只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 芝桜と鯉のぼりツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

芝桜と鯉のぼりツー

最近巷では、ブログの顔が換わったり、ブログのタイトルが突然にも変わるという事が流行っているようので、この際身の丈程便乗してみました・・・・(^^ゞ

というか、1周年を迎えたときからチョット変えようかなぁ・・・って思っていただけです。^_^;
またすぐ変えるかもしれませんが・・・・


さて、本日朝も早くから・・・5:30出発にて、秩父の芝桜を見に行って参りました。
昨年ブログの書き出しの頃も行きましたが、今年も再び!

今朝の東京は曇り、途中名栗峠の通過中は気温10℃。(正直寒かった!)
朝餉の支度なのか、暖を取るためか、あちらこちらの家から薪を焚く匂いが漂ってきます。

名栗峠0904

ちょっと季節が逆戻り・・・・・
雲の合間を走りぬけ、羊山公園へ

7:05に到着。
この時間であれば、駐車場&入場料は只。
でも、公園清掃のため地元のボランティアの方々に追い出されるので、急げ急げ!

如何でしょう?今年の芝桜は・・・

芝桜0904-01

去年に比べると、結構咲いている気がします。
今度の土日がピークかもしれません。

芝桜0904-02

1つ1つは小さな花なのですが・・・群生する綺麗ですね。
(@^▽^@)
8時からは改めて入場料もかかりますし、この写真の中一杯に人が写る事となり、芝桜を見に来たのか人垣を見に来たのか分からなくなるので退散です。

駐車場に戻ると地元の方から、「鯉のぼりがいっぱいあるよ!」との情報を頂き、そちらへも行くことにしました。
雲も取れ、暖かくなり始めた秩父路を更に進みます。

小鹿野に抜ける道筋にそれはありました。

秩父鯉のぼり

のどかな田園風景の中に、沢山の鯉のぼりが。
気持ち良さそうに泳いでいるので、記念写真!

秩父鯉のぼりとスカブ

ちょっとノンビリしてから帰路に。
時間は9時をまわった頃でしたが、マスツーの方々が沢山。
帰りの名栗峠も、10数台の軍団を3回ほどお見送り。正直チョット羨ましくも有り・・・・

青梅の馴染みの店で母達へのお土産を買い、12時前には着きました。
総距離210km、休憩を挟み6時間の行程。


連休は未開の地、海ボタルを抜け暴走房総千葉辺りに行きたいなぁ・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 14:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い♪ こんな芝桜、見たことなぁ~い!!!
いいねぇ、れんげどこも行かないけど、ここでGW満喫するぅ♪
いいぞぉ! もっと、どっか行けぇぇぇ~!(笑)

| れんげ | 2009/04/26 17:10 | URL |

GW、連日暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・

れんげさまへ (身の丈程)

ハハハ・・・・。
確かに本人の意思は連日でも行きたいのだけれども、金がねぇ~(T_T)
実際のところ、GWは暇なのでこう言う欲望や妄想が出てくる訳で・・・
多分、連日れんげっちのブログを見ていると思う。。。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/04/26 17:37 | URL |

早起きプチツーお疲れ様です!僕は木曜日に奥多摩湖へ
行く予定です(^_^)
芝桜、綺麗ですね~以前は景色とかあまりきにしてませんでしたが、年取ったせいか最近では自然にとっても興味が出ています。

| 元気パパ | 2009/04/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

軌跡から来ました秩父のヤッチィーと言います。

今日は私の地元(近所)までお越し頂きお疲れ様でした。
昨日は一日中雨が降っていましたが、今日は晴天で
芝桜、鯉のぼりの里とも見るのには良い日だったのではないでしょうか!?
私も鯉のぼりの里へ行って来ましたが風が強かったですね(涙
また是非秩父を堪能しに来てください。
ではでは、

| ヤッチィー | 2009/04/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

最近は・・・花を愛でる心が・・・

元気パパさまへ (身の丈程)

正しく!最近は花に興味があります。
昔は、正直花をマジマジと見ることはしませんでした。
旬の花を見ると、どうしても写真に収めたくなります。

奥多摩湖ですか・・・・楽しみですね(^_^)v
あの辺りは釜飯有り、温泉有り、ドラム缶の橋有り・・・。
是非、存分に楽しんできてください。
実は、海ボタルに行ったことが無いので、連休はこちらを狙っています。ま、態々渋滞にハマりに行くようなものですが・・・^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/26 21:17 | URL |

ありがとうございます!

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

態々ありがとうございます。
帰り際、風が強く大変でした。
その分、鯉のぼりも心置きなく泳ぐことが出来たのではないかと思っています。
鯉のぼりの里へ行く途中に、秩父が展望できる東屋があり、しばし休憩しながら景色を堪能させていただきました。

家に帰ってから、鯉のぼりの里について復習しようとしたらヤッチィーさんのブログに当りました。
いや~、ヤッチィーさんの写真が綺麗ですね。
しかし、ヤッチィーさんの撮影された場所が実は分からなかったのです。(次回の課題?)

