只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ホンダCBの50周年 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ホンダCBの50周年

別な調べ物をしていて・・・・

昨年辺り、ホンダのカブが50周年を迎えたとのニュースを見たような気がしましたが、今年はCBの50周年との事だそうです。
1959年に発売されたベンリィCB92スーパースポーツがCBシリーズの起源となっているらしいのですが、数々の名車を産出し今のCB1300SFに至っているようです。

高校生の時、友達2人が出たてのCB50を買って毎日乗っていたような、更には内一人は直ぐに中免とってCB400FOREを中古で買っていました。高校の先生はCB360だったし・・・・CBって結構身近に有りました。
当時GSも流行っていましたが、身の丈程も4気筒に憧れていました。
爆走走り屋系はやっぱり、KHだったかなぁ~。(2サイクルです)

CBのフルモデルチェンジも近々有るとか無いとか・・・・






半世紀に及ぶ名車、1バイク乗りとして大変嬉しいニュースです。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生チンプンカンプン!
ポチポチだけね~!!!!

| 松井大門 | 2009/06/11 22:20 | URL |

無理せんでええよぉ~

先生へ (身の丈程)

ははははぁ、いつもいつもすんません!
先生のポチに感謝致しております。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2009/06/11 22:24 | URL |

私が一番最初に「私も免許とって乗りたい」と思ったのが
CB250でした♪
ヴォン♪という重低音が好きでした(*^_^*)

| たらちゃん | 2009/06/11 23:27 | URL |

乗りやすい・・・

たらちゃんさんへ (身の丈程)

そういえば教習車もCB系がほとんどですよね。。。
広く乗られているという意味では、乗りやすいバイクだと思います。
CB1300では如何?髪をなびかせて・・・(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2009/06/12 06:27 | URL |

KH400

私はケッチでした。
集団でいるのが昔から苦手な私はさいわいにも、暴走族には加入していませんでしたが、先輩から安く売ってもらったKH400にカンカンと言うかん高い音を言わせて乗っていました。


またヨンフォワには友人が免停半年と言う信じられない処遇の時『乗ってしまうと困るので』と言う理由で我が家に放置していったので自由に乗らせていただきましたが、何せ整備不良車、社外マフラーを短く切った上に直管だったのでそりゃあ良い音(迷惑な爆音)でした。
ケッチに乗っていた私のヨンフォワの印象は走りでは音だけは300KM、格好はこのクラス最高と言う印象でした。

懐かしいですね。

| ぼかばん | 2009/06/12 06:40 | URL |

カブは知ってるぅぅぅ! CBも聞いた事あるぞぉ~~~~~♪
あはっ、でもそんだけぇ~。

| れんげ | 2009/06/12 17:12 | URL |

走り屋さん?

ぼかばんさまへ (身の丈程)

あはははははぁぁぁぁぁ・・・!
友人も、最後は集合マフラーを変えて、集会へ参加されておりました。友達のような顔して、最後尾に居たそうです。(笑)
ニケツで乗ることも多く、楽しかった思い出があります。ただ、残念ながら最後は盗まれて・・・・ガッカリしていた友人を今でも思い出します。
友人のヨンフォアは、初期の物なので408cc、実際は大型。っと言うことは・・・・当時条件違反。
でも、良いバイクでした。

ぼかさんは、走り屋さんでしたね!(o^―^o)ニコ
あの、乾いたような音・・・え?400でしたか。
じゃじゃ馬と評されたあのバイクに乗られていたとは・・・
走り去った後に残るあのスモーク、結構インパクトが有りましたね。
あ~・・・懐かしい!!!

| 身の丈程 | 2009/06/12 20:45 | URL |

カブは名車やどぉ~

れんげさまへ (身の丈程)

日本の郵便局を背負っているのは、カブ!
有名だどぉぉぉぉ。

女性が知っていること自体凄いことだぁ・・・!

| 身の丈程 | 2009/06/12 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/444-9b5aeb44

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事