只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ネットバンクって・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ネットバンクって・・・

資産運用・・・・ってな物は身の丈程には有りません。
が、都市銀における預金金利が、これまたアリの涙程。
最近、新聞の広告欄にネットバンクの預金金利が表示されているのを見てビックリ。
1年の(円)定期金利が1.1%!
通常は0.35%位かと思います。

給料の増えない世の中、例え僅かでも身銭になればと思いますが、勿論リスクの高い先物や特殊な投信、株などは全く興味がありません。(出来るお金も有りませんが・・・^_^;)
同じ期間、(雀の涙ほどの)ただ預金を眠らせているだけなら、金利の良い方が絶対お得です。

確かに・・・ネットバンクはいろいろな面で効率化が図られている結果、
・ 振込み手数料が無料
・ 24時間365日、現金の入出金が可能 (スーパー・コンビニにでも可能)
・ 普通・定期預金金利が一般の銀行に比べ高金利
などが特徴のようです。

24時間いつでもお金を引き出すようなことは普段必要有りませんが、飲み屋に行ったときにお金が無くて・・・なんて時には手数料無料が助かるかもしれません。

身の丈程は、このような金融関係は全くの不得手。
ネットバンク・・・皆さんも利用されているのだろうか・・・・・




入出金は全てATMだそうで・・・送金振込等は勿論ネットで。こりゃ、インターネットが出来ないお年寄りには無理だよな・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 18:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イーバンク銀行

ヤフオク・totobig・チャリロトに便利なので使っていますが、いつも一万円未満しか預けていません。

今1日五百円の小遣いなので、やりくりがキツイです。

| ぼかばん | 2009/04/16 20:06 | URL |

リンク、貼ったよ~~~~~~♪

| れんげ | 2009/04/16 21:46 | URL |

先端を行くぼかばんさん

ぼかばんさん (身の丈程)

ITに関しては専門家のぼかばんさん!
やはりやられていましたか・・・・。

その便利さ・・・って言うのがよく判らなかったのです。少なくとも、都市銀より遥かに便利そうですよね。
でも、ぼかばんさんの言うように「ヤフオク・totobig・チャリロトに便利・・・」という事すら知らない身の丈程ですから。。。。ホント尊敬いたします。<(_ _)>
既に時代に取り残されそう・・・・

| 身の丈程 | 2009/04/16 22:51 | URL |

あんがとぉ~!!!!

れんげさまへ (身の丈程)

れんげさま、毎回毎回コメント欄のURLをポチッとするのが面倒なので、リンクを貼らせてもらいました。
これで、簡単に邪魔しにいけるどぉ・・・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/04/16 22:54 | URL |

ジャパンネットバンクは8年前以上?(JNBが出来たくらいから)使っていて、私が管理する
口座は都合上10個ほどあります。
どれも、多くは入れてないです。
家計費はカミさんの管理で普通銀行です。
仕事の入金や光熱費の引き落としもジャパンネット銀行です。
しかし、マイホームの購入、不動産の購入を考えると、給与やお客様からの入金、光熱費の
自動引き落としはネット銀行でない方が良いです。
審査の際に、ネット銀行は信用が低い?のか、評価が低いです。
5年前に自宅の購入、数ヶ月前に工場を購入しましたが、当時からネット銀行はやめて
地方銀行や都市銀行の口座に仕事の出入金と光熱費の自動引き落としにしておいて欲しい
と不動産屋に言われていました。
それでも、便利なためお金の出入りは全てネット銀行にしていましたが、銀行からの
お願いがあり今月から普通銀行に移行し始めています。(優遇金利で大きく変わるため)
自宅の購入なとされる場合は、地銀、都市銀行に口座、定期を使っていた方が良さそうです。
ネットバンクの普通口座金利が普通銀行の定期より金利が高いです。(笑)

| しゃけ | 2009/04/17 00:33 | URL |

それも凄い・・・

しゃけさまへ (身の丈程)

口座が・・・そんなに?お客さんの入金もあるのであれば、確かにある程度必要不可欠なのかもしれませんが・・・・
とても身の丈程に10個は管理できません。^_^;

確かに、普通銀行とネットバンクを比べると、ネットバンクの方が評価が低そうですよね。
お金を借りる場合、預金通帳を見られるので、やはり普通銀行の方が良いのかもしれません。
しかし庶民としては、おっしゃる様にネットバンクの金利に釣られてしまいます。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/04/17 07:00 | URL |

