只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ モナの丘 ホンのチョビットツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

モナの丘 ホンのチョビットツー

ツーとは言えないほどですが、相模原の下溝にあるここに行って来ました!

モナの丘

「モナの丘」、空いていればものの25分程度の距離です。
今日の目的は、こちら!

ラベンダー畑1

ラベンダーです。
畑の真ん中に立つと、良い香り。
しばし、香りを楽しませていただきました。(入場は無料です。)

ふと柵に書いている案内を見ると、ラベンダー摘みが出来るようです。
ちなみに、今日はラベンダー摘みが300円/1人ということで、試しにやってみることにしました。
(昨日までは、600円だったようです。)

ラベンダー摘み

300円で貸し出された物は、鋏と内径2cm程度の木の輪。
この木の輪に入るだけのラベンダーが摘み取れます。

早速挑戦・・・・・・
しかし、妙に蜂が多すぎます。ブーン・ブーン!
摘む先々に蜂がいて面倒!

どうも看板の隅に書いてる地図を見ると、敷地内に養蜂場が有るじゃありませんか。
それは、多い訳です。。。。。


さて、蜂を掻き分け一生懸命に摘んだ成果は・・・・・

ラベンダー摘み 成果

見た目より結構有るんですよ。
一応、相方へのプレゼントと致しました。(o^―^o)ニコ





ちなみに、今まで桜海老・磯の香りなどいろいろな匂いがしたシート下でしたが、只今ラベンダーの香りでいっぱいです。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥様へのプレゼント!

ブラック号が大活躍ですね。

ツーも奥様のためならば、それは次回も気持ちよく見送ってもらえる事間違いなし。

私の妻は、現金が一番好きなようですのでお土産は節約して残った現金ですね。

| ぼかばん | 2009/06/28 14:53 | URL |

ははははは
いいプレゼントだね!!!!!

| 松井大門 | 2009/06/28 16:56 | URL |

口実作りです!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうなんです!「お前のために、ラベンダー摘んできたよ!」と言えば、しばらく気兼ねなくお出かけできますから。(^_^)v
これで1月は大丈夫。(でも先立つ物が有ればの話ですが)
勿論我が相方も現金の方が良いみたいですが、このご時勢現金が無いものですから・・・・・匂いで誤魔化しました。

身の丈程が摘み始めた時は3人しか居ませんでしたが、摘み始めて10分も経つと、畑には20人くらい居ました。結構人気なんですね。

| 身の丈程 | 2009/06/28 20:13 | URL |

この後は・・・

先生へ (身の丈程)

この後、乾燥させて安眠枕にでもしようと思います。
実家に群生しているミントといっしょに。

いい匂いですよ!

| 身の丈程 | 2009/06/28 20:19 | URL |

イヤ~~~~~~~!!!!!
お花畑で、花摘みしてる身の丈程さん!想像できないぃぃぃ!!!!(爆)
ハニーちゃん、喜んだでしょ~♪

| れんげ | 2009/06/28 23:36 | URL |

一応は・・・喜んで

れんげさまへ (身の丈程)

あまり普段このような事はしないので、一応喜んでいただけました。
ま、明日からは乾燥させて、枕にでも忍ばせ香りを楽しもうと思います。

ははは・・・、身の丈程が花摘をしているなんて、それは傍から見たら異様な風景と思いますが、本人は判らず。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/06/29 06:49 | URL |

モナの丘、知りませんでしたー!
相模原にあるんですねー!

入場が無料で、
300円でラベンダーがつめるのはいいですね!
ラベンダーならポプリでも楽しめそうですよ♪

| 三十路オンナ | 2009/06/29 13:37 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/06/29 19:12 | |

こんなに近いところに・・・

三十路オンナさまへ (身の丈程)

河口湖にもラベンダーの咲く公園がありますが、これほど身近に有ったとは思いも因りませんでした。
600円は高いですが、300円ならまあまあ。

いまは、すでに7分咲きくらいなので、そろそろお終いかもしれません。

乾燥させて、安眠枕でも作ろうと思っています。(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/06/29 21:13 | URL |

毎度!

先生へ (身の丈程)

毎度!何時もありがとう御座います!(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2009/06/29 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/459-3eaf2ba6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事