只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ポジティブ シンキング 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ポジティブ シンキング

たまたま今日の日本テレビのニュースを見て・・・・
ダカールラリーに挑戦されていた、青木拓磨さんニュースが放送されていました。

知る人も多いと思いますが、青木拓磨さんとは、以前二輪のレース界で活躍され、世界選手権500ロードレースでランキング5位の実績。
しかしその翌年、テスト中の事故にて脊髄損傷を受け下半身不随に。
その後10年ぶりにレース界へ復活し、ダカールラリーへ初参戦。ISUZU車両でゴールをめざしていたとの事。

ただ、今回は残念なことにエンジントラブルでリタイヤ。

驚いたのが、彼自身が発したコメント・・・・
(正確には覚えていませんが・・・)
「・・・・(二輪での)事故があったからこそ、(四輪の)ダカールラリーに挑戦できた。・・・・人生は捨てたもんじゃないですよ。」
なんともたくましい、ポジティブ シンキングなお言葉。\(◎o◎)/!
ご自身の障害をもろともしない、素晴らしい!の一言に尽きます。

来年は是非、先ずは完走を成し遂げて欲しい・・・・身の丈程も応援いたします。


さて話は変わり、身の丈程の会社も業績に吊られて周りの人々が居なくなっています。
残った者は今までの自分の仕事に加え、周りの方々がされていた仕事を引き継がねばならず、パンパン状態になってきています。
来期以降はもっときつくなる様子。

そこで身の丈程もポジティブ シンキング・・・・ポジティブ シンキング・・・・・
”きっとこれは、いろんな仕事が出来て、経験値があがるという事なんだなぁ~・・・そして、きっときっとこれがバネとなって・・・・きっときっと・・・・・”


”何になるんだぁ?????”

”賢者になれるというのか・・・それとも

復活の呪文でも憶えられるというの

か・・・・”


やはり凡人身の丈程に、ポジティブ シンキングは似合わないようです。。。。。(^^ゞ





酒の量がまたまた増えそうだなぁ・・・・(__)

↓楽しいブログがいっぱいです。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ




| つれづれ | 21:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事増=知識経験増

仕事が増えることは、大変になる事とともに自分にとっては、知識や経験が増えることになります。

我々人に雇われている身としては、労働をした事を事業主に購入してもらっていると考えれば仕事増は大歓迎です。

ただし、増えすぎて回りに迷惑をかけるようならそれは歓迎できない事となります。

私の職場の後輩は、仕事が増えるのを嫌います。

ただ同じ仕事をしているのに経験が増えたと言うだけで毎年給金が上がると思われるのはとても残念です。

私の場合は給金が増えると言う事は、それだけ何かを生産しなければならないのだと考えているからです。

まぁ根回しとかゴマすりが主な仕事の、同僚には出世と言う観点では勝てませんが・・・・・

| ぼかばん | 2009/02/25 08:10 | URL |

ポジティブシンキングに限界があるのを最近思い知ったはおっちです…
能力ない人間には耳の痛い言葉です…*o_ _)oバタッ

| はおはお | 2009/02/25 17:06 | URL |

ん~、消化不良かも・・・

ぼkばんさまへ (身の丈程)

ある担当者は、仕事の食べ過ぎの上消化不良を起こして具合が悪そうです。^_^;
仕事において、お客(スタッフは他部門)に対する質の低下だけは避けねばならないと思っています。
だからこそ、効率を上げて仕事をするということになると思うのですが・・・・
例えば、2人で仕事をすれば時には3人分4人分場合によってはそれ以上の仕事が可能だと思いますが、たった1人になった場合は、1.5人もしくは2人分がせいぜい。
身軽になりたいと言う会社の状況も判りますが、質の低下が大変心配なのです。

| 身の丈程 | 2009/02/25 21:21 | URL |

その明るさが有れば・・・

はおはおさまへ (身の丈程)

はおっちは、その150Wの明るささえ有れば、十分大丈夫!
その明るさが、ポジティブライフだと思います。

身の丈程も、今だ4月からどうなるかも分かりません。
もちろんこのようなご時勢、いろいろ有るとは思いますが、お互いメゲズに行きまひょ!(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/02/25 21:30 | URL |

∠(*^ー^*)oラジャ!!

| はおはお | 2009/02/26 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/339-941647b5

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事