只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 近場で皮むき 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

近場で皮むき

なんか、今日の東京はハッキリしない天気。
午後からは、スッカリ雨となってしまいました。


さて今朝の6時、外は曇りですが少々薄日が射す天気。
昨日交換したタイヤの皮むきをしなければと思い、何処に行こうかと考えましたが、天気予報は曇りのち雨。
午後も用事があるので、近場で済ます事としました。

早速いつもの朝練会場の宮ケ瀬へ・・・・・

宮ケ瀬0531

やっぱり、空はドンヨリ。
でも、駐車場に並ぶバイクの数は相当数が・・・皆さん朝が早い!
外気温も19℃と、寒くは有りません。
コチョコチョ走りながら1往復、その後は服部牧場へ。

服部牧場0531

牛や馬、羊さんたちはまだ朝食の真っ最中。。。。。誰~も居ません。
このまま帰ってもつまらないので・・・

今まで一度も行った事がなかった、道の駅「八王子滝山」へ。
東京都で初の道の駅とのことで、オープン当初から土日は大混雑。
地元に居ながらもスルーする事何十回、一回も寄らず。

道の駅 八王子滝山


到着時刻はまだ9時過ぎなのに、車は長蛇の列。
ま、バイクはすんなり駐輪場に入れましたが。(o^―^o)ニコ

中に入ると、別にトイレが混雑しているとかレストランが混んでいるとかではなく・・・・どうも皆さんのお目当ては、地元採れたて新鮮野菜のようです。(凄い人・人・人、面倒なので写真は撮りませんでした(^^ゞ)

ここは”道の駅”というよりは、完全に”農協の直売所”的な所になっているような。。。。
他の道の駅も地元野菜とか販売されていますが、その比ではありません。
身の丈程にとっては「どうしてもトイレに寄りたい!」という意外は、あまりメリットは無さそう・・・・ってな感じ。(普段ご利用されている方が居られましたら、ご容赦を!)

その後は、警視庁主催のサイン会に遭遇したり、パンダさんと並走したり、白いバイクの横をかすめたり(・・・これはまじドキッとした・・・)で、意外に緊張の中帰宅しました。
総距離105km、何故か今日は峠道より街中の方が緊張した身の丈程です。




雨季に向け、無事に皮むきも終って一安心。。。。ヽ( ´ー`)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 17:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ!
この前タイヤ交換をされて皮むきツーに行かれた記事を読んだと思うんですが・・・

身の丈程さんでも緊張して走行ってあるんですか?
そういう気持ちって大切ですね。

| ラブっち♪ | 2009/05/31 18:11 | URL |

今回は、後輪で~す

ラブっちさまへ (身の丈程)

実は、今回後輪を入れ替えました。
先日(1月)の皮むきは、前輪だったのです。(о'д')b
前輪は1回、後輪は2回目の交換となりました。

へへへへ・・・今日の緊張感は、どちらかというと国家権力への緊張感と申しますか、タイヤのツルツル具合に緊張したと言いますか・・・・
でも本当は、仰るように運転に関して常に緊張感を持っていなければならないと思います。(幾分| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省)

| 身の丈程 | 2009/05/31 18:25 | URL |

え!! そっちでは、パンダが走ってるの!!?(笑)
皮むき、無事に終わって良かったねぇ~♪

| れんげ | 2009/06/01 03:11 | URL |

雨続きで

雨は大丈夫だったようですね(^^)
群馬は降ったり止んだりの繰り返しで、結局晩に若干の小雨の中買い物で走ったくらいで・・・
最近国家権力多く見かけるような気がするのですが、夏のボーナスに向けての資金稼ぎですな(笑)

| マスカラスター | 2009/06/01 07:32 | URL |

道の駅

あ~そう言えば、軽井沢の帰り道に通りました。

スッゴい混んでいました。

車は道路まで駐車場待ち状態でした。

野菜が安いなら寄れば良かった。

| ぼかばん | 2009/06/01 07:34 | URL |

無事にご帰還よかったですー!!!

道の駅 って
好きなんですよー
いきたくなったですー!!!

| 三十路オンナ | 2009/06/01 08:03 | URL |

ははははは

| 松井大門 | 2009/06/01 18:54 | URL |

パンダ居るよ!

れんげさまへ (身の丈程)

山の中、平地にも沢山居た!
笹の代りに、短い竹筒持っているし、火縄銃も持っている・・・・怖い怖い!ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

何とか帰ってきた。
でも、これでまたいっぱい出かけられるよ~♪・・(o^―^o)ニコ


| 身の丈程 | 2009/06/01 19:33 | URL |

我々は・・なけなしの・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

我々のなけなしのボーナスを・・・彼らのボーナスに・・・
とはならないように、細心の注意を払い通り過ごしました。ε-(゚д゚`;)フゥ...
道交法も改正され、しばらくは力が入るのではないでしょうか。。。。

| 身の丈程 | 2009/06/01 19:41 | URL |

アイスが意外に人気

ぼかばんさまへ (身の丈程)

凄かったでしょう?
いつも、駐車場に入れず、道路に列をつくっています。
それほどの人気なので、一度は行ってみようと・・・単なる、野次馬根性だけでしたが。。。
野菜は、新鮮な物が沢山ありました。
是非とは申しませんが、機会があったらお立ち寄り下さい。
でも、アイスはおいしそうでしたよ。

| 身の丈程 | 2009/06/01 19:48 | URL |

大変な混雑です

三十路オンナさまへ (身の丈程)

東京で唯一の場所です。
ま、田舎な八王子だからこそ出来たみたいなところがありますが。。。。

アイスが人気のようです。
お近くにもし来ることがあれば、お立ち寄り下さい。
但し、駐車場に入るに大変ですが・・・^_^;

| 身の丈程 | 2009/06/01 19:50 | URL |

5×8?

先生へ (身の丈程)

ははははは・・・・って、5×”は”=40ってこと???

| 身の丈程 | 2009/06/01 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/434-6a6afb9f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事