只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 東京35区? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

東京35区?

鼻詮をしていないと、まともに記事も書けない様な状況です。

ここ最近花粉がピークを迎えており、最悪状態を続けている身の丈程です。
今日の花粉状況もこの通り

身体にスイッチが入ったようで、鼻水が出っぱなし・・・・
なので、今日1日は大人しく家に居ました。


そんな中、今日の出来事を調べていると、昔東京は35区だったとか・・・
当然今は23区ですが、1947年の今日、東京都の35区が22区に整理統合されたそうです。(後に23区へ)
ちなみに23区を正式に列記する場合は、千代田区を筆頭に中央区・港区・・・・と表記される順番が決まっているそうです。でたらめに書いてはいけないようです。
その前に、23区全部言えるかが不安ですが。(^^ゞ

元素記号の覚え方のように、良い覚え方があるのでしょうか???

水平リーベ僕の船・・・・・すでに忘れています。^_^;



どうもアルコールが花粉症に一番良くないとの事なのですが・・・・・ホント?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症だいぶひどいようですねw
私は最強の薬をもらってなんとか平年程度で
乗り切ってます
でもヒノキがメインの人なのであと1ヶ月以上続きます
最悪です…

| はおはお | 2009/03/15 23:52 | URL |

そう言えば

33区もあったなんて全然知りませんでした。

しかも千代田区からとは・・・

仕事に影響しそうです。f^_^;

ちなみに私が住んでいた調布市の友人宅付近に、『その昔ここは神奈川県だった』と言う表記が有りました。

実際、県境や市境が色分けや線とか引いて無いから川境とかないと難しいですよね。

あっ(・_・;)川も大雨とかで形が方向が変わりますね。

| ぼかばん | 2009/03/16 06:19 | URL |

22区に統合したのに23区になった最後の区はなんですか?(^^)/

| たらちゃん | 2009/03/16 18:34 | URL |

杉に比べ・・・

はおはおさまへ (身の丈程)

ヒノキなんて・・・杉に比べたら高尚な物です。
お風呂もヒノキ風呂は最高!
杉のお風呂なんて・・・・大したことはありません。
杉は特に奥多摩・高尾方面には腐るほど有りまして・・・・

しかし、我が相方もヒノキ系でありまして、身の丈程と入れ替えで5月までグチュグチュしております。
何にせよ、植林伐採に始まり杉の大量植林と云う、この国策が招いた弊害に慰謝料を・・・と思う身の丈程です。プリ(*`З´*)プリ

| 身の丈程 | 2009/03/16 20:41 | URL |

その前は15区だそうで

ぼかばんさまへ (身の丈程)

いろいろその昔の東京市も変わったようです。
15区から35区、そして22区、23区へと・・・。
おじいちゃんが生きて居れば詳しく聞けたと思うのですが。
今でも飛地は結構有るみたいですね。
高校の時郵便配達で苦労した経験があります。

ちなみに、渋谷区は・・・・・表記上13番目です。
常に13番目に書かねばなりません!ハイ!(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/03/16 20:47 | URL |

何と恐ろしい質問を!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

おっと!何と恐ろしい質問を!

え~とっ・・・・・分かりました。
「板橋区から練馬区が分離して23区となりました」
だそうです。

あ~・・・焦った焦った。。。。

| 身の丈程 | 2009/03/16 20:51 | URL |

わっはっは!恐ろしい質問をしてしまいましてすみませんv-8
いや~出来上がったのにあとでできた区の名前って新しく作ったのかなぁ?
と、素朴に疑問を感じまして~ごめんなさ~い(^^ゞ練馬区だったんですね~。

| たらちゃん | 2009/03/16 22:34 | URL |

実はそこまで準備をしていなかったもので

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そこにツッコミが来るとは予想してませんでしたので焦りました。。。。
意外に、昔から「平成の大合併」に似たようなことをしていたんだなぁ・・・て思っていました。

| 身の丈程 | 2009/03/17 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/363-1fc62794

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事