只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 初めて・・・・こんなことも 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

初めて・・・・こんなことも

今日、義母から貰ってきた菓子パンを早速開けた娘、

娘 「あれ~・・・髪の毛が入っている!」
相方 「え”?」
娘 「ほら~・・・ね?」
相方 「見て見て・・・これ!髪の毛だよね・・・・」
身の丈程 「え?・・・・あ”!本当だ!!」

パンに髪の毛

ただ髪の毛が袋の中に入っているだけではなく、見え難いのですが、髪の毛自身がパンの生地に埋まっています。

身の丈程 「直ぐに、お客様センターに電話を!」
相方 「あ、もしもし・・・・・・あの~・・・・・パンに」

企業としては、このようなクレームの処理は最優先項目です。
対処の方法で、CS(Customer Satisfaction)を上げる事も下げる事もできるので・・・・
案の定、早急に返信封筒を送って頂けるようです。

ある意味、このような対応の仕方は元マーケティング担当として参考になります。
食品に関して、異物混入は最も有ってはならないクレームの一つですから。

今後の対応に注目です。。。。






クレーマーと判断されるか、菓子折りが来るか・・・・・・相方が楽しみにしています。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注目注目!!!!!

| 松井 大門 | 2009/05/16 22:10 | URL |

パン1年分!求!!!!!

| れんげ | 2009/05/17 01:45 | URL |

恥ずかしい!

先生へ (身の丈程)

そんなに見られると恥ずかしい!♪ヾ(≧▽≦)ノ゙♪

| 身の丈程 | 2009/05/17 08:04 | URL |

相方の要求は

れんげさまへ (身の丈程)

相方の要求は、最低限その程度を狙っているようです。
欲望はもっとあるようですが・・・^_^;

大した物は貰えないと思いますが、どういう対応(書類等)が気になるところです。。。

| 身の丈程 | 2009/05/17 08:13 | URL |

以前ホッチキスの針が

その昔、パチンコ屋さんの景品でおせんべがありました。

何か金属の味がするので、口からだしてみるとそれはホッチキスの針でした。

昔は、あんまり気にしていなかったのですが今となってはクレームの一つでもつけてればなぁ~って思ってます。

最近は、意図的にないにしろ不手際は本当に命取りですから、こうなった時の対処で企業の価値がわかりますね。

| ぼかばん | 2009/05/17 14:32 | URL |

痛くなかった?

ぼかばんさまへ (身の丈程)

パチンコ屋でお煎餅?・・・・なんとレア物に!(*^_^*)
身の丈程はいつも、チョコレートや煙草、ゲームソフト・・・現金に換えていましたが。

ホチキスは痛いですよ!
でも気がつかないだけで、意外にこう言うことはあるのかもしれません。って怖いなぁ~!

| 身の丈程 | 2009/05/17 21:15 | URL |

お客様センターの対応が悪いと一言…
「保健所に連絡します!」と言えば
態度が急変ってことを何度も体験しました

| はおはお | 2009/05/18 00:07 | URL |

その手も・・・・

はおはおさまへ (身の丈程)

そうか・・・・その手も!
でも、「何回も・・・」ってそんなに有ったの?
一応証拠写真も撮りましたので、効き目が無い場合は試して見ます。(^_^)v

やはり鈍感な身の丈程家、今まで有ったにも関わらず気がつかなかったのかなぁ・・・こう言う事は。

| 身の丈程 | 2009/05/18 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/421-d8296f79

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事