只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 母なる想い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

母なる想い

身の丈程にとって車やバイクに乗れる事は、正直3度の飯よりも好きです。(死語かなぁ・・こんな言い方)
機械を自分で動かしている感動、一人で行きたい時に行きたい場所へ行ける感動、更には風を直に感じることが出来る感動、その時々の景色を見る事が出来る感動・・・・などなど。
娘も、最近バイクの楽しさを薄々感じていているようです。

無論、実の母親も身の丈程が免許を取るとき、最初反対されました。


娘の又聞きによると・・・・最近の相方も、昔の母親と同じような感覚でいるようです。
相方のその母なる思いは、十分理解できます。
それは人の親である身の丈程も、出来るなら子供に危険な思いはさせたくないと思います。

でもそのリスクは、十分な知識と装備と技術があれば回避できると思いますし、なによりもその先にある”感動”を体験してもらいたい・・・・と思う身の丈程です。
まだ娘は免許を取れる歳ではありませんが、既に娘を挟んで見えない戦の幕が切って落とさたようです。
( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ






特段シビアな話になってはいませんが、そのうち大バトルに発展するかも・・・ま、最後は本人の意思ですが。

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 17:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本人次第

お嬢様の意志も後、何年かの間に身の丈程さんのバイクへの思いや楽しさがきっと伝わる事でしょう。

女の子がバイクを運転してはいけないわけが有りません。

ただ、奥様が蚊帳の外ではいけません。
妻子そして夫が調和してこそ、楽しみは何倍にも増すはずです。

最近の子供は私達の子供の頃と違って遊びは様々です。

でも親と一緒に出来る事はとても限られています。

是非、お嬢様を洗脳嫌?のんびり楽しみを伝えながら奥様にも理解してもらえる様に家族で楽しめる方法を話し合ってみてくださいね。

奥様が味方なら百人力ですから(^O^)/

| ぼかばん | 2009/04/30 18:01 | URL |

その通りですね・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうですね!ぼかさんの仰る通りだと思います。
何とか相方を引きずり込む・・・・ま、実はここが一番難しいところですが。^_^;
取りあえず、今は急ぎ解決する問題ではないので、徐々に皆で考えていきたいと思います。あ、もちろん問題を避ける意味ではなく。
子供が車・バイクに関わらず免許を取る・・・この少子化&免許に興味が無い若者の時代。ある意味嬉しい難題かもしれません。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/04/30 18:52 | URL |

同感です

女子はなぜか反対しますね。気持もわかりますよ。「一家の大黒柱がいなくなったら・・・」と思うと。でもいつでも「かもしれない運転」をしていれば事故は回避できると思います。それと身の丈程さん家と僕の家はかなり近い気がします。

| 元気パパ | 2009/04/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

只今ぁぁぁっぁぁ~~~!!!
取り敢えずポチだけ~~~!

| 松井 大門 | 2009/04/30 23:32 | URL |

私も独身の時は両親に反対されて免許取れなかった口です・・・。
でも、私もやっぱり子供のうちは勧めませんね~(^^ゞ
女の私が言うのもなんですが・・・自転車しか乗らない女子供の運転、
偏った注意力を見ると、自動車の免許を取って、車から見たバイクの
危なさとかを知ってから、の方が良いような気がします。
運転も金銭的にも自己責任でバイクに乗って初めて楽しめるものかと・・・
あぁ、教育ママだわ~~~~ヤダヤダm(__)m

| たらちゃん | 2009/05/01 00:12 | URL |

おはよ。暇で押しつぶされてる?(笑)
バイクいいなぁ~~~♪
お金あったら、すぐにでも取りに行くぞっ。
反対する親も必要だから、ちょうど良いよ。
それでも乗りたいんだ!好きなんだ~~~!
っていう意思を自分で確認できる。

| れんげ | 2009/05/01 09:09 | URL |

このまめぞうの妻も以前はあまりバイクに
好意的ではありませんでしたが、ふと、妻に
ヘルメットをプレゼントして、タンデムに誘ったところ
シブシブ乗ってくれた事がきっかけで、今では
さほど文句は言わなくなりました^^

そろそろ長男(8歳)をタンデムの虜に仕込もうかと
思案中です(^O^)

| まめぞう | 2009/05/01 17:55 | URL |

楽しさを知っていただけると・・

元気パパさまへ (身の丈程)

女子達も、楽しみを知ってくれれば・・・・
でも我が相方、自転車しか乗れず、更には1度だけ後ろに乗せましたが、あまりにも暴れるので辞めました。

ま、身の丈程もジェットコースターが駄目なので、相方にとってはそういう物なのかもしれません。
至って、残念ではありますが。

| 身の丈程 | 2009/05/01 20:32 | URL |

お帰り~

先生へ (身の丈程)

あんがとぉ~・・・・
出来たら、もう2ポチッ願う!

| 身の丈程 | 2009/05/01 20:33 | URL |

確かに危険な乗り物です

たらちゃんさまへ (身の丈程)

バイクは、そのまま無防備で乗れば大変危険な乗り物です。
それは、身の丈程自身、自分にも人にも云っていることです。当然娘にも相方にも。
その上で娘が判断すれば、身の丈程は素直に認めてあげようと思っています、どちらの選択にせよ。
もし取るのであれば、口うるさい親父と化します。。。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/01 20:41 | URL |

暇なんで・・・行ってきたどぉ~

れんげさまへ (身の丈程)

行ってきた、ダイエットツーに。
偶然にも、バイクでダイエット出来る事を今日知った!(о'д')b
至って簡単!
タダ乗っているだけ。。。。れんげっちもやってみな。
ちゃりでも出来る!!!

| 身の丈程 | 2009/05/01 20:52 | URL |

家は駄目でした・・・

まめぞうさまへ (身の丈程)

実は、同じ目論みで一度相方を乗せましたが、後ろで大騒ぎ!
あまりにも暴れて危険なので辞めました。(^^ゞ

身の丈程の行動については、娘を後ろに乗せなければ特段文句は言いません。って言うか諦めているようです。
今のところ、車に乗るより環境にも良いと言っていますし。(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/05/01 20:53 | URL |

いずこも同じ…ですねw
私も親に反対されるのがわかっていたので
原付も中型も事後承諾でした
今から思えば母はよく許してくれたなと思いますw

| | 2009/05/01 22:46 | URL |

母は強し・・・でしょうか

名無しのさまへ (身の丈程)

最初は反対されました。
でも、母親には安全運転を条件に許してもらったように記憶をしています。(父親は大昔乗っていたので、安全運転しか言わなかったのですが)
かと言っても未熟な身の丈程、その後大きな怪我こそは有りませんがいくつかの珍事を起こしています。
その際は、本人よりも母親の方が大笑いしていましたが・・・あの心配は何処に?

決して安全な乗り物ではないので、リスクを承知の上で乗ると言う判断であれば、認めたいと思います。

| 身の丈程 | 2009/05/02 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/407-38876d89

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事