只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 昔の袋麺 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

昔の袋麺

昨日のネタの続きで申し訳ありません。

でも、皆さんから頂いたコメを見ながら思い出してしまいました。
当時、身の丈程が食した袋麺ランキング・・・・(東京限定のネタです)
あ、もちろん今でも売っているラーメンですが。。。。

ドドドドドッドドドドッド・・・・・(ドラム音のつもり^_^;)
それでは発表いたします!

第1位は、サッポロ一番 塩!(サンヨー食品)
何ともアッサリした味にアキがきません。
野菜を爆盛にして食べました。
凄く売り上げに貢献したような気がします。

続きまして第2位、出前一丁 醤油!(日清食品)
これは、ラー油が決め手でした。
ちょっとコッテリと頂きたいときは・・・・更にニンニクなどを。

第3位、チャルメラ 醤油!(明星食品)
今も変わらないと思える味。海苔をトッピングすると大変美味しく頂けました。

番外編では日清の”焼きそば”も有りました。焼きそばは汁が無い分、2人前は当り前で、時には3人前を作り食べていました。
その他高級袋麺、中華三昧なども有りましたが、貧乏身の丈程(実家)ではあまり食す事は無かった味。もちろんその後登場したカップ麺などは持っての他!
エースコックの駅前ラーメンも有った様な・・・・他にも沢山の袋麺を頂きましたが、どれもこれも懐かしい味です。

何ともB級を通り越したC級グルメですが・・・当時は身の丈程の胃袋を満たしてくれた袋麺、お世話になりました。





ちなみに韓国で”ラーメン”を頼むと、辛ラーメン(インスタント)を作ってくれます。(当時200円くらい)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はははは
日清焼そばよく食べたよ~!!!

| 松井 大門 | 2009/05/20 22:40 | URL |

はははは
日清焼そばよく食べてるよ~!!!

いいねぇ~♪ 袋麺ランキング!!!
塩ラーメン、昔はまったなぁ~。食べ過ぎてあきたっ!(笑)
最近は、サッポロ一番ゴマ味ラーメン♪

| れんげ | 2009/05/21 01:17 | URL |

塩 醤油 味噌

片っ端から食べました。

と、言うより種類は色々有りましたね。

懐かしいけど、今もたまに食べてます。

思い出せないんですが、小さいの6個入っているやつで食べたい分、1個とか3個とか茹でて食べた記憶があります。

あれ、何だったかなぁ

| ぼかばん | 2009/05/21 06:15 | URL |

サッポロ一番、なつかしいですねーーー
よーく食べました♪
最近はわたしは↓ですー
・マルちゃんの昔ながらの中華そば
・日清麺の達人

あと、お土産でもらって美味しかったのは
イトメンのチャンポンめん!!!
http://www.itomen.com/menhonpo/menmen/pack/index.html

たまにネットでかっていますー!


是非、見つけたらたべてみてください!

| 三十路オンナ | 2009/05/21 10:24 | URL |

割高!

先生へ (身の丈程)

日清の焼きそば・・・美味しいのだけれども、汁が無い分割高でした。常に2食分は必須!
でも止められなかったなぁ・・・・

| 身の丈程 | 2009/05/21 20:49 | URL |

え?見た事無い!

れんげさまへ (身の丈程)

食べ過ぎました・・サッポロ一番の塩。まだまだ大丈夫だけれど・・(笑)
え?サッポロ一番ゴマ味ラーメンってあるの?
見たこと無い・・・関西限定?
気になる・・・またまた袋麺復活しそう!

| 身の丈程 | 2009/05/21 20:51 | URL |

何となく判る!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

丸い小さめの奴でしょ・・・透明なビニールに6個位入っていた。何となく判ります・
でも、あれって結構新しいような。
もちろん、最近たまに食していますが、相方の作るラーメンです。今や、正直お任せです。
作り飽きたのかもしれません。^_^;

| 身の丈程 | 2009/05/21 20:59 | URL |

”昔ながら”の味は、当時毎日食べていた味

三十路オンナさまへ (身の丈程)

三十路っちは、やっぱり若い!
だって、麺の達人なんて食したことすらないよ!
”昔ながらの中華麺”・・・当時を毎日食べていた味を思い出してしまう可能性が大・・・・
涙でラーメンが食べられなくなるかも。^_^;

ちゃんぽんはチョット興味があるなぁ。
でも太麺の感じは出るのだろうか・・・チェックしてみます。

| 身の丈程 | 2009/05/21 21:05 | URL |

今も大好き!

私の1位はとんこつの「うまかっちゃん」
2位はサッポロ一番「塩」です♪
C級グルメばんざいO(≧▽≦)O
小さめのやつ・・・昔学校から帰ってきておやつに食べました。
私のは「ちびろくらーめん」というやつでした♪

| たらちゃん | 2009/05/22 00:41 | URL |

あっ!これかも!

たらちゃんさんへ (身の丈程)

あつ!それかも!ぼかばんさんが言っていた小さいのって!
とんこつ味って、身の丈程が食したのはある意味社会人になってからです。あまり当時東京には無かった気がします。

でも、やっぱりインスタントと言えどもラーメン。
日本の袋麺文化は、皆さんに支えられている事が判りました。(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/05/22 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/425-0deda9d1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事