只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> これからの目標 200,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 雨季の思い出・・・ 身の丈程のブログ
fc2ブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

雨季の思い出・・・

今日の東京は、朝から雨が降ったまま。
結局、1日雨は降り続いています。

最近は、朝から娘がシャワーで髪の毛を一生懸命洗っています。
そんなには酷い癖毛では有りませんが、お年頃のようで身だしなみに必死です。
どうでも良いのですが、朝から狭い洗面所が大混雑!


その昔、雨季になると中学生の頃から次第に癖毛が目立ち始め、朝目覚めた時には身の丈程の髪の毛は暴走状態でした。パラパラパァ~・・・・ってなくらい。(ホントですよ!)

そこで母親が一言、
「髪の毛をすこし濡らしてまとめたら?」
の一言で、当時「朝シャン」なんて流行る前から、身の丈程は毎朝、髪の毛を洗っていました。
癖毛って、意外と大変なのですよ。
濡らしただけでは、駄目!
その後自分なりに試行錯誤、リンスを試したり整髪料を試したり油を塗ってみたり・・・・・
女性では有りませんが、本当にストレートの髪の毛に憧れました。

当時は、余りある髪の毛を靡かせながら・・・・(^^ゞ




今となっては季節感が欲しい!あ~あっ・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓クシャミ止まった?(笑)
あのニャンコ、ちょー笑ってた!! どこの子???

高校の時、友達が 朝シャンして チャリ通だった。
寝坊しても洗って乾かさずに三つ編みで登校、
冬は、髪の毛 凍ってたよ~~~!(笑)

| れんげ | 2009/05/28 21:33 | URL |

私もクセ毛です
ストレートに今でも憧れてます…

| はおはお | 2009/05/28 22:26 | URL |

れんげさまへ (身の丈程)

云うなる・・・「借りてきたネコ」です。(* >ω<)

ハックチョン(o>Д<)o・∵は、お陰様で昨日今日のところは雨につき、多少頻度が減っています。
そうなんです、朝寝坊してでも必ず髪の毛だけは洗う。
シッカリとこの点だけは、娘も受継いでおります。(T_T)

| 身の丈程 | 2009/05/29 06:56 | URL |

はおはおさまへ (身の丈程)

本当にストレート憧れました。。。。(今は、憧れる必要も無いので)
特に、クルクル曲がる毛なので大変でした。
伸ばしても、湿気でクル、短くしても、クルって・・・・

| 身の丈程 | 2009/05/29 07:02 | URL |

わかるーー!!!

>雨季になると中学生の頃から次第に癖毛が目立ち始め、
>朝目覚めた時には身の丈程の髪の毛は暴走状態で

わたしもそーですー。
猫っ毛だから、この季節は、頭が爆発です(w)
それでも平気になりつつあるのは
オンナ捨てすぎか???(w)

| 三十路オンナ | 2009/05/29 09:46 | URL |

確か僕にも髪の毛が・・

昔はあったような、なかったような。
もうだいぶ昔の話なので忘れてしまいました。
って、僕は直毛なので、
朝シャンとかは無縁でした。
高校の時は、そう言えば、
朝から一生懸命コテで巻いて学校行ってたよ、そう言えば。
おしゃれに気をつけていた時代もあったのにね。
今は・・・
「はげはかっこいいーー」なんて、
施設の子どもたちに歌を歌って聞かせています。

  少ない方が面倒じゃないという結論ですよね、と思う・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2009/05/29 19:14 | URL |

まだ早いよ!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

まだまだ早いよ!三十路っちは!
オンナを謳歌せねば!ゴロニャ~って。。。。

ご存知の通り、身の丈程は人間を捨てていますが。(^^ゞ
でもよくある宣伝、「髪は長い友達・・・」。
身の丈程にとっては、短い友達でした・・・・_| ̄|●

| 身の丈程 | 2009/05/29 20:51 | URL |

まさしく、手入れ不要です

はげおやじさまへ (身の丈程)

ご同輩!!
まさしく、手入れ不要な日々を過ごしております。
娘の髪の毛を見ると、羨ましいのなんの!

でも、はげおやじさんはストレートであったと・・羨ましいです。
身の丈程は、コテを当てずともクールクルでした。
周りには、笑われましたが。。。。

| 身の丈程 | 2009/05/29 20:55 | URL |

ははは
先生もテンパ-だぁぁぁぁっぁぁ!!!

| 松井大門 | 2009/05/29 21:55 | URL |

猫っ毛です

僕は逆に髪の毛がペタンコになっちゃうので、ボリューム出す為に固形石鹸で朝シャンして髪の毛をゴワゴワにしてから『トサカ』を作っていました(^^)
だから、ボリュームの出る髪の毛の人は羨ましい!
猫っ毛ですから、ヘルメットを脱いだ時は悲惨な状態です(涙)

| マスカラスター | 2009/05/29 23:40 | URL |

癖毛

中学生の頃にパーマをかけているのではとは、あらぬ疑いで職員室に(ノ_・。)


そんなくらい癖毛ではなく天然パーマです。

雨の日の頭は倍位まで大きくなりますので、かなりドライヤーの力を借りました。

いまもゴワゴワの頭ですが、最近はトンと気にしなくなりました。


色気づいていた二十歳前後には下敷きみたいなものに髪の毛をはりつけるストレートパーマを何回もやりました。


天然ウェーブヘヤーが良いと言う事にきっと大人になってから気づくんでしょうね。

| ぼかばん | 2009/05/30 06:55 | URL |

私もクセ毛です(>_<)ストレートパーマでマシにしてますが。
これからずっとまだまだやり続けるかお悩み中です。
いいムースなどがなかった昔は本当に雨の日なんかは
とんでもないことになってましたね~うんうん(^^ゞ

火曜日、合言葉は「土偶」ですからね~(^^)/~~~

| たらちゃん | 2009/05/30 19:09 | URL |

自画像は?

先生へ (身の丈程)

あはははぁ!
本当に?先生も?
帽子の中まで見えなぁ~い!

自画像はないの???

| 身の丈程 | 2009/05/30 21:04 | URL |

逆もしたり・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

意外にも、人間って逆に憧れるようです。
朝起きたときには、手のつけようが無い髪の毛。

場合によっては、帽子をも浮かせてしまう・・・・
一時期、近藤正臣のあの髪の毛に憧れました。(マスさんはしらないかな?古すぎて)
「一条くん・・・・」というセリフと共に。

| 身の丈程 | 2009/05/30 21:10 | URL |

あの頃は

ぼかばんさまへ (身の丈程)

あの頃、確かにパーマが流行り始め、あらぬ疑いをかけられた同級生もいます。
一番かわいそうだったのが、赤毛の友達。
小学校からかなり有名でしたが、中学に入学した折、早速脱色をしているとの疑いをかけられ、親共々呼び出しを喰らっていました。
あの頃は、人権無視も正直有ったような気がします。

| 身の丈程 | 2009/05/30 21:19 | URL |

再び悩んでみたい・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

今さらではありますが、もう一度悩んで見たい。。。(^^ゞ
男は、適当に済ませることも出来ましたが、女性は念入りに・・・
娘は、最近朝髪の毛を洗うことが習慣となってしまいました。
男女問わず、意外に癖毛の方が多い事が判った気がします。

あ、こちらの合言葉は「酒樽」ですから。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/05/30 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/432-da5e5375

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事