只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ すでに・・・あづ~っ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

すでに・・・あづ~っ!

今日は、久しぶりに都心に外出です。。。

高輪まで行って来ました。
品川近辺は、品川・高輪・新高輪の各プリンス系、パシフィック・京急・インターコンチなど沢山のホテルがあり、また春の良い季節ということで外人さんもいっぱい。

暑かったですね・・・都心は24℃!
今日は、ホテルとの打ち合わせ。ま、担当の引継ぎもあったので、これが最後です。

冬の背広で行って、後悔いたしました。
打ち合わせも無事に終わり同僚ともお別れ、さて昼飯でも・・・・と思いあちらこちらの定食屋さんを物色。
不景気なこの世の中、少しでもお昼代を浮かせようと安い店を探すと・・・・・・そこは、人、人、人。
やはり世相を反映しているようです。
昔では当り前の800円台の定食を掲げているお店はガラガラ。
600円以下の定食屋さんは外まで並んでいます。

高い定食を食べる気も無いので、近くで安いお弁当を買い、公園で食べることにしました。
結果的には、安くて気持ちもよく食べられました。

暑くて、シャツ1枚で十分です。
日差しもいつの間にか、初夏のような・・・・

公園の桜0904

桜もいよいよ葉桜となってしまいました。


さて、その後一仕事を終え、京王線(電車)で。
途中、6月にたらちゃんさんが来るであろう「京王多摩川」の駅を通り過ぎ帰宅。

時間が有ったので、最近排気音の煩くなったブラック号を連れて赤○爵へ相談しに行くと。

着くや否やいつものメカニックが駆けつけてくれ・・・・
あれやこれや相談、その後状況を確認頂きました。

結論は、以前メーカー補償で修理(半年前)したパッキンが再び駄目になっているとの事。
メーカーとの交渉の末、部品の補償期間は過ぎているが無償で対応するとの事。(今回交換工賃は発生)
どうも、07年までのスカブ400はこのような不具合が多いとの事。
(ただ、皆さんのブログを見ている限り、あまりこのような事例は聞こえてこないが・・・)
メーカーとしては08年以降のスカブ400に対策を施した部品を装着しているので、今回はその部品を取り付けるとの事。
(何故に、前回対策部品が付かなかったのかが疑問ではありますが・・)

取りあえず、部品入荷までは現状のままで我慢するしかないようです。





若かりし頃であれば、この程度の音は大丈夫でしたが、今は流石に警務さんの前では恥ずかしい(*pωq*)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

排気音

やはり気になりますよね。
我が家の近所迷惑を考えるとアクセルを開けるのは控えめにしたい所ですが音が遠くまで聞こえると小さな子供が多いので、事故防止になったりもしているようです。

目の悪い方にとって音が無いプリウスは透明な車と言うようです。

身の丈程様の場合は部品の不具合だからやっぱり交換されるのがけんめいですよね。

| ぼかばん | 2009/04/15 19:51 | URL |

公園で、お弁当大好き~~~♪
ポカポカで春風が気持ちいいんだよねぇ~~~~!!!
衣替えしたいけど、来週はまた寒くなるらしいよ~。

| れんげ | 2009/04/16 02:25 | URL |

何せ駐輪場が・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

警務さんも然ることながら、駐輪場から出る時がまた問題です。
マンションの地下に駐輪場があるので、爆音を響かせてトンネルを出てくるようなものです。
(坂道なので、エンジンをかけないと出てこれません)
もし近くに知り合いが居たら・・・・・・・

バイクがプリウスになったら乗らなくなってしまうと思いますが・・・・あまり煩すぎても、近隣からお咎めを受け乗れなくなりそうです。^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/16 06:39 | URL |

リンク貼らしてもらうどぉ~

れんげさまへ 〔身の丈程)

今週は暖か・・・というか暑いくらい。
身の丈程の事務所も最上階にあるので、これからの季節は大変な暑さです。
エアコンも設定温度の管理が厳しいので、既に半袖状態。まだ、電車等に乗っていたほうが快適です。

れんげさん、勝手にリンク貼らして貰うどぉ~!

| 身の丈程 | 2009/04/16 06:44 | URL |

早めの修繕できるといいですネ

毎日がポカポカ陽気でバイクで出掛けるには気持ちいい日が続いているので、不安要素が早く取り除いて元気なブラック号で快適ツーできるといいですネ!
昨日、社内の人の話だと榛名湖で50㎝弱のブラックバスが釣れたとのこと、暖かくなってきて僕もそろそろ釣りツー再開しなくてはデス(^^)

| マスカラスター | 2009/04/16 07:13 | URL |

ほんとに暑いくらい!

そんな季節になってきました。

ということは、バイク族にとっては、
いい季節、ということでしょうか。

僕はヘルメットも、ハーフヘルに変え、
チビバイクでブルブル走ることにします。

後は、雨が降らないようにお祈りするのに。

  この前の休みは雨で出かけられなかった・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2009/04/16 08:11 | URL |

釣=Mの季節

マスカラスターさまへ (身の丈程)

そろそろ良い季節、Mの出動機会も増えると良いですね・・・・
あ、良い竿の収納場所思いつきましたか?
背中に背負ってでは、トンネルで躓きますよ・・・^_^;
我がブラック号は、現在珍走団の仲間入りを果たしています。ま、本人としては、何とも懐かしい音ではあるのですが・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/04/16 18:52 | URL |

そうですよ・・・是非お出かけを。

はげおやじさまへ (身の丈程)

はげおやじさまも是非ご自分への休養のため、バイクでお出かけ下さい。
はげおやじさまの愛を待っている子供たちのためにも。

身の丈程も、冬用のフルフェイスからジェットヘルに換えようかと思います。
そろそろ桃の花、芝桜、つつじ・・・・楽しみは沢山有ります。

| 身の丈程 | 2009/04/16 19:07 | URL |

ガスケット

こんばんは。
私の所に来る車両では30台に1台くらいがガスケットの不具合があるようです。
もう少し少ないかもしれません。
そして、ガスケットに問題がある車両は何回か発生しているようです。
出ない個体が圧倒的に多く、不具合のある車両は何度も発生する事を考えると
サイレンサーの取付ステーの溶接位置がずれていて不要なテンションが掛かっている
ことも考えられます。
この件は、不具合車両も少ないので症状発生のメカニズムを深く考えた事がありません。

400が多いと思えません。
250の方が多いと思いますよ。

| しゃけ | 2009/04/16 23:51 | URL |

確かに・・・・

しゃけさまへ (身の丈程)

情報ありがとうございます。<(_ _)>
確かに、部品そのものの不良率って少ないと思います。ましてや2度も・・・
要は、そこに何らかの負荷がかかるために壊れるのであって。。。そう考えると、しゃけさん言われる事が正しいかもしれません。
交換の時に聞いてみますね。

| 身の丈程 | 2009/04/17 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/391-2c2e6f29

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事