只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 桜海老食べたいツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

桜海老食べたいツー

桜海老の解禁!とのニュースを聞いた4月初から喰いたい喰いたい・・・モワモワ・・・・・・・

ってな事で桜海老を食べたいツーを決行致しました。
大門先生も、「楽しい事、やりたい事をするように!」とのありがたいお言葉!
素直に実行させていただきました!(^^ゞ
桜海老として有名なのは、静岡の由比漁港!

さ、そうと決まれば、大門先生の所とたらちゃんさんのブログにカキコした後出発!
先ず目指すは東名高速・・・・八王子から南下して厚木ICへ
厚木から東名高速にのれど、足柄SAはマスツーの巣と化しているのでパス!
御殿場手前の駒門PAで一服!(あ、タバコは吸いませんよ・・・)

駒門PA

駒門PAから見る表富士はすでに雪が6合目辺りまで解けていました。

今日は、止まると暑い!
このあとは一気に由比まで走ります。
折角なので、富士川SAのスマートICというのを利用させて頂きました。(ETC専用)
(写真を撮り忘れてしまいました。^_^;)
もちろん、1英世です。(うれしいうれしい・・・・)
しかし、東名高速道路はみなさんの速度が速い!
走行車線が120km/hくらい、追い越し車線はぬふおkm/h。。。。田舎者の身の丈程、普段の中央高速道は80km/hなのでなかなか波に乗れませんでした。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ

皆さん知っています?・・・東海道五十三次の「蒲原」!
「月に雁」と「蒲原」!身の丈程が子供の頃欲しくてたまらなかった切手です。
え?どうでもよい?・・・・そうですか。_| ̄|●

蒲原

その後裏道を走行し難なく由比駅に到着。
由比駅前の通りは、流石に桜海老一色!

由比駅前通り

海老が水引を結っています!(;゚д゚)ェ. . . . . . .
その先にある有名な由比漁港の「浜のかきあげや」へ!
開店前というにも関わらず、すでに70名ほどの列。
身の丈程も臨戦態勢で望みます。
待つこと30分、ありつけました由比丼!

由比丼

今回の由比丼は限定メニューだそうです。(かき揚丼は無制限?)
桜海老&しらす丼と言ったところでしょうか。
ちなみにどんぶりは650円、かき揚は1枚250円です。

本当にうま~い!
何もかけずとも潮の味と香りで・・・・大満足!
由比丼用の(醤油)タレが有るのですが、最初は掛けずとも良いくらいです。
(本当にちょっとで十分、掛けすぎるとショッパイです!)

折角なので、「さくらえびのかき揚」6枚をお土産に購入。(ここでも食べられますが)
もちろん、相方・娘&身の丈程おつまみ用です。(o^―^o)ニコ
熱々の揚げたて、良い香り・・・・早く食べたい!

この由比漁港は本当に小さな港。。。。国道1号と東名高速に挟まれた小さな小さな漁港。
1号線からは本当に通り過ぎそうな港です。

由比漁港1

食べ終わった10時半過ぎ・・・続々と車とバイクが・・・小さな漁港一杯になってきました。

由比漁港2

流石に窮屈になってきたので、冷凍生桜海老と冷凍生しらすをお土産用に買い、早々と帰還の途に。
あ、もちろん小さい発泡スチロールの箱に保冷剤を持参していたので、その中に忍ばせて。。。

高速で帰るのも、面白くないので帰りは下道で。
国道1号から沼津より国道246へ、更には御殿場から国道138号を通り、道志道経由で帰ることに。

さて、この国道1号もみなさんの速度が早い早い・・・法定速度で走っていると危ないくらい・・・・
あっという間に道の駅富士に到着!
道の駅富士からの表富士。

道の駅富士

身の丈程がよく見る山中湖側の富士、山梨からみる裏富士とは違った顔が見えます。
やはり、表富士は雄大な気がします。

こちらは138号を上って来て、いつもの道志の入り口山中湖の富士。

山中湖からの富士

スッカリ春めいた富士です。
気温も17度、マスツーの方々がいっぱい。

道志の道の駅も大渋滞。

道志の駅0904

中には旧車會の方々も居られる様子。
面倒なので・・・パス!

一気に帰ります。
途中、山々に息吹く若葉の色が新鮮です。

道志の道0904

若葉の色って、良いですね・・・・

高速有り、高速一般道の国道1号・・・最後はご機嫌な道志みち・・・・
雄大な富士を見ながら新幹線と並走、負けるのは分かっていてもついつい・・・スロットルが。
カモメとの並走、マスツーとの並走、さらには珍走団との並走・・・・・桜吹雪の中の道志みちを・・・・・綺麗な花々を見ながら・・・・・

帰ってからも、もう一度、もう一度・・・必ずもう一度行きたいと思ったツーでした。
走行距離290km。。。。。一気に走れた7時間でした!

今日は興奮冷めやらず。!本当に楽しかったなぁ・・・・(@^▽^@)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 17:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいこと、美味しいこと(笑)満喫してるぅぅぅ!!!
ほんと、楽しそうっ♪
富士山も、カキ氷みたい?で、キレイ~♪
記事読んでるだけなのに、景色伝わってくるぅぅぅ。
バイクっていいねぇ~♪

| れんげ | 2009/04/19 20:59 | URL |

すごい!

