只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ バイカーはブロガー? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

バイカーはブロガー?

先日の旅行の折、富士花鳥園なるところで昼時になりました。我々はベゴニアアイスなるものを堪能していると、なにやら真っ黒なライダースーツを身に纏い、如何にも厳つい面々が3人。見ると、50過ぎの熟年ライダーの様です。
(ちなみに観察している身の丈程は、精神面はさておき歳と身体は熟年になりつつありますが・・・)

しばらくすると厳つい面々、「**番さ~ん」とのお店の声に反応、食事を取りに行き、それぞれ思い思いの食事をテーブルに置いたと同時に着席。
さあみんなで「頂きます」と思いきや、3人が3人共再び立ち上がり、デジカメでパチパチ。見るとそれぞれ自分の食事を撮っているようです。何ともその厳ついその雰囲気と、デジカメを持ちパチパチと撮っている姿のギャップがおかしく、思わず「ブログ用ですか?」と声を発してしまいました。
こちらも人のことは言えません、今までパチパチ撮っていたのですから。ただ、こちらは単なる家族旅行的な雰囲気だっただけ・・・。こちらの場合は人には分かりません、ネタを仕込んでいるなどとは。

つたないブログを始めたばかりなのですが、何とも(勝手に)仲間意識を感じてしまうと言いますか。それもバイカーの方々がブログネタを仕込んでいると思うと、嬉しくなってさらにこちらもという感覚に。
バイカーって、着ている物でばれてしまうので分かりやすいですよね・・・・こういう時は。
我が家族たちは、ニコニコしている私を覚めた眼で見ながらベゴニアアイスを堪能中でした・・・

バイカーはブロガーが多いのか、はたまたブロガーはバイカーが多いのか・・・・またまたそう思う身の丈程でした。




ブロガーに万歳!
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間を求めるんですかね

こんにちは!
バイクに乗っていると基本的には一人での走行。車だと家族や仲間で車内という空間に数人が集う。
バイクだと一人の世界にいて、そんな自分の思い出を皆で共有したいとか、同じ趣味の仲間の思い出などを楽しんで、時には仲間で集いたいとか思って僕はブログを書いているんですよネ
それで、ブログを始めると今までと違い日常の生活の中や遊びなどの中にネタを求めるようになってしまう・・・これも一種の病気だったりして!?
でも、身の丈程さんをはじめ色々な方と交流が出来るのだから止められないけどネタが無い(笑)
おっと話が脱線!
TFWの皆さん含めバイクネタのブログはタクサンありますよね。やはりバイカーはブログ好きなんでしょうネ(^^)
それと、日本人はブログ好きが多いみたいですよ。英語で書かれたブログより日本語のブログの割合が多い・・・英語圏の人口に対するブログの数と日本語圏(日本だけですね)の人口に対するブログの数を考えただけでもナットクの理由かもしれませんネ

| マスカラスター | 2008/05/19 21:54 | URL |

私はホームページを作っていた時代から
何かとネタを収集する癖がついてしまって
時には家族そっちのけ状態になるので
妻には冷ややかな視線を投げられていますww
特に最近のブログでは
その場その場での「画像」が大事になってくるので
何かといえば”パチリ”としているのが
あまり楽しくはないようですwww

確かに傍から見れば
事あるごとにカメラを構えていては
興ざめするんでしょうね。

| おやぢ | 2008/05/19 22:11 | URL |

やはりそうでしたか・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

そうそう!、『日常の生活の中や遊びなどの中にネタを求めるようになってしまう』・・・大当たりですよ!
最初は、スクータネタだけのブログ・・・ってな事を考えても、そんなにネタがあるわけでも無いし。同じですよ、ネタ探しをしているのは・・・。でも、こうやって皆さんと接することが出来るからこそ、続けることが出来ているのだと思います。
マスカラスターさんを始め、バイカーの方々の物の見方や考え方は、同じ趣味を持つ身であるからこそ、歳を越えて共感できることが出来ると身の丈程は思います。
ブログ人口はすごい多い見たいですね、日本人は。土日の宮ケ瀬湖は、西多摩方面では意外とバイカーがたまる場所なのですが、駐車場にいらっしゃるバイカーの殆どがブロガーではないかと思ってしまいます。

| 身の丈程 | 2008/05/19 22:20 | URL |

最近収集癖がついてきました

おやぢさまへ (身の丈程)

いや~、まさしく家族そっちのけでバイカーと戯れていたので、それは冷えた視線の嵐でした。
帰りがけに、「いいわね・・・自分の趣味があって・・・」との攻撃、瞬時に撃沈致しました。
この後の食事は、当然言葉少な・・・。

昔は、家族中心の写真撮影が、最近はネタ探しのため家族の写真をあまり撮らなくなりました。昨日も肝心な時に、バッテリー切れ!どうなったかは、ご想像にお任せいたします。

| 身の丈程 | 2008/05/19 22:30 | URL |

一人からみんなへ

身の丈程さんおはようございます。

多分、マスカラスターさんの言っている通りでしょうね。
(*^-^)b

バイクはほとんどが一人で旅をしています。

そうすると、その思いをみんなにも教えてあげたい共有したいと言う気持ちが多いのでしょうね。

体全体で感じ取れる景色や地域特有の物に感動する機会が多いのもバイクならでは、ですからね。

| ボカバン | 2008/05/20 06:11 | URL |

ブログネタ

身の丈程さん、おやぢさん、マスカラスターさん。

ネタですよね。

家族ネタなら山ほど出てきそうな私ですが、以前違うブログで職場の少し私が苦手な人が私に内緒でいつも私のブログ見ていた事を思い出しました。

自分で掲載しておいて見られたも何も無いですが、あまり家族ネタや日々の心情を掲載して近所の人や職場の人達がいつも見ていると思うと少し内容を制限したネタ作りにどうしてもなってしまいます。

閲覧される方が全て好意で見ていると思いたいんですけでね。

| ボカバン | 2008/05/20 06:24 | URL |

結局・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

おはようございます。ボカバンさんも早いですね・・・

ん~結局、バイカーは「寂しがり屋さん」なのかもしれませんね。身の丈程は、一人の時昼飯食べるときも未だに結構勇気を振り絞って店に入っていますよ。

| 身の丈程 | 2008/05/20 06:27 | URL |

確かに…『ネタ』に敏感になりましたね(笑)
改めて見てみると、バイクに限らず、生活の中にはネタが一杯でした(笑)

| chibioka | 2008/05/20 07:35 | URL |

確かに誰が見ているか?

ボカバンさまへ (身の丈程)

たしかに、近隣の方が見ていることもあるはずで、あまりその家族ネタは難しいですね。増してや家は相方ものぞく可能性もある訳で、大胆な表現は出来ません・・・。

| 身の丈程 | 2008/05/20 12:35 | URL |

ネタ探し

chibiokaさまへ (身の丈程)

意外に親父の周りにはネタは少ないようです。そんな中でも何か無いか・・キョロキョロ。先日も真剣に不審者に見られていました。皆さんも意外に苦労されているのですね、ネタ探しに。

| 身の丈程 | 2008/05/20 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/44-9a77a050

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事