只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 子供のおやつ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

子供のおやつ

本日学校から帰るなり・・・「おやつ!」と叫ぶは我が娘!
そこへ、相方が優しくも?安易に菓子パンをサッと差し出します。
ある意味、身の丈程としては・・・・・あまり感心しません。


身の丈程の子供(小4)の頃、勿論クラブの後は先ずはおやつ。
でも、母親は何もせず、

身 「腹減った、おやつ!」
母 「喰いたければ、自分でラーメンくらい作って食べなさい!」

最初は包丁も持てず、当り前のようにインスタントラーメンなど作れません。
でも自分の腹を満たす為、必死に裏書を見ながら作ったものでした。
(もちろん母親とは喧嘩をしながらですが!)
その後は量を増やす為、安い野菜を爆盛にしてインスタントラーメンを自ら作り、食べていました。
親にとっては、当時高いお菓子より安い野菜と安いインスタントラーメンを喰わせる事で、手間もお金もかからず一挙両得だったのかもしれません。
でもラーメンを作る楽しみと工夫をする事で、如何様にでも自分のお好みの味にすることが出来き、最後は結構楽しく作っていました。
(かと言って、家庭科の時間は全く駄目でしたが・・・(^^ゞ)
お陰で高校3年まで何千食の貢献度。包丁も人並みに使える程度に。


話は戻り、今中学生の娘。。。。。

娘 「(人'▽`)ありがとう☆!」
ここまでは良しとしても、7個入っている菓子パンをペロリと!
身の丈程 「あかん!喰いすぎや~ぁ!昨日貰ったお菓子もあるやろ~!」
娘 「・・・・・・・ご馳走様!」
身 「あ~あっ・・・・・全部喰うてもうたぁ!贅沢!」
娘 「あ~!も~パパうるさ~いっ!(≧▽≦)」
身 「な、なぁ~に~ぃ?(`・ω・´)シャキーン!!!!!」
娘 「○×△□※・・・・・」




そのパンで何食のインスタントラーメンが喰えると思う・・・・・・(メ`皿´)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはっ!
もう~、パパったらうるさ~~~い♪
身の丈程さんち、おもしろ~い!!!!!
窓から、そーっと観察してたい。(笑)

| れんげ | 2009/05/19 23:46 | URL |

今はなんでも親が手を出しちゃってますよね~(^^ゞ
それにしてもパン7個は私より爆食!!!!
胃も若いですねっ(^^)/

| たらちゃん | 2009/05/20 00:11 | URL |

おやつ

有れば有るだけ食べれるお年頃ですね。
(^_^)v

三食だけではまだまだエネルギーをとりきれないお年頃、最近のお菓子は、昔と違い安全ですから多目に見てあげちゃいますかね、次回タンデムの為にもね。

ちなみに私の子供の頃はおやつと言う風習は両親共働きの為ありませんでした。
それでも、小腹がすくと同じように自分で作る即席ラーメンは定番でした。
カップラーメンはずいぶん大きくなってから食べた記憶があります。
私の作る即席ラーメンはいつも具なしか生卵のみです。
野菜が苦手だったのでね。

けっこういろんな種類の即席ラーメンが有りましたよね。

| ぼかばん | 2009/05/20 06:20 | URL |

つまみ食い

僕は実家が定食屋(今はやめてしまっていますが)だったので学校から帰って腹が減っても必ず何かしら食べ物があったので、おやつというよりも『つまみ食い』という食事をしていたせいで縦にも横にもスクスク成長してしまいました(爆)
就職して自分で炊事をするようになってからは面倒な時インスタントラーメンを茹でずに粉末スープを振りかけてバリバリ食す!不精ですが意外とウマイ!!

| マスカラスター | 2009/05/20 07:22 | URL |

これから、まだまだ成長期の娘さんだから、
沢山たべますよー!!!

私は時々、父と料理バトルをします。

娘さんと一緒にお料理を楽しむってのも楽しいですよ!

| 三十路オンナ | 2009/05/20 09:24 | URL |

そうだ♪ 娘とパン作るのはどうだ!?
する時は呼んで!食べに行くから!!!(笑)

| れんげ | 2009/05/20 17:27 | URL |

カビの生えたパンでよければ!

れんげさまへ (身の丈程)

大変よ!これだけ毎日喰らう娘!
身の丈程の方が、ハッキリ云って安上がりだった!

え~、パン?娘も好きだけれど、作った試し無し。
きっとカビが生えたパンが出来ると思うが・・・れんげっち、それでも食べに来る??(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/20 20:59 | URL |

それも甘いパン!

たらちゃんさんへ (身の丈程)

凄いの何のって!普通のパンや惣菜の入ったパンなら兎も角も、マッタリと甘いパンを7個ほど!
胃が若いというのか・・・・昔の身の丈程でも考えられません。
女子はオソロシヤ・・・・・と思った瞬間です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/20 21:03 | URL |

そうなんです・・・いろいろ有りました。

ぼかばんさまへ (身の丈程)

いろいろ・・・有りましたねぇ・・・。
思わず今日、昔を思い出して品名を。
今日は、そのネタで行こうと思います。

カップラーメン・・・しれは贅沢ですよぼかばんさん!
そのような物は、貧乏身の丈程家(実家)においては、有りませんでしたよ!
全ては、袋麺一色!_| ̄|●
でも、懐かしい!

| 身の丈程 | 2009/05/20 21:09 | URL |

羨ましい!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

ご実家が、定食屋さんなんて身の丈程にとっては、羨ましい限りです。
きっと同じような境遇であれば、店の食材を全て食べ尽していたであろう身の丈程であると思います。

でもあのスープのモトをそのままではしょっぱくなかったですか?
それは、試したことが無かったなぁ・・・・こんどチャレンジ!

| 身の丈程 | 2009/05/20 21:13 | URL |

流石は、我が娘と!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

実は、身の丈程の実の妹も居りますが、こちらは食が細く、当時はクラブをしていたにも拘らずあまり食べませんでした。
それを見ていたので、我が娘が喰らうその姿は・・・・やはり身の丈程直系の血筋かもしれませんね。^_^;

でも、これからは食事時にバトルが増えそうな気がします。(T_T)

| 身の丈程 | 2009/05/20 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/424-0f76b8bf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事