思い立って、290キロですか。
僕のバイクじゃ、一日100キロくらい行くと、
まあ、僕自身が疲れちゃいますから。

それにしても、写真を見ながら、
一緒にツーリングしている気分でした。
富士山もきれいでしたね。

天気が良くて最高でしたね。

近所をブルブル走る・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2009/04/19 21:55 | URL |

桜海老うまそうです・・・
しらすも・・・
おいしいもの食べに行くぞツーかぁ・・・いいですね。富士山もきれいだし最高の290kmでしたね。僕もこんどはいろんなもの食べて帰ってくるツーリングしてみようって思いました!!

| sato | 2009/04/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

290キロ、7時間!!すごい!やはりさすが男性の体力ですねv-12
暖かい、おいしい、景色も美しい!3拍子そろったツーでしたね♪(^^)/
やっぱこうなってくるとETCは強みですよね~

| たらちゃん | 2009/04/19 23:33 | URL |

春ツー

桜海老おいしそうですねぇ~よだれものです。

ツーには、良い気候になりましたね。
朝一は、まだまだ寒いかもしれませんが昼間の気温はそりゃぁもうツーには最適と言うより少しメットの中が蒸し熱くなくるくらいですよね。(フルフェイスの場合ですけど)

富士山は遠くから見れば本当に日本人の自慢の景色ですから、写真を見ただけで身の丈程さんの心の澄み具合が見えてきそうです。

私と酋長が行く所がこれで一つ増えました(^^)v
3年後か4年後かわかりませんけど・・・(。。;

| ぼかばん | 2009/04/20 08:58 | URL |

バイクが多くなってきましたね

暖かくなって先月と比べるとすれ違うバイクの数がずいぶん多くなってきました。
桜海老に富士山、そして山中湖や新緑目も口も大満喫なツーうらやましいです(^^)
こないだは勢いだけで新潟に行ったので、『計画的に』計画を実行しなければ!!

| マスカラスター | 2009/04/20 12:22 | URL |

自転車の大きい版

れんげさまへ (身の丈程)

ありがとう・・・とっても楽しかった。(@^▽^@)ニコッ
身の丈程も、出来れば富士山にシロップかけてみたい。
そう・・・バイクって本当に自転車の大きい版。
(あくまで身の丈程の主観ですが)
270度に広がる景色を見ながら自分の行きたい所へ。
ま、本来なら、メタボ解消の為には本当の自転車の方が良いのは分かっているのですが。。。^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/20 19:19 | URL |

むち打っています

はげおやじさまへ (身の丈程)

いや結構、むち打って走っています。
止まっている時間はそれほどでもないですが、休憩の回数は結構頻繁です。。。
さらに、久しぶりに長時間ヘルメットを被っていたら、首筋が痛くて・・・・
その内、きっと100km位のツーが限界に来る日が近いかと。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/04/20 19:28 | URL |

美味しかったよ・・・

satoさまへ (身の丈程)

身の丈程も、あまり食べ物ツーをしないのですが、マスカラスターさんをはじめ、他のブロガーの方々が結構「美味しいものツー」をされるので、真似してみました。(^^ゞ
でも、正直シンプルで美味しい丼でしたよ。
satoさんのところからは、美味い鰻ツーかな?

| 身の丈程 | 2009/04/20 19:33 | URL |

出来ますって。

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そこそこ、走っていれば暑くも無いし、景色も良いし、大満足でした。
大丈夫!たらちゃんさんも出来ますよ。高速使えば簡単に。
全て下道だと疲れるかもしれませんが・・・
正直ETCが無ければ、ここまで来ることを即決しなかったと思います。
元を取ろうと思うと、気合が入りまくりです。。。
が、遠乗りをすると、お土産を気にしなくてはならなくなるので、こちらの方が財布に痛いです。^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/20 19:43 | URL |

マジ、美味かった~です

ぼかばんさまへ (身の丈程)

正直、フルフェイスの中は、蒸れ蒸れ状態。
メットのベンチレーションは、全開状態でした。
流石に、フルフェイスの季節は終りかと思いました。

マジ、美味かったですよ。。。。
海老の甘味が口いっぱいに。。。。ほら、ヨダレがこぼれてきましたでしょ!
先ずは車で酋長様と奥様もお連れになって行ってみて下さい。帰りは、サファリパークなんて所を回ってくるのも・・・・

| 身の丈程 | 2009/04/20 19:52 | URL |

真似させて頂きました

マスカラスターさまへ (身の丈程)

今回は、マスさんのグルメツーを真似させて頂きました。<(_ _)>
かと言って、今回のツーもどちらかというと、勢いだけで行ったようなものなので大差は無いかと思います。^_^;
でも、70人の行列に並ぶという・・・うまい物を食べるのにも、バイクに乗る以上に体力を消耗した身の丈程です。。。

| 身の丈程 | 2009/04/20 19:58 | URL |