我が家は各人用にPCを用意しているのですがアナログな連中なのでほとんど
使っていません。
そのため、セブン銀行やJNB銀行口座も使わなくなり私の口座になるのです。
青色申告しないといけない趣味のヤフオク出品、仕入れが違う業者から出入り、
本業の収入や光熱費など口座ごとに分けると5個もあれば良いのです。
純粋に個人の物で申告の必要のないヤフオク出品物の入金も同じ口座に
してしまうと申告時に忘れて納税してしまったりします。
ジャパンネット銀行は他行から嫌われている?のか、そこらにあるATMでは
使えないのです。
使えるのはセブンイレブンに設置されたATMがジャパンネット銀行対応です。
これは、非常に不便なので、イーバンク、セブン銀行にも口座を作ることになります。
条件により口座維持手数料、信用と限られたATMがジャパンネット銀行の欠点です。

| しゃけ | 2009/04/17 08:43 | URL |

ネットバンク

住信SBIネット銀行 と セブン銀行を使用してます。

特に SBI は便利ですね、口座維持費はないし、振込みは3回まで無料だし、セブン、ローソン、イーバンク、ゆうちょ全て手数料無料(一部回数制限あり)だし、めちゃくちゃ、財布代わりにつかってるよ~(笑)

| chibioka | 2009/04/17 16:06 | URL |

先生分かるのは
バックネットくらいだぁぁぁぁぁっぁ!

| 松井大門 | 2009/04/17 22:04 | URL |

れんげ、イーバンク。でも、あんまり使ってない。
使えるお金ないも~んっ!(爆)

| れんげ | 2009/04/17 22:06 | URL |

いろいろな特徴・・・

しゃけさまへ (身の丈程)

確かに、ネットバンクと言ってもいろいろ有るわけで・・・特徴もそれぞれのようですね。
ジャパンの場合は、ネットオークションなどに便利だとか、法人でもOKとか、この辺がメリットのようですね。
一方他行の場合、個人のみの扱い、振込の回数と手数料とかとか・・・・
いろいろ検討してみたいと思います。

| 身の丈程 | 2009/04/18 08:28 | URL |

身の丈程も判りませ~ん!

先生へ (身の丈程)

身の丈程も、今のところネットバンクって????よう判りません。
でも最後の決め手は、バックネットのように預金者(の情報を含め)をどの様に保護してくれるか・・・・が決め手になると思います。

| 身の丈程 | 2009/04/18 08:34 | URL |

すご~い!開設してみたい

れんげさまへ (身の丈程)

皆さんはすでに利用されている事が分かり、結構驚いている身の丈程です。
使っていようがいまいが、すでに開設している事に(@_@)驚きですよ。
身の丈程も、使えるお金は有りませんが、せめて開設だけでもしてみようかと。
その後、お小遣いを入れてお財布代わりに・・・・・
この点は、残高の無い(笑)&時間制限のある都市銀のATMよりはマシかと思っています。

| 身の丈程 | 2009/04/18 08:40 | URL |

お財布代わり・・・

chibiokaさまへ (身の丈程)

そうなんですよ!chibiokaさんの仰る通りで、今まで都市銀のATMに悩まされていた事が馬鹿らしく・・・・
都市銀の場合ご存知の通り、残高が少ないと時間外手数料が掛かるだの、休日は手数料取られるだの。
お金が必要なのは、大体は酒を飲む時間外か休日の遠征先であったり・・・・。
要検討というか、先ずは始めの一歩(開設)だけでもしてみようかと思います。

| 身の丈程 | 2009/04/18 08:50 | URL |

通帳ないから、へそくりには良いよ♪(笑)

| れんげ | 2009/04/18 11:37 | URL |

へそくりへそくり・・・・

れんげっちへ (身の丈程)

通帳が無いらしい、きっと便利!

ヘソクリヘソクリ・・・へへへへ(*^_^*)
と言うことは、れんげっもヘソクリを運用中か?
早くヘソクリ・・・・・無いので相方に相談するか・・・^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/18 17:31 | URL |

へへへへ
ポチだけ

| 松井大門 | 2009/04/18 18:37 | URL |

おおきにぃ!

先生! (身の丈程)

おおきにぃ!
これから、先生のところへも2回目のポチッしにいきます。^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/18 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/392-99582654

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事