラック号では初めてです。
さて、ぼかばんさんも言っていた駐輪場って・・・どこ???・・・・

結局、小田原城を一回りしてようやく見つけた駐輪場入り口!
なんと!

小田原城 駐輪場入り口

間違いなく!歩道を走行。。。。。看板には125cc以上のバイクも含むと!
地元の人は分かってくれそうですが、地元以外初めて来た方は明らかに白い目で・・・
留めるときは良いですよ、下り坂ですから押して引きずってでも。
出てくるときは、ブラック号200kg以上+身の丈程の体重を伴ない、押して引きずって出てくる自信は全く有りません。(^^ゞ
幾ら無料とはいえ。

小田原城駐輪場2

この状況をみて、ぼかばんさんのレポの意味がようやく判りました!

折角なので、場内を・・・・・
久しぶり~・・・・・ウメ子!スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
還暦を迎えても元気です。長生きですね・・・

ゾウのウメ子

折角なので記念に!

小田原城 0902

その後、報徳二宮神社を散策。
梅林も見ましたが、すでに終っており・・・・やはり曽我梅林に行かなくては・・・

駐輪場からは・・・勿論・・・・引きずれませんでした。

さて、国道1号に戻り曽我を目指し・・・・・って梅林の近くはすでに大渋滞。近隣の駐車場もいっぱい?
警備のおじさんに、「駐車場はいっぱいですか?」と聞くと、呆気なくOKサイン。
本当にこう言うときはバイクに限ります!(o^―^o)ニコ
遠くの有料駐車場に車を置き、テクテク道歩く人たちに恐縮しながら梅林の中深くまで、更にはもちろん無料スペースに止めさせて頂き、とっても満足!(о'д')b

曾我梅林1
曾我梅林2

民家が写ってしまいましたが、神奈川の景勝の写真に出てくるところです。

曾我梅林3

梅も見事ですが、やはり人の多さは凄い!
梅林の中に出店あり、梅林の中でお弁当や宴をされている方々も・・・

折角なので!

曽我梅林4

見れば、すでに12時近く、そろそろ帰路につかねばなりません。
来た道を戻るのも詰まらないので、久しぶりにヤビツ峠を抜けていつもの朝練会場(宮ケ瀬)を回り帰ろうと。
国道246から菜の花台までは綺麗に舗装されている道なので、多くのサイクリストもいっぱい。
軽快に走れる道です。

菜の花台入り口

菜の花台には既に数台のバイクも・・・・
陽気に誘われ、多くの人が居ました。

菜の花台 0902

息子さんに連れられてきたのでしょうか、湘南ナンバー車近くの腰の曲がったおばあちゃん、身の丈程のナンバーをみてニコニコと話しかけてきました。
おばあちゃん 「八王子から来たん?チョット(距離が)あるね・・・・」
身の丈程 「そうですね・・・でも天気もよく・・・楽しく走ってきました。」
お 「八王子はよく行くんよぉ~」
こんな会話を楽しみつつ、展望台へ。

展望台 下からの幾何学模様

何気に展望台の天井へ向けての螺旋階段ですが、きれいでしょ?

今日の富士は、やはり霞んでいます。

菜の花台からの富士0902

この後は、いつもの宮ケ瀬に出て帰りました、帰着は13時半。
総距離190km強、距離の割には走り応えのあるツー、楽しかった&満足満足。(@^▽^@)






もう少しで・・・・春で真っ盛り!ゎくo(。・ω・。)oゎく

↓楽しいブログがいっぱいです。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| ツーリング | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

観光地で入庫待ちの車を横目に駐輪場へササッと入れちゃうとラッキーやなと思います
歩道を走る件もしかり
いずこも同じですね~

| はおはお | 2009/02/23 08:29 | URL |

もりだくさん

いいですねぇ~!
ツーの内容が盛りだくさんです。

干物がメインとは、言え・・・(^_-)-☆

象さんの居場所が全然わからなかったんです。
今度は、のんびり行って象さんを画像に収めたいですね。

小田原城の駐輪場、わからないでしょう(*^_^*)
行き過ぎると、トンネルで戻れないし・・・

しかも歩道なので、押そうかと思うかもしれません私は、しっかり走りましたよ。
後から、なんでみんな見ているんだろうって思って今気づきました。
歩道は走っちゃ普通は駄目ですものね。

梅綺麗ですね。
あ~!また行きたい。
海岸線なんて走りたいなぁ~

行きたい走りたい・・・でもちょっとだけ我慢です。
酋長が大きくなったら、タンデムで行きます。

| ぼかばん | 2009/02/23 12:36 | URL |

やっぱり・・・バイクはお得!

はおはおさまへ (身の丈程)

意外に渋滞している駐車場での入庫できる確率は、高いのがバイクの強みです。
今までも、ほとんど隅に置けば・・とか、あそこに置いて・・・とか、得をしています。
ただ、いくら標識があっても歩道を走るのには、天敵の存在が気になりました。。。

| 身の丈程 | 2009/02/23 20:57 | URL |

レポの通りでした・・・!

ぼかばんさんへ (身の丈程)

明らかに通り越しました・・駐輪場!
最初は競輪場の駐車場に行ってしまい、ドタバタ。ぐるっと回って横にある車の駐車場は見つけたのですが、呆気なく通り過ぎました。。。。思わず、トンネル前で強引にUターン!諦めかけて橋の横を見ると、ぼかばんさんの写真の面影を見つけ・・・ココだ!っと。
シッカリ10分は迷いましたよ・・・ハハハハ!

身の丈程もそのうち暖かくなったら、娘を連れ出すつもりです・・・勿論相方には内緒で。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/02/23 21:05 | URL |

名目は梅林ツーではなく干し物買いツーにしておかないといけない?
ううう、奥さまのご機嫌を取って楽しんでくださいまし~~(^^ゞ
しかし、本当に梅がきれいですね!!v-10

| たらちゃん | 2009/02/23 23:55 | URL |

最近は・・・買出しツーが原則

たらちゃんさまへ (身の丈程)

最近レポを見てお解かり頂いていると思いますが、買出しがキーワードです。
これを外してツーをした場合・・・・・・・考えたくも有りません!(^^ゞ

梅もそろそろ終わりです。
ただ、行き帰りのヘルメットの中は、ハックチョン(o>Д<)o・∵,ハックチョン(o>Д<)o・∵,の連続・・・・
ツーも忍耐が必要なこの時期です。

| 身の丈程 | 2009/02/24 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/337-a63a0404

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事