只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 古代生物現る! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

古代生物現る!

2週間前のお話です・・・・
表題で悪寒のする方は、お止め下さい!
あ~・・・身の丈程ですら既にむず痒い・・・・・(≧▽≦)ノ



皆さんにコメを書いている夜、トイレから娘が大騒ぎ・・・・・
娘 「パパァ~・・・来て~ぇ~・・・早く!」
身の丈程 「今忙しい!あと!あと!いま先生にコメしているんだからぁ・・・」 
娘 「む、む、虫がいる~~・・・大きいの!!!!」

我が娘は、小さいクモが居るだけでも大騒ぎします。
身 「たまには、虫も出てくるって。掴むなり潰すなりしておいて・・」
娘 「む、む、無理・・・・そんなの出来なぁ~~い!!!!!・・・・ギャ~!!!」

あまりにも煩いので、トイレに行って扉を開けると・・・・・
身 「うるさ・・・・・・・・・・ウギャ!」
古代生物発見!([+]Д・)

口では負ける相方ですが、こう言うときには何故か普通の女に返り、居間から全く動こうとせず役にたちません!(なぜ?なぜ????その口で退治してくれ・・・・)

身の丈程家は大したマンションでは有りませんが、それでも高層階。
蚊ですら1年に3回程度しかお会いしません。
そこに・・・・・・どうやってここまで登り詰めた?
さらに、トイレは屋内の中にあるので容易に入れませんし、唯一外界と通じているは換気扇口のみです。
くねくね曲がって5mはあろう換気口、さらには換気扇その物もあるのに。
有りようも無い事ですが、この現実を見れば受け入れざるを得ません・・・・・

でも以前外の玄関先に見かけた事もあり、まさか時に備え強力な助っ人を購入済み!
娘をトイレから追い出し、更に相方に強力な助っ人を持って来させ、扉を閉め、イザ古代生物と1対1の戦闘開始!


敵の現在地、10時方向!

自動追尾モード!・・・・・・・・ロックオン!


今だ!!!!
カチッ!ブシュ~~~~・・・・・・
周りに白煙が立ちこめ全く標的が見えませんがここで怯んでは・・・・・・
身の丈程も一緒に逝ってしまうかと思うくらい。^_^;


戦いは終わり、身の丈程家に静けさが戻りました。
良かった~。(@^▽^@)ニコッ





流石に強力ゴキ○リジェット!頼もしい。でも噴射し過ぎた後始末が結構大変。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

古代生物とはあれですか?

Gですか?

Gは強烈ですよね。時として反撃のため飛びますからお気をつけくださいw

| JIRAF@プロさん | 2009/06/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

ヒャハハハハ!!
そうなんだよぉ。ヤツらは突然襲ってくるからねぇ!
れんげ、見つけたら固まるっ!(笑)
深夜だったりすると、敵の動きをずーっと目で追うしかできない!
朝まで眠れないよ~~~~~!!(笑)
ウチには、お持ち帰り用のご馳走[巣ごと…]沢山置いてるよ。

| れんげ | 2009/06/27 11:20 | URL |

後でね~~~~~~!

| 松井大門 | 2009/06/27 16:14 | URL |

世の中には『G』を料理して召し上がるお国もあるそうですよ.....
拙者は蜂の子すら喉を通らないほどの臆病者です...

ちなみに市販の殺虫剤以上に、効き目のあるスプレーをご存知でしょうか?
その名も「パーツクリーナー」
別名「ブレーキクリーナー」!!

我が家では大活躍です^^
各生物たちの死滅速度は音速であります^^

是非、お試しあれ!♪

| まめぞう | 2009/06/27 19:11 | URL |

私も古代生物だめーーーー
↑野生児なのに???

もし、みつけたら
身の丈程さんに連絡するね(w)

| 三十路オンナ | 2009/06/27 21:02 | URL |

何しろ飛ぶ前に!

JIRAFさまへ (身の丈程)

そうです!そのGです。
それは、当然飛ぶ前に処理しなければ、こちらがやられてしまいます。
あれが飛んだ日には・・・・・・あ~怖ろしい!
でも、今回は無事退治いたしました。(´ー+`)キラッ

| 身の丈程 | 2009/06/27 21:19 | URL |

昔アパートではお世話になりました

れんげさまへ (身の丈程)

昔、アパートではお世話になりました。
実は、そのアパートの隣に引っ越してくる人がバル○ンを焚いた為に、一時に身の丈程の部屋に沢山お越しになりパニックになりました。。。。。
まるで例の奥様方が一時に来たような感覚です。^_^;
その時は、屋根付きの家を10個ほどご用意させて頂きました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/06/27 21:25 | URL |

ポチッ置いていった?

先生! (身の丈程)

ポチッは?
後って、何時来るの?すでに21時半よ。

| 身の丈程 | 2009/06/27 21:27 | URL |

判る判る!

まめぞうさまへ (身の丈程)

昔、車にブレーキクリーナー(今でも実家に残っている)を沢山吹きかけた折、思わず苦しくなりました。
もしかして、人間様も秒速で逝ってしまいそうな・・・(^^ゞ
たしかに、そういう使い方も有りかと。(о'д')b

そうか・・・でも家の中だと、ぶちまけた後始末が大変そうじゃ有りません?^_^;
なにせ今回も、たかが1匹に大量のゴキジェットをぶちまけたので・・・・

| 身の丈程 | 2009/06/27 21:32 | URL |

こらぁ~・・あかんねん!

三十路オンナさまへ (身の丈程)

ダメダメ!あかんねん!
身の丈程家は、だ~れもしないので止む無くやっているだけ。
本当は、身の毛もよだつ位嫌いなの!
呼ばれたら・・・きっとその場で卒倒すると思う。
ゴキジェットですら、たかが1匹に対し1/2本は使うくらいぶちまけているのだから。^_^;

| 身の丈程 | 2009/06/27 21:36 | URL |

身の丈程へ
ブレーキクリーナーの殺虫力はかなりのもので、
少量の吹き付けでその効果を味わって頂けます!
.....んっ? 味わうじゃないか....

ブレーキクリーナーには粘性も油分もないので
後始末は気にする事無いですよ^^
気をつけないといけないのが、ストーブを点けている室内は気化したガスが人間を苦しめるので×
あと、プラスチック製品に大量につくと、表面が溶けてしまうので× です^^

| まめぞう | 2009/06/27 21:51 | URL |

今度実家から持ってきます

まめぞうさまへ (身の丈程)

今度、実家から持ってきます。(^_^)v
是非、その効果を実感してみたい気もしますが、またあの忌まわしき敵に正直・・・・会いたくありません。^_^;

| 身の丈程 | 2009/06/27 22:04 | URL |

我が家では昨日の夜にカミキリムシが現れたようです。
http://zoome.jp/catman/diary/25/

| しゃけ | 2009/06/28 02:44 | URL |

犬が可愛い!!!!

しゃけさまへ (身の丈程)

カミキリムシっていうよりは、犬の方を見ちゃいますよ!(@^▽^@)

可愛いミニチュアダックスフンドですね。。。
これなら1時間でも見ていたい位です。

| 身の丈程 | 2009/06/28 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/457-32a42921

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事