只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 春です! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

春です!

新卒者は、なんとも初々しいですね・・・
会社の桜も満開、更には新社会人を迎えて、暗かった会社の中も少しだけ明るい雰囲気。

その中で、営業経験者ということで急遽講師の依頼が・・・・本日は、その新人さんの教育を行いました。
まだ、総じて概要の説明である為大した物ではなく、「営業とは」について大まかな説明をしてまいりました。
ま、結局「何となく座談会」程度でしたが・・・・
と言っても、やはりこのような経験がない分、終始シドロモドロ。^_^;
何をしゃべっているか判らないまま、予定の話は終了。
最後は時間が余ってしまったので、後はよろず相談で時間を潰しました。(ーー゛)

講義をしながらも、やはり思い出してしまいます・・・若かりし頃を。

こう云う時節柄だからこそ、なお更希望をもって、これからの社会人生活を頑張ってもらいたいと思う身の丈程です。





先生のように、指して答えさせる・・・なんか快感でした。(^_^)v
来年も・・・希望しようかなぁ・・・(Sな身の丈程?)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新米先生

指導する立場は、今の環境が変わったばかりの身の丈程さんにはとても良い仕事(息抜き)だったのではないでしょうか(*^-^)b

新しい春の風によって社内の雰囲気を一新されたようです、新環境でも頑張って下さいねo(^▽^)o

| ぼかばん | 2009/04/08 06:05 | URL |

慣れない仕事に・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

慣れない仕事に四苦八苦していますが、今までに経験の無い事も有るので、意外にも心の中は気楽にやっています。
この歳で新米先生・・・・結構緊張しました。
でも、当てるって、意外に快感かも・・・と思いました。
仕事ではいつも当てられぱなしなので。^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/08 06:51 | URL |

聞いてみたかったなぁ~。講義!!!(ニヤっ)
「モノを売るのではなくっ!自分を売りこむのですぅ~!!!」
・・・とか熱弁してた?
講義する人が楽しそうだと、聞く方も楽しくなる。
身の丈程さん、楽しかった?うふ。

| れんげ | 2009/04/08 12:37 | URL |

僕もやったことあります

中小企業の講習会でビジネスマナーインストラクター講座を修了したという私マスカラスターは中小企業の合同新人教育の場でビジネスマナー全般について一日がかりで講義をしたことがあります(汗)
人にモノを教えるというのはとても難しく照れくさいものでしたが、それにも勝って良い経験でした。
ブログで楽しい文章を書かれている身の丈程産なので講義の内容もとても楽しいムードだったんじゃないですか(^^)

| マスカラスター | 2009/04/08 21:20 | URL |

お恥ずかしい・・・テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

れんげさまへ (身の丈程)

オハズカシィ・・(*pωq*)です・・・・
ハハハ、確かに営業とは、物を売るのではなく・・・・
熱弁したような気がします。

楽しかったかどうかは・・・・
ただ、お昼後の講義だったので、あからさまに寝ている輩は居ませんでしたが、思考停止は何人か居たようです・・・・^_^;
ま、身の丈程の昔を思えば、人の事は全く言えないわけで。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/04/09 21:54 | URL |

意外にも笑いは・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

笑いは・・・思ったほど取れませんでした。
もちろん、2つ3つ程度はいけたつもりですが・・・・

そういう意味では、身の丈程もまだまだ修行が必要です。(T_T)
凄い!身の丈程はたった一時間ちょっとでへとへとです。
1日やったら・・・・新入社員と一緒に寝ています。。。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/04/09 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/384-46a5445a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事