只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 自動車長期ローン相談室? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

自動車長期ローン相談室?

男は静かにドアを開け、軽やかに車に乗り込む。
ドアを閉めると、喧騒はまるでうそのように静まり返る。
静かな空間に男の吐息とキーを差込む音だけが聞こえる。
やがて男はエンジンをかけ、ワイパーを動かしながら出て行く。
まるで宝石を散りばめたような綺麗な雨粒を振り払いながら・・・(マスカラスターさん、パクらせていただきました。)
しばらく走ると男は車を止めた。そこは・・・





某ディーラーです。そう、先日のウインドウの修理です。
車を預け作業を待つこと1H、お会計は1諭吉+1一葉でお釣りがきました。
まーこちらは兎も角も、待っている間結構お客が来るのですね、引っ切り無しに。
新聞を見ながら待っていると、隣で話していたお客との会話が漏れ聞こえてきてしまったのですが・・・

ディーラー: 「それでは3**万円を5年分割で組むとこのくらいの金額に・・・」
お客:     「それは無理、その金額なら○○の車も比較しないと・・・」
ディーラー: 「それでは7年分割で組んでは?そうなりますとこの金額になります・・・」
お客:     「ん~、でも長すぎない?・・・」

ってな内容。
買いたい気持ちは分かるのだけれど、先ずそこまでして長期ローン(分割?)を組んでまでして・・・・と思う一方、それを進めるディーラー側もだし。

こんな話を聞いていて身の丈程は思いました。10年いや自動車税の重課がつくまでの11年の長期ローンなんてのが出てくるのでは?
借換の話は今の金融機関でもありますが、ついに「住宅ローン相談室」の横に「自動車長期ローン相談室」みたいな借換のコーナーも出来るのかな?・・・・な~んて考えてしまいました。

今現在車の価値なんて、普通の車の場合殆ど5~6年程度なので、こんな長期ローンの実現性は難しいのかもしれませんが・・・。



自動車税もせめて12ヶ月分割にしてほしい!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| | 18:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車って 本当に高い買い物だよねぇ。
その割に価値が下がるのが早すぎるし。
独身時代の若い頃なら
欲しい車なら長期ローンでも買いたいと思うけど
今はすっかり冷めてしまって
移動手段程度しか思っていない自分。

| おやぢ | 2008/05/11 08:30 | URL |

おやようございます!

車の維持費が安く上がれば短期ローンでも何とかなるのかもしれませんが、昨今の原油高騰や暫定税率なんかで生活費がぐちゃぐちゃになっちゃってマスカラ(スター!?)。
これからは現金一括ではなく、分割(月賦)があたりまえになってきたりして(*_*)

| マスカラスター | 2008/05/11 09:05 | URL |

ヘタこいたー!

おはようございます→おやようございますに打ち間違えてる(TOT)
帰ってきて急いで打ったから(言い訳です)間違えちゃったー!!

| マスカラスター | 2008/05/11 09:14 | URL |

不動産?

おやぢさまへ (身の丈程)

本当に車は高いですね。5年ローンていうのは聞いていましたが、7年ローンがあるのは知りませんでした。最近車は不動産?ってなくらい身の丈程には思えるくらいです。ただただ、高い車を長期ローンで購入意欲をそそるのも危険な気がして・・・。もちろん身の丈程は、何年払いにしてもその支払い能力はありません・・・orz

| 身の丈程 | 2008/05/11 09:32 | URL |

10分で帰ってきた?

マスカラスターさまへ (身の丈程)

タイムスタンプから判断すると、美化活動は10分程度で終わったようですね・・・お疲れ様です!ww
もちろん身の丈程も現金一括なんて考えられませんヨ。買換える程の余力もありませんので、このように修理して食いつないでいるのですが、最近高齢化の一途のホワイト号はその維持費が嵩んできているので、維持するだけでも精一杯です。
ホワイト号が駄目になったら、スカブにサイド(もしくはリヤ)カーを付けようかな・・・。

| 身の丈程 | 2008/05/11 09:50 | URL |

金利がねぇ

金利が無いローンであれば何年でもいいんですが、車のローンって金利が本当に高いですよね。

金利の分色々オプションを考える事が出来るので頑張って貯金をしよう。

とは言う私はこの歳で貯蓄は無し。

| ボカバン | 2008/05/11 12:14 | URL |

懸賞頼み

ボカバンさまへ (身の丈程)

いやー、貯蓄の話になると止まらなくなりそうです。
実際、身の丈程の貯蓄は雀の涙ほどしかありません。
よって、当家において次期車は懸賞頼みなので、当たるまで今の車と言うことになります。トホホ・・・

| 身の丈程 | 2008/05/11 12:47 | URL |

保険の満期で小金持ちです

僕も貯蓄は蚊の涙です!
・・・が、しかーし!
あと2~3年でかんぽが満期になるので小金持ちに早変わりです(笑)
そしたら車を軽自動車にでも買い替えようかな(^o^)

| マスカラスター | 2008/05/11 18:45 | URL |

偉いな~

マスカラスターさまへ (身の丈程)

え"!何時です?何時です?満期日は?
おこぼれを預かりに・・・・。
でも、本当は車のためではなく次のステップのための軍資金になるのでは?新しい伴侶のための・・・
図星でしょ!

| 身の丈程 | 2008/05/11 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/36-f81e3156

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事