只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 健康診断対策の方法とは? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

健康診断対策の方法とは?

ぼかばんさんのコメにも有りましたが、バイク通勤だけではなくチャリ通勤も増え始め、最近会社の駐輪場がさらに賑わっています。
もちろん、昨今の不景気が一つの要因でもありますが・・・・

先日、駐輪場に止めたブラック号の前を後輩が通過。
その姿を見ると、いつもの格好とは違う軽装。
彼はほぼ毎日原付2種で来ているのだが、どうもその日はチャリで来た様子。

早速、偶々社食でその本人と一緒になったので真意を聞くと・・・・「健康診断対策」だそうだ。
かと言っても、多摩丘陵を超えてくる通勤路は結構キツイらしく、おやじの体力では一往復でも相当消耗するらしい。
あまり体力を消耗すると会議中爆睡する事になるので、2回/週が限度の様子。
その他、中にはうん十万のチャリで来る奴も。(何処にそんな金が???)

3月くらいからリバウンドに悩んでいる身の丈程、そろそろダイエットを始めないとャバィ・・(-ω-;)・・・かも・・・・。でもどうやって?




いよいよ早朝から駐輪場争奪戦が激しさを増しています。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>あまり体力を消耗すると会議中爆睡する事になるので
↑うけました(w)

私はすでに朝の水遣り20分早起きで
あくびでてます(w)

健康診断対策、なにかなーぁー
ビールやめること???
あ、私にはできないーーー(w)

| 三十路オンナ | 2009/06/08 23:00 | URL |

僕も対策開始です

うちの会社は近所の人はチャリですが、さすがに健康を考えてのチャリ通は体力的にきついです(笑)
僕も先週から7月の健康診断に向けて少しでもぜい肉を落とすべくヘルシーな食事と夕飯の量を抑えてウォーキング(ジョグをするには体をならしてから)開始しました。
少しでも体重減ればMの燃費がさらに向上!?

| マスカラスター | 2009/06/08 23:29 | URL |

体力がつかない

最近は朝の通勤時の電車は座ったままで、楽ばかり。

秋から冬は、通勤に4~5キロ先までウォーキングで行くのですが、この季節は汗だくで電車に乗りたく無いので・・・

と言う事ですでに人間ドッグの結果は見なかった事にして体力作りでストレスをためるより、楽してストレスを減らす努力(?)をしています。

多分ですが、大変なダイエットや体力作りをしてストレスをためるよりのんびり過ごしてストレスを減らす方が健康に良いかもしれませんよ。

はい!!ぐうたらの戯言でした(・ω・)/

| ぼかばん | 2009/06/09 06:43 | URL |

アルコールが止められません!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

既に、アルコールその物が止められません・・・^_^;
ですので、毎回肝機能で・・・ペケ!

偉い!水やりの為に早起きとは!
ま、身の丈程の場合は自然に早起きしてしまいますが。(^^ゞ
早起きだけでは、痩せないし・・・どうしよう。

| 身の丈程 | 2009/06/09 21:25 | URL |

難しそう・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

え”・・偉いなぁ・・・
ウォーキングかぁ・・・帰り際、駐輪場を通り過ぎて会社を一回り、その後会社を出て駅までの道程を歩いて往復をして、再び会社に戻り駐輪場へ・・・・。
でも、終いに警務さんに怪しまれそうだなぁ。会社でただ足踏みしているのもお馬鹿だし・・・。(^^ゞ
どうしてもバイク通勤を止められない身の丈程です。

| 身の丈程 | 2009/06/09 21:37 | URL |

別な意味のストレスが・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

不健康診断も、回数を重ねるたびに不健康項目が増え続け・・・・ストレスが無い状態でしょうかね??(^^ゞ
最近相方は身の丈程に訴えかける事はせず、もっぱら母親にチクルという行動に出るため、不健康診断後は実母に怒られている身の丈程です。(ハハハハハァ~・・・(*´-д-)フゥ-3)
別な意味でストレスを感じています。。。

| 身の丈程 | 2009/06/09 21:43 | URL |

ストレスが食欲のコントロールを壊してると思うんです。
なのでストレスをためないように・・・なんて無理ですよね!
だって健康診断自体もストレスの元ですものね?(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2009/06/09 22:56 | URL |

まさしくストレスの元

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いっその事、健康診断なんてやめてしまえば・・・・ストレスがなくなるけれど。
でもそういう訳にはいきませんよね。
ストレスの無い世界・・・・ってあの世しかないのか?

やっぱ健康診断受けよぉ!

| 身の丈程 | 2009/06/10 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/438-c0c27587

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事