只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 行き当たりバッタリ・・・ダイエット330kmツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

行き当たりバッタリ・・・ダイエット330kmツー

昨日の安息日で、腰の状態もほぼ回復致しました。(^_^)v

さて今日の朝8時、娘を学校に送り出しその後相方を送り出し・・・・・
8時半、朝6時から皆さんのブログも一通り見終った身の丈程、テレビに向かうもさしたる番組は無し。
9時、新聞を見るも一通り読んで、見るところも無し。

あ~・・・・ということで、行き当たりばったりツーを決行。
要は、目的地を単に決めて無いだけ・・・^_^;

さて、9時半ごろ徐に走り出した身の丈程。
先ずは129号に出て南下、そのまま246号へ。
途中の丹沢、飽きたら御殿場周りで帰る、若しくは行けたら沼津・・・・・

流石に行き当たりばったりツー。最初に寄った道の駅 富士小山で財布を確認すると・・・
ありゃ!財布の中身が無い!(お金を入れ忘れ、2英世のみ。ガソリンを入れたら昼飯どころの騒ぎではない)
当然、行く先々での有料道路は厳禁、全て下道!(高速は最悪ETCがあるが)

仕方が無いと思い、カメラを出して富士の写真を撮ろうと・・・
こちらもバッテリー切れ!(携帯のショボショボしかない)

その後、大道を行こうとする為、あちらこちらで大渋滞。(ホンに疲れました。(T_T))
そんなこんなで、引き返そうと思いましたが、そのまま続行を決意。
こちらが、その間違った判断を下した最初の場所。

道の駅ふじおやま

道の駅 富士小山。
名水らしいのですが、その大雑把な水の出し方・・・もう少し水を大切にして頂きたい!
取りあえず沼津を抜け、西伊豆方面へ進路を取るべく・・・

静浦のスカブ

静浦から西伊豆を望む!結構、凛々しいでしょ!ブラック号も。。。。
このとき、11:30。そろそろ腹減った・・・・

大瀬崎

更に進むこと、大瀬崎海岸。富士を望む名勝らしい。。。が腹減った。
どうも、海に囲まれている岬の先端にある池は淡水とのことで、伊豆の七不思議と言われているらしい。
伊豆に7つの不思議があることすら知らない。
申し訳無い・・・それどころでは・・・・
このとき、12:15。海の家で皆、昼飯食っている。。。。(;´-`)。

煌きの丘

田植えの季節間近。。。。。なんて、どうでもいい。
飯を・・・飯を・・・・・

その後、戸田漁港到着。
店を見ると、一番安い海鮮丼1100円から・・・・ブラック号に飯を食わせられなくなるので、諦め!

我慢をすると、意外に空腹感が無くなっていく。。。
大仁を経由して1号で箱根へ。

芦ノ湖0905

芦ノ湖・・・・どうでもいい!!!!
早く帰ろう・・・・・途中ブラック号になけなしの2英世で飯を食わせて帰還。

全く飲み食いなしの走り詰め、別名ダイエットツーが終了。
330kmの7時間。ケツ痛て~・・・。
でも、西伊豆の道は最高!暑くもなく寒くも無く、ご機嫌な道筋。。。。お金さえ有ればもっと楽しめたが。_| ̄|●






お陰でビールの効きの良いこと・・・・すでに酔っ払い状態です。。。(誤字脱字はご勘弁!ウィッ!)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 20:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/01 22:24 | |

たただいま~~~~!
ははははは
こういうツ-もいいかもよ????

| 松井 大門 | 2009/05/01 22:36 | URL |

計画的にネ

なんて言うと、どこかのローン会社みたいですが(笑)
『風の吹くまま、気の向くまま』
目的に縛られずにフラっと出かけるのも楽しいツーの一つだと思いますが、2英世だと少々キツイですね(^^)
とりあえず名水でお腹いっぱいに!!

| マスカラスター | 2009/05/01 22:42 | URL |

お帰りなさい
よくぞご無事でw
ダイエットツーか…
使えるかもw
私もやってみよw

| | 2009/05/01 22:44 | URL |

走りましたね

330kmはすごい!でも行きあたりばったりで西伊豆行って箱根経由して帰るところが凄すぎ!(^^)!
実は僕も山中湖へ行った時財布にあるはずの物がなくて楽しみにしていたソフトクリームさえ食べれませんでした(-.-)

| 元気パパ | 2009/05/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

神池

大瀬崎(おおぜさき)は、ダイビングのメッカですね。

私も、そこで何十人とダイビングの講習や体験ダイビングを開催しました。(その昔イントラだったころ)

大瀬崎の先端には、海に囲まれているのにもかかわらず淡水の池があり何故かコイがいっぱい泳いでいます。
通称「神池」ですね。

まぁそれを見るにはその池を所有している神社に入りますので観覧料金として、お金が必要です。
しっかり料金所が設けられています。

西伊豆は、東側や南と違って電車と言う行きかたが無いせいか、まだまだほのぼのスポットが多く残っております。

お腹がすくとやっぱり、観光がどうでもよくなるのはきっと私も同じです。

私も伊豆ツーへいきたい。v-8

| ぼかばん | 2009/05/02 05:38 | URL |

いいけれど・・・腹減った

先生へ (身の丈程)

良いけど・・・・やはり腹減った。
結局、家に帰りビール3缶+焼酎に走り・・・・元に戻った気分です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/02 08:07 | URL |

取りあえず空気でお腹一杯に

マスカラスターさまへ (身の丈程)

美味しい空気で満たしました・・・・(^_^)v
って、言いたいところですが、やはり腹は減るもの。
我慢して走りました。(T_T)

