只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ いよいよ限界 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

いよいよ限界

流石に限界と思い、赤○爵に予約を入れてきました。
これから梅雨の季節、滑った、転んだはしたくないので・・・・


先日の洗車から既に700km以上の走行距離。
これ以上ケチっても逆に危険なので覚悟を決めました、タイヤ交換。

リヤタイヤ0526

お恥ずかしいのですが、真ん中ばかりが減っています。
当初、新車時に付いていたブリ○ストンのタイヤは、多少柔らかいためか、騙し騙しで1万Km。
その後(今回の)ダンロ○プは1.5万Kmもちました。(前輪も今はダン○ップ)
ブリジ○トン(HOOP)より多少硬い気がしましたが、ハードな走りや濡れた路面で無理をしなければ、日常の使用には十二分の性能。
ただ、今回はタイヤ全体が使いきれなかったことに至って残念!_| ̄|●

今回も同じタイヤを予約しました。
また、皮むきツーを考えないと・・・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく・・・・・・・





相変わらず、タイヤ交換工賃が車のそれよりも高いのが悩みです。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



| バイク | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皮むきも楽しい

消耗品とは言え、タイヤを交換となるとそれなりに費用も大変(≧▽≦)

それでも ツルっとするより良いですよね。

ツルっは、人もバイクも傷つくかもしれませんものね。

安全運動で皮むきツーへお出かけ下さい。

| ぼかばん | 2009/05/27 06:09 | URL |

この時期、非常に・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

おはようございます。
この時期、お財布的には非常に痛いです。
でもこれが無いと走りませんし、これからの時期は確かにお財布の傷みより身の方が危険になるので・・・・

ただ、皮むきツーが出来る頃は、雨が降り出すかもしれません。_| ̄|●

| 身の丈程 | 2009/05/27 06:50 | URL |

僕もそろそろ

僕のスカブもとうとう1万㎞を越え、やはりタイヤが心配な状態です。
先立つものが乏しいために夏のボーナス(寸志)までもう少し辛抱して乗らないとです。
こらから雨の多い時期なので運転は気をつけましょう(^^)

| マスカラスター | 2009/05/27 07:43 | URL |

あ゛~、梅雨がやってくるぅぅぅ。
れんげも車のタイヤ、ツルツル~、恐いよぉ~~~。
皮むきって?走り方とかあるの?

| れんげ | 2009/05/27 09:06 | URL |

タイヤ交換しないといけないんですねー。

新しいタイヤで、ツーリング楽しみですねー。
皮むきって、
新しいタイヤの皮をむくってことですか?
アホな事聞いて、すみませんー!!!

| 三十路オンナ | 2009/05/27 09:40 | URL |

<(*ΦωΦ*)>ニャwww

出先ポチどーぞー♪

| れんげ | 2009/05/27 12:12 | URL |

先生のもつるつるだぁぁぁぁぁ!!!!

| 松井大門 | 2009/05/27 17:43 | URL |

とうとうタイヤ交換ですね しかし高い!
タイヤ自体も工賃もほんま高いですね~
でも命乗せてるしあまりケチりたくないのが実情です
皮むきツーでコケないようにねww

| はおはお | 2009/05/27 19:06 | URL |

あれ??確かにそろそろの筈!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

多分、普通であればHOOPが付いている筈。
身の丈程は、1万Kmでツ~ルツル・・・・
確かにそろそろ限界と思われます。
何はともあれ、気をつけてください。

煽る訳ではないですが、命との引き換えにはなりませんので。。。(^_^)v
あ、社長のスカイラインのドア修理と一緒にツケで交換してしまうとか・・・(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2009/05/27 20:57 | URL |

まんべんなく・・・

れんげさまへ (身の丈程)

あまりツルツルは、ABSが有ったとしても制動距離が伸びる可能性があるので、早めの交換をお奨めします。

ん~・・皮むきに対し特に走り方とかは無いけれど・・・
ただ、まんべんなく皮むきする必要は有ると思います。
車のタイヤと違って、正面から見るとお椀状になっているので、それぞれの面をまんべんなく剥いておく必要があります。コーナーでコケたら怖いもんねぇ!

| 身の丈程 | 2009/05/27 21:02 | URL |

お手持ちのピューラーのご用意を!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

是非、お手持ちのピューラー(皮むき機)をご用意下さい。無ければ、紙やすりでも結構です・・・・・って全くの冗談です。(^^ゞ

タイヤは装着時、ツルツルな状態です。
タイヤ本来の性能を引き出すには、多少の慣らし運転が必要になります。
車の場合は4つのタイヤがあるので、新しいタイヤでもいきなり無理な運転をしなければ(滑った転んだはしないので)特に意識してこのような事をする必要はありませんが、二輪車は所詮2つのタイヤしか無いので、皮むき作業が大事です。(本来、四輪も皮むきは必要でです)
無理をせず100kmくらい走ることで、タイヤの接地面全体が一通り使用した状態にする事(剥けてザラザラになる事)が理想です。

いきなり無理してコーナーを走ると、二輪の場合は対向車線のガードレールとチュッ((●-з)(ε-●))チュッをする羽目になるので・・・(^^ゞ
これは楽しい思いどころか、病院にしばらく一人寂しく寝泊りする事となります。。。。

| 身の丈程 | 2009/05/27 21:25 | URL |

ネコ持込禁止!

れんげさまへ (身の丈程)

ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!れんげっち!
ネコ持ち込み禁止じゃ~・・・・・

全身痒くなるぅぅぅぅぅぅ!

| 身の丈程 | 2009/05/27 21:39 | URL |

ご同輩!

先生へ (身の丈程)

身の丈程も・・・ツルツルですが・・・何か?
ご同輩!・・いや先生!

| 身の丈程 | 2009/05/27 21:40 | URL |

ほんま、命には代えられん!

はおはおさまへ (身の丈程)

正直ケチケチしとったけれど、これ以上ケチっても・・・
命削ってまで、ケチるとちゃうもんねぇ~。

あんがとうぉ!コケん様に気をつけて行って参りますっ!

あ、先ずは行き先を決めなぁ・・・・

| 身の丈程 | 2009/05/27 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/430-221da7c2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事