只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 地の酒は・・・地の肴で! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

地の酒は・・・地の肴で!

美味い!

これに集約されます。
昨日の「鉄馬に跨り善光寺参り」ツーでの自分への「おみや」!(^^ゞ
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪でございます。

西之門

味は、マタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪。
ちびり・ちびりいきたいお酒です。
こんなにもマッタリのお酒は初めて・・・・・・(マジビックリ!)
がぶ飲みするお酒とは違います。

酒の肴は、蕎麦・・・・若しくは野沢菜?
お酒がまったりなので、肴はアッサリ系が合います。
閉めに1杯、いや2杯・・・・・だって5合で20Lのガソリン代よりも高いアルコール!^_^;




やはり地のお酒は、地の肴が似合うなぁ!関東の濃い味付けは全く合いません。酒好きにお奨め「〆の酒」です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酒はさらさら、良い

ビールや焼酎、ウィスキーとはまた一味違う酒は飲めない私ですら飲めてしまいます。(後で大変)
おっしゃる通り酒の肴は地産ものが良くあいうまさも倍増ですね。

ハイオクを入れたからにはお仕事もガンガンこなさいと
(´・ω・`)

| ぼかばん | 2009/05/12 06:14 | URL |

はははは
ちびちび飲んでね!!!!

| 松井 大門 | 2009/05/12 19:15 | URL |

こちらは、トンと燃費が悪くて・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

え~、身の丈程はナニブン燃費が悪ろうございまして・・・。^_^;
仕事は、直ぐに息切れです!(後ほど)
確かに、このアルコールは「ハイオク」なみです。
高い分勿体無いので、毎日チビリチビリ。
結果、なかなか減りません。(ここ考え方も良いかもしれません)

| 身の丈程 | 2009/05/12 20:54 | URL |

うまいよ~!

先生へ (身の丈程)

地元の人たちも、こんなに美味い酒を毎日飲んでいるとは限りませんが、やはりその地と触れ合う為にはこう言うものも有りかと・・・・。
ちびちび・・・その地を思いながら飲ませていただいております。

| 身の丈程 | 2009/05/12 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/416-ee3af5b8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事