只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 初給料・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

初給料・・・

今日は、身の丈程の給料日。
新人にとっては、大切な初給料の日でもありました。
遠めに見た彼らの嬉しそうな・・・今日は皆で駅前に繰り出すようです。
さて、彼らの初給料の使い道は??

身の丈程も会社に入り初給料を貰った時は嬉しくて・・・・・殆ど飲みに使ってしまいました!(^^ゞ
それからというもの、給料はお酒に・・・・「数百万のお○っこ」と揶揄されたこともありました。
決して、飲むことが悪いわけでは有りませんが、冷静に考えれば車ですら数台は買えたかも・・・・
もちろんバイクのことなどはスッカリ忘れ去り・・・・・

長い年月を経て、内勤となった事で外で飲む機会が減りました。
そこで親父身の丈程が衝動買いした大きな買い物。。。。以降は皆さんの知る身の丈程です。


初給料の使い道・・・・大きなお世話だと思いますが、先ずは親への感謝と自分のためになるものに使って欲しいと思う身の丈程です。





決して、「数百万のおし○こ」にだけはして欲しくないと、反省をこめて身の丈程は思います。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ




| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生も給料欲しいい!!!

| 松井大門 | 2009/04/24 22:59 | URL |

覚えていません

初任給って何に使ったのだろう?

それより使える程なかった気がします。

多分、非課税になるくらい少なかった気がします。

だから入って一年もしない内に辞めたんですけどね。

それから○○年、仕事を行くつか変わりギリギリですが家族三人暮らせるくらいに給料がもらえるまでになりました。

贅沢は出来ませんが家族が居る幸せはお金の価値とは違ってプライスレス。

これから日本を支えてくれる若者は大変な環境ですが我々中年が歳の割りに頑張ってみせますので是非今だけを考えずに将来に向けて頑張って欲しいですね!

| ぼかばん | 2009/04/25 11:17 | URL |

お○っこに変わるだけなら(笑)

全裸で公園ってのも、いい思い出になると思います(笑)

『あると思います♪』

| まめぞう | 2009/04/25 11:59 | URL |

給料=水揚げでっせ・・・

先生へ (身の丈程)

教室は、水揚げ無いの???
水揚げも給料の一部でっせ・・・・
喰えれば良しとしなければなりませんね。

給料も欲しいが、如何に精神的に幸せかが大切かと・・・・・

| 身の丈程 | 2009/04/25 13:02 | URL |

将来を担う

ぼかばんさまへ (身の丈程)

将来を担う若者・・・期待をしてしまいます、我が老後の為にも。
そうそう、給料よりも何が大切か・・・・身の丈程におけるその結果が、「酒」だった訳ですが。(^^ゞ
ぼかばんさんは、今酋長様はもちろん若い奥様も居る訳だし・・・・。
一方最近の身の丈程は、パソコンとブラック号が頼り・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

| 身の丈程 | 2009/04/25 13:08 | URL |

良い思い出・・・

まめぞうさまへ (身の丈程)

吟じて頂きありがとうございます。。。ハハハ(o^―^o)ニコ

全裸にこそなりませんでしたが、近い物は結構ありますよ。(覚えが無いだけ??)
「記憶が無い・・・」何度あったことか???
自分でも流石に酔いがさめてから心配にはなりましたが。
スーツが破れている×2、財布が無い×1、泥だらけ×10・・・お金が無い(ある意味当り前?)×∞・・・・
これも良い思い出・・・・???

| 身の丈程 | 2009/04/25 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/399-0c97ea0b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事