正直、学生以来走ったことが無かった場所なので、感動しながら走っていました。本来、お金が有ればその先の松崎や堂ヶ島辺りまで行きたかったのですが・・・
そこまで行くには、「計画的に!」がないととても行けませんよね。
こちらの道は、身の丈程みたいにソロで走っている方が多かったです。

| 身の丈程 | 2009/05/02 08:13 | URL |

お験しには・・・勇気が

名無しのさまへ (身の丈程)

誰?多分あの方・・・とは思いますが。。。^_^;
勇気が要りますよ、人が食べている食堂を見ながらのツーは。。。。
美味しいものツーでは有りませんが、一切食事に手をつけられないツーもきついかと。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/02 08:19 | URL |

心に余裕さえあれば・・・・

元気パパさまへ (身の丈程)

本当は、松崎や堂ヶ島辺りまで行きたかったのですが、心に余裕が無く(財布の中身が気になり)、やむなく戸田から引き返してきました。
大丈夫ですよ、元気パパさんでもその気とお金さえあればいけますって。。。
但しこれからツーに行く前は、必ず財布の中身の確認を忘れないようにしなければなりませんね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/05/02 08:27 | URL |

流石!イントラ!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうです!ダイビングの方々が一杯!
写真に見えるピンクや黄色の籠、リヤカーに積んであったのは皆ボンベでした。
西伊豆の綺麗で穏やかな海の中で、一生懸命練習をされてる方がいました。
神池・・・お金が有りません。なので、遠めに見てパスさせて頂きました。(^^ゞ
せめて海鮮丼・・・・ブラック号と飯代をシェアーすることも考えましたが、元々満タンではなかったブラック号を途中ガス欠で押すことになったらと考えた時、諦めがつきました。_| ̄|●
でも、また行きたいです。。。西伊豆!

| 身の丈程 | 2009/05/02 08:36 | URL |

熱あるアルヨ!!!

| 松井 大門 | 2009/05/02 15:06 | URL |

身の丈程さん!!! 帰ってビールに焼酎。
・・・それじゃ、ダイエットにはならない。(笑)
お腹減って、景色どころじゃなぁ~~~い!!!
お財布の中身、お店でご飯食べる前に分かって良かったね。

| れんげ | 2009/05/02 16:50 | URL |

持ち込み禁止アルヨ

先生へ (身の丈程)

先生!熱持ち込み禁止アルヨ!
も~、お月謝の代りに1ポチ押しに行くから待ってて!

| 身の丈程 | 2009/05/02 18:47 | URL |

ダイエット・・・それ何アルカ?

れんげさまへ (身の丈程)

ダイエット・・・それ何アルカ??(先生がうつった)
はい!シッカリその分補給させていただきました。(^^ゞ
ほんと!食堂に入って食べ終わってから気付いたら最悪!
その分、バイクを押して帰る羽目になるところでした・・・・ハハハ!
やはり、「計画的に・・・」が必要ですね。。。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/05/02 18:53 | URL |

こりゃまたすごい。

行き当たりばったりで330キロですか。
そりゃすごい。
しかも、ご飯も食べないで、ですか。
お金を確認してないところが、身の丈程さんらしい?
よっぽど、好きなんですね、バイクが。

僕のバイクじゃ、横浜あたりで精一杯。
30キロもないか。

  近所をブルブルの・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2009/05/04 07:22 | URL |

今回のツーは、はげおやじさまもOK

はげおやじさまへ (身の丈程)

今回は全て下道ですので、はげおやじさまでも十分可能なツーです。ただ、実行するには確かにシンドイです。^_^;
実際、ケツが割れました!
山に生息する親父身の丈程ですので、何か有ると「海」を見たくなります。
見て何をするかと言うものでは有りませんが・・・。
海を見ては心の中で、「バカヤロー」などと叫んでいます。(W)(声に出すと恥ずかしいので・・・)

いやいや・・・単にその乗れなかった空白の時間を埋めるという物でしょうか・・・。
確かに金銭的・仕事的・生活的に乗れなかったことは事実です。
が、一度手にしてしまったことで、火が着いてしまったことも事実です。
ま、飽きなければ良いのですが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/04 21:08 | URL |

私には絶対にありえないツーですわ(* ̄m ̄)プッ
まず、ガソリンは出光カードで後払いで満腹にさせ、
2,000円で自分のおなかを満腹にさせます^^
いや、きっとどこかでお金おろしてますわ。
だって~おなかすいたら運転すらできないです~m(__)m
で、やせました??(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2009/05/05 10:31 | URL |

貧乏性&心配性

たらちゃんさまへ (身の丈程)

まず、目につく静岡銀行。
当然ATMでおろせますが、メインバンクではないため手数料を取られます。
カードでガソリンを入れ、海鮮丼を食べることも考えましたが、もしその後何か有ったときに残金数百円で・・・と考えるとそれも出来ず。。。
気が小さい身の丈程です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/05 13:06 | URL |

Re: 初めまして

おんさまへ (身の丈程)

大変、お返事が遅くなり申し訳有りません。
1年もブログをしていたにも拘らず、コメントの欄の使い方が判らず今ほど気がつきました。

心よりお詫び申し上げます。

さて、先日のツーでは、財布の確認を怠った為、身体には良いダイエットになりました。
正直、ファーストフード店に入りカード決済という方法もあったのですが、地の料理ではなくいつものファーストフードではと考え、我慢した次第です。

くだらない親父ブログですが、また遊びに来てください。

| 身の丈程 | 2009/05/15 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/408-8f568423

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事