秩父は、よく行かせて頂いております。
もし、地元の情報などお教え頂ければ幸いです。
これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクお願い致します。

| 身の丈程 | 2009/04/26 21:28 | URL |

ども、ブログへのコメントありがとうございます。

今日は風さえなければ秩父も最高の行楽日和でしたネ。

鯉のぼりの撮影ポイントですが、身の丈程さんの言うとおり奥に見えていた場所です。
もぅ一つ奥を下って頂けたら私が撮影したポイントへ行くことができます。
たぶん多くの方は奥へは行かないと思います。次回は!!

最近秩父も色々と見るところも出来ましたので、
お役に立てるか分かりませんが情報提供致します!!

羊山の芝桜も地元のクセして一度も行ったことないんですね~(笑

是非また、秩父へお越し下さい<(_ _)>

| ヤッチィー | 2009/04/26 23:10 | URL | ≫ EDIT

大阪はうちのマンションの小さなこいのぼりたち、
ほとんどはずしてありました(それくらい強風)
こいのぼり的にはほどよく風が吹いていて欲しいですね(^^)/
身の丈程さんの早起きには頭が下がりますm(__)m絶対できない!

| たらちゃん | 2009/04/27 00:21 | URL |

キレイですねぇ

本当にキレイですねぇ。
当て逃げされたギスギスした心が癒やされていきます。

そして『ハッ』とさせられる事としてこいのぼりです。
我が子が迎える三回目の節句(今二歳です)です。

私の両親より頂いた兜をかざらないといけません。

一年があっと言う間に過ぎて行きます。

100年に一度の大不況ですが、きっと悪い事ばかりでは無いはず。

芝桜の様に毎年、変わらずきれいにみんなそろって中年ならではの花を咲かせていきましょ!
o(^▽^)o

| ぼかばん | 2009/04/27 08:04 | URL |

おはよ~~~~!!!
絨毯みたいだね~~~~~!!!

| 松井 大門 | 2009/04/27 08:54 | URL |

羊山公園でこんな綺麗なお花がみれるとは
知りませんでしたー。
GWはツーリングですか?
楽しんでくださいねー。

| 三十路オンナ | 2009/04/27 09:20 | URL |

お~
芝桜きれいですねw
一つ一つはたいした花ではないですよね?
しかし早起きは三文の得ですねw
鯉のぼりもキレイw
私も早起きしてプチツー行きましょかねw
無理無理・・・ 起きれない

| はおはお | 2009/04/27 12:59 | URL |

今日もっ!さっき起きた!!!
毎日3文損してるれんげっちです。
朝日が好きなのに、朝日が見れない。
GWも普段と変わらない。
どこ行っても 人 多いから 家で寝とく!(笑)

| れんげ | 2009/04/27 13:47 | URL |

是非また・・・多分ちかいうちに

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

羊山公園は良いとこですよ~・・・って、自慢にはなりませんよね。地元の方を差し置いては・・・(^^ゞ

ぜひ、また行かせていただきます。
ホットな情報などありましたら、( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクお願い致します。<(_ _)>
この前は和同開珎ツーも行きましたし・・・次は・・・へへへ(妄想中)

| 身の丈程 | 2009/04/27 20:39 | URL |

最近小さい鯉のぼりも・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

最近、マンションも高齢化が進み、小さい鯉のぼりも目立たなくなってきました。
たまたま、娘がクラブで早起きしたので、ついでに起きただけで・・・・
でも。本当に気持ち良さそうでした・・鯉のぼり。
出来ることなら、一緒に空で泳いで見たい・・・と思った身の丈程でした。ボ───( ゚ ρ ゚ )───ット

| 身の丈程 | 2009/04/27 20:44 | URL |

咲かせてみたい、中年の花!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

良い響きですね・・・中年の花!
身の丈程は・・・・咲く前に枯れてしまったような。^_^;
でも、コンビニ・スーパー・レストラン・・・・
サンデードライバーの集まる場所は、本当に気が気では有りませんね。
でも本当に失礼な!
なんか、やった者勝ちみたいな世の中は嫌ですね。

あ、酋長様の為に兜はもちろん鯉のぼりも出さないと・・・

| 身の丈程 | 2009/04/27 20:50 | URL |

綺麗でしょ!

先生へ (身の丈程)

是非、先生の手で描いてみて・・・・
楽しみにしている!
もっと綺麗に見えるかも。(・∀・)ウン!!

| 身の丈程 | 2009/04/27 20:52 | URL |

是非、行ってみて!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

綺麗ですよ・・・是非、行ってみてください。
GW・・・実は家族旅行を除いては予定なしです。
でも、家に居ると腐りそうなので・・・・貧乏旅行を計画中です。。。^_^;

| 身の丈程 | 2009/04/27 21:03 | URL |

そうなんよ!

はおはおさまへ (身の丈程)

よく、ご家庭の庭に植えておられるのですが、あまりにも小さい花なので、量が無いとパッとしません。
でもこれだけの中に、咲き誇る姿を見ると凄いです!

3文どころか、今回は500円の得でした。(駐車料金&入場料で)
早起き・・・根性だけでけヾ(・∀・o)ノダー!!

| 身の丈程 | 2009/04/27 21:08 | URL |

500えん得した!

れんげさまへ (身の丈程)

5時起で、500円勝ち取った!
ま、もし本当の1文銭があったら、価値的には負けるけど。
大丈夫、身の丈程も連休中毎日欠かさずれんげっちのブログにコメするから!

| 身の丈程 | 2009/04/27 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/403-9e7b0262

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事