只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 海派?山派? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

海派?山派?

昨日、TOPの写真を選んでいる時、改めて再発見。
何と、圧倒的に山の写真がいっぱい!
特に山派(YAMAHA?)と言う訳では有りませんが。(^^ゞ

身の丈程は、どちらかと言うと海の方が正直好きなのですが、ブラック号を乗るようになってからはどうも山の方が圧倒的に多いようです。
もちろん、東京の外れに生息していることはある程度仕方の無いことではありますが・・・・・
確かに、新緑や濃い緑、その後の綺麗な紅葉を見るのが楽しくなった事が、一つの要因かもしれません。

昔は圧倒的に海に出かけることの方が多かったのですが。
ようやく、この歳になって山のすばらしさを少し知ったのかもしれません。

でも、海といえば思い出すのが・・・たしか、「あさひが丘の大統領」や「ゆうひが丘の総理大臣」。
八王子の山奥(多摩美)から、突然に(神奈川の)浜辺シーンに変わる事が大変不思議でした。(^^ゞ









おじさんの歳には・・・画もそうですが、出てくる名前も懐かしいですね。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海が好き

こんばんは!
海に限らずなのですが、水辺が好きですネ
だから山を走っていての水辺なんかもあるので、結局どちらも好きってことにはなってしまいます(笑)
でも、前職では山ばっかり行っていたので、一時期は山が大嫌いで都会の喧騒が好きだったりしましたが、今は静かな田舎暮らしのほうがいいですね。
『海無し県』としてはやはり海に憧れてしまいます(^^)

| マスカラスター | 2009/06/22 23:04 | URL |

海と山

両方好き(=^▽^=)

山の恵みが海に流れ込み海を豊かにする。

山の環境が良くなければ、その付近の海はただのしょっぱい水でしかありません。

山の緑と海の青は、どちらも私に安らぎを与えてくれます。

私は人混みが大嫌いなので酋長の海デビューがいつになることやら(*´Д`)=з

| ぼかばん | 2009/06/23 06:48 | URL |

家の前には・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

水辺・・・良い響きだなぁ。
でも、身の丈程家の前には水辺(と言っても単なる池です)が有ります。最近はかえるの声が次第に増えてきて、喧しくなってきました。
我家の水辺は、安らぎというよりは、ストレスを感じさせてくれます。^_^;

| 身の丈程 | 2009/06/23 07:05 | URL |

お奨めは岩地辺り

ぼかばんさまへ (身の丈程)

身の丈程なんて、最近通勤電車にも乗らないので、人混みには恐怖すら覚えます。^_^;

是非、今年は海に・・・・西伊豆の「岩地」辺りも良いですよ。小さな入江に小さな浜ですが、遠浅で波も静かです。
酋長様も喜ぶだろなぁ・・・・

| 身の丈程 | 2009/06/23 07:11 | URL |

れんげ、海派!!!
・・・だったけど、最近は山も好きぃ~~~♪
どっちかなぁ~。
青い空が、つながってるからどこでも好きだぁ~!(笑)

| れんげ | 2009/06/23 08:27 | URL |

初めまして

はじめまして、ブログ村から来ました。
私もスカブ乗りなんでちょくちょくよせてもらいます。

>海派・山派
バイクだと適度にワイディングのある山の方が楽しいから
行く頻度が増えるんじゃないですかね。
東京近郊だと海沿いの道って防砂林とかで海がみえないことが多いし、
単調で面白くないですからね。西伊豆あたりならいいでしょうけど。

| LightWaver | 2009/06/23 13:33 | URL |

先生も山派!!!

| 松井大門 | 2009/06/23 14:24 | URL |

海派~~~(^^)/
でも、海はきれいなものを見たいと思ったら遠いです。
山は・・・けっこう周りにあります(* ̄m ̄)プッ
なので、バイクでは山に向かうことが多いですけど。

| たらちゃん | 2009/06/23 19:48 | URL |

青い空の向う

れんげさまへ (身の丈程)

良いねぇ・・・その青い空の向うに行って見たい。
山でも海でも・・・・・

特に、会社を忘れていってみたいぃぃぃぃぃぃぃ!
ん?「先生症候群」か?

| 身の丈程 | 2009/06/23 22:06 | URL |

(*≧▽≦)bオハツです!

LightWaverさまへ (身の丈程)

おやじの園へようこそ!
これからも、よろしくお付き合い下さい。

西伊豆!好きです。
でも先日は、現金も持たず行ったので、飯も喰わずに帰ってきましたが・・・^_^;
田舎者は、やはり見えない海に憧れるようです。
でも実際、身の丈程も海を見たところで何する訳でも無いのですがね・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/06/23 22:12 | URL |

そうでしょ!そうでしょ!

先生へ (身の丈程)

だって先生の画、山しか見たことないよ!(笑)

| 身の丈程 | 2009/06/23 22:13 | URL |

母なる大地・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

身の丈程も、勿論山に囲まれています。
汚い東京湾なら2Hもあれば行きますが、綺麗な海とならば、西伊豆まで行かなければ難しいです。
もし綺麗な海が近くであれば、母なる大地に毎日でも行くのですが・・・
でもその反面、バイクが錆び錆び?ん~(。´д`) ・・・

| 身の丈程 | 2009/06/23 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/453-d3af57c6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事