只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 駐輪場の表と裏 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

駐輪場の表と裏

4月に入ってから身の丈程にとって気になっていたことが・・・・


会社の駐輪場、屋根つきであることは大変助かるのですが、本来自転車が対象であるため、ブラック号は「頭かくして尻隠さず・・・」みたいな状況。
雨が降ると、お尻が濡れて・・・・総務部!早く何とかせぇ!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

あっ、話がそれてしまいました。(^^ゞ


その駐輪場、構内の道路に面している側(表)と壁を挟んで反対側(裏)にもあります。
実際、入社以来工場の駐輪場なんてあまり関係なかったので、壁を挟んで裏側にも駐輪場があることすら最近まで知らなかった身の丈程です。。。
大きいバイクは取り回しが面倒なので、中型・大型の皆さんは大方道路側に置いてあります。
身の丈程もブラック号で通勤するようになって、ご多聞に漏れず毎日道路側に置かさせていただいております。(о'д')b

気になっていた事とは、帰り際駐輪場を見渡すとなぜか見覚えの無いバイクやスクーターが増えているんですよ。原付はもちろんのこと、ビクスクやネイキッドに関わらず。
会社の人間は減っているのに、バイクやスクーターは増えている。
ただ、増えているバイクを見ると、新車という事ではないようで・・・・
きっと皆さん、車通勤をやめてバイク通勤にしたのかと、身の丈程もしばらく考えてしまいました。
そんな話を社食でいつものメンバーとあれこれ、他のメンバーも最初は少々驚いていました・・・・

(多分皆さんならもうお気付きと思いますが・・・・)そうです。
今まで表に置き切れなかったバイクたちが、単純に(裏から)表に出て来ただけなのです。
でも、こんなにもうちの会社には多彩なバイクがあったのかと思うくらい。
嬉しいようで悲しいような・・・・・
この先、表においてあるバイクの数が減らないことを願っています。。。





裏側はガ~ラガラ!最近の陽気とは裏腹に、裏側を見渡すと不景気風がさらに身にしみて・・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生バイク怖くて乗れないようぅぅぅぅぅx!!!

| 松井大門 | 2009/04/23 22:09 | URL |

大丈夫!

先生! (身の丈程)

ん~先生が乗れる・・・・三輪車がある。
もちろん、最近流行のエンジンの付いたやつ!
これなら倒れないし、ダイジョブだよ・・・先生!

| 身の丈程 | 2009/04/23 22:20 | URL |

不景気の風

この世界的な不景気感は何時まで続くのでしょう(*´Д`)=з

あぶく景気よ再来してくれぇ~。

と言っていても仕方ないので、スクーターで黄金週間を安く楽しみましょ\(^_^)/

| ぼかばん | 2009/04/24 06:30 | URL |

<(*ΦωΦ*)>ニャwww

快気ポチでございますぅ。
また来るぅぅぅ~♪

| れんげ | 2009/04/24 10:07 | URL |

バイク通勤、いいですねー。

バイクがこれ以上、表にでてこないでほしいですよー。
ほんと、早く景気よくなってほしいですね!

| 三十路オンナ | 2009/04/24 11:53 | URL |

さすが身の丈程さんw
目の付け所がちゃうわ~
自転車と同じだと傷つきませんか?
こないだ駐輪場ですごい傷つけられて
めちゃ凹んでます

| はおはお | 2009/04/24 17:09 | URL |

複雑な思い

ぼかばんさまへ (身の丈程)

早く、黄金週間にな~れっ!
早くも明日から黄金週間の方もいらっしゃるようですが・・・・

休みが多いって、幸福なのか不幸なのか・・・・・この時期複雑ですよね。
会社の現場も閑古鳥が鳴いていました。
身の丈程は、辛うじて29日からですが。。。。。。

| 身の丈程 | 2009/04/24 20:21 | URL |

快気、おめっとさん!

れんげさまへ (身の丈程)

おめでとう♪(o´∀`b)b♪
痒みが治って良かった!!!!

身の丈程の筍は、これからです。
今年も沢山取るぞ!

| 身の丈程 | 2009/04/24 20:23 | URL |

これからは、気持ちえぇよ~っ!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

原付でも何でも”バイク”という物であれば・・・風を切れるって気持ちええよぉ~・・・これからの季節。
花の香りは勿論、新緑の香り、水の匂い、肥えの臭い・・・・・直に味わえます。
テリヤキ食って、バイクに乗って・・・・・一向に痩せません!(´-ω-`)

| 身の丈程 | 2009/04/24 20:27 | URL |

バイクばかりです!

はおはおさまへ (身の丈程)

最近、表の駐輪場は殆ど全てバイクです。
いや、バイクが占領していると言った方が正しいかもしれません。
よって、周りは必ずと言って良いほどバイクであり、チャリにガリガリさせることも有りません。
一応、社内で顔見知りにつき、態々喧嘩うるような事は皆さんしないようです。。。
でも、心無い人に傷付けられると頭にきます。
実際ブラック号、会社では無傷ですが、スーパーやホームセンターの駐輪場でやられています!(*`д´)

| 身の丈程 | 2009/04/24 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/398-60b58a22

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事