只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ あって欲しくない事・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

あって欲しくない事・・・・

さて今日の行がけですが、交差点から3台目に居た身の丈程、交差点の信号が変わると同時にアクセル・オン。
が、すぐ前の車でつかえ、アクセル・オフ・・・・同時に”プスプスッ!キャッ!”
ちなみに最後の”キャッ!”は、エンジンの止まりがけの音で、間違っても、お姉さんをひいた訳では有りませんよ。。。。o(`・д・´)o

思わず叫んだ言葉は、「マニュアル車かぁ~???お前は???」
止まるとタダの鉄の塊。
迷惑そうに、後続車の原付&ゴルフに横目で見られ、更には置いていかれました。
もちろんすぐさまリカバリー出来ましたが。。。。
2年半で初めての体験でした。(T_T)


そして会社では、朝からサーバーがダウンしてパソコンが機能しません。
お陰で急ぎの仕事がストップ。
どうも聞くと原因は、無停電安定化電源の故障とか。
その手の業界では、CVCFとでも申しましょうか・・・・・・何のための無停電安定化電源か??????
リカバリー出来るまでの時間は、会社全体が喫茶店のような雰囲気。


朝から、普段あまり起こりえない出来事の連続。。。。。






どうせなら、会社が突然お休み・・・なんてことは何時でも歓迎できるのですが、それこそ有り得ない話ですかね。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 20:49 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんはデス。

今日は朝から色々と体験してしまったみたいですね!
おぉ~、無停電安定化電源ですかぁ~
先日私も長年使っていたオムロン製UPSからAPSの物へ交換しました。
オークションで中古を3.000円でゲットしたんですけどね!(汗
でも仕事となると大変ですよね、故障なんて有り得ない物ですからね!!

| ヤッチィー | 2009/07/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

フォルツアでは問題になったエンスト!
事故にならなくてよかったです(>_<)
でも、一度バイク屋さんに言った方がいいかもです(>_<)

| たらちゃん | 2009/07/06 23:24 | URL |

れんげ特急、急いでまぁ~~~す!
とりあえず3ぽち!
後で、ゆっくり来るよ~~~~~!!!!!

| れんげ | 2009/07/06 23:50 | URL |

結構止まります。

我が家の周りは狭い道路なのに、抜け道として利用される事が多くて、狭い道なのに速度を下げない一時停止しない、ウィンカーを付けない等と出くわし、キキッーと止まると事数回、たいがいそんなときはシーンとした雰囲気でエンストを起こしています。

最初は、エンストしちゃったとショックでしたが、最近は仕方ないかなぁってなってしまいました。

さてサーバーダウンですがエンジニアの方は、大あわてだったしょうね。
わたしならあたふたしてどうしようもなくなりそうです。

まっそんな小さな人間なので、他の者より一時間早く職場に入って不測の事態にそなえてますが、何も無いのが一番です。

| ぼかばん | 2009/07/07 06:14 | URL |

おはよ~~~~~~!!!!
大変だ~~~~~!!!!!!!!!

| | 2009/07/07 08:54 | URL |

失礼!

↑また名前なかった~!!!!!

| 松井大門 | 2009/07/07 09:03 | URL |

>朝からサーバーがダウンしてパソコンが機能しません。
↑これ、こまっちゃいますよねー。

でも、たまにはぼーっとしたいかも。あ、いけない???えへ

| 三十路オンナ | 2009/07/07 09:33 | URL |

キャッ! ・・・って。 
身の丈程さんの、可愛い?叫び声かと思った!(笑)

| れんげ | 2009/07/07 16:02 | URL |

上へ下への大騒ぎ

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

会社は、上へ下への大騒ぎでした。
勿論、現場は大変な緊張だったと思います。
メールは勿論のこと、一部IP電話も使用しているので、電話すら使えない状態。
したがって身の丈程を含む一部の方は、古典的にその部署まで態々行って伝達。。。。良い運動にはなりましたが。_| ̄|●

| 身の丈程 | 2009/07/07 20:56 | URL |

初めて・・止まったのは

たらちゃんさまへ (身の丈程)

以前も正直、止まるまでは行きませんでしたが、「プスプスプス」なんてことは有りました。
確かにバイクは、信号ダッシュする物だと決め付けられている事で、ある意味危険かもしれません。
あまり酷くなるようなら、ドック入りですね。。。(;_;)

| 身の丈程 | 2009/07/07 21:01 | URL |

「れんげ特急」・・・・

れんげさまへ (身の丈程)

その特急の終着駅は・・・・先生のところ?(笑)

| 身の丈程 | 2009/07/07 21:06 | URL |

え?そんなに?

ぼかばんさまへ (身の丈程)

幾分危ないシーンは数回ありましたが、完全に止まることは有りませんでした。
ハイブリッドなバイクではないので、交差点で「シ-ン (。-ω-。)」とする体験はしたくないですよね・・・・

ハハハハ・・現場は大騒ぎだったようです。
当然、全社役員様方のパソコンも同じ状態ですので、汗□⊂(*´ε`*)フキフキ・・・・。
一応40分でリカバリー出来たようですが。。。。

| 身の丈程 | 2009/07/07 21:11 | URL |

そうそう、お名前をお忘れなく!

先生へ (身の丈程)

駄目よ~先生・・・お名前は必須よ~・・・wwww

| 身の丈程 | 2009/07/07 21:12 | URL |

一仕事した後は・・・

三十路オンナさまへ (身の丈程)

急ぎの仕事があったので、それは態々その部署に行ってこなしました。
その後は、回復するまで、ボーーーーー。
最近の会社って、パソコンが無いと何も出来ない事が良くわかりました。と言うことは、サーバーが無ければ・・・・会社が休み?

| 身の丈程 | 2009/07/07 21:15 | URL |

お帰り~!

れんげさまへ (身の丈程)

お帰り~!
ダハハ・・・・愛する我がブラック号は、♀なのです。www

| 身の丈程 | 2009/07/07 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/466-8cdee549

TRACKBACK

「おくりびと」を観た100人の感想06/08~07/08

TBおじゃまします^^「おくりびと」に関するブログをあつめています。よかったら遊びに来てください!

| 納棺夫日記【映画「おくりびと」】の感想・あらすじ【納棺士・納棺師】 | 2009/07/08 10:27 |

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事