只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ウルトラマンの推進力は? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ウルトラマンの推進力は?

どなたかご存知であれば教えてくださ~い!<(_ _)>


もともとは本日業界紙を見ていた時、月回遊衛星「かぐや」に搭載されたハイビジョンカメラの記事がありました。
ロケット点火時には20Gの振動が、更にはブースターから切り離される時の衝撃は1000Gとか・・・
人間の骨であったら砕け散ります。
陽のあたる場所は130℃、陽のあたらない場所は-170℃とか。このような衝撃や過酷な環境に耐えながらも、綺麗な映像を送信できた事は凄い事だと思います。


さてこの業界紙を見ていてふと思った事は、もしウルトラマンたちに衛星を運んでもらえたら、失敗は無いし環境にも良いしいつでも回収可能だし・・・・

そこで・・・・・ウルトラマンやセブンはどうやって飛ぶんだろうという疑問。
彼らのその推進力ってなんだったのでしょう・・・・
ウルトラマンは、ロケットのような物は当然持っていなかった訳だし。。。
確かジャンプ力は800mとの事でしたが、そのジャンプ力だけでは飛んだ後地上に着地してしまいます。
まさか、悟空やクリリンのように”気”を放つことでで飛んだ訳ではなさそうだし。
宇宙戦艦「ヤマト」のような波動エンジンでもなさそうだし。
マジンガーZのようなオッ○イロケットでもないし。(初期はこれで飛んだ・・・)


夢中で見ていた時には全く思いつきませんでしたが、冷静に考えるととても不思議です。(^^ゞ






結局身の丈程が思いつく事は、サリーちゃんのように魔法で飛んでいた?

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脚力?

UFOと同じ原理(といってもUFOの原理がわかりませんが)と800mのジャンプ力を併用しているのでは!?
そうでもしてくれないと40000t近くもあるウルトラマンが飛んだり倒れたりするだけで地球が壊されてしまいますからね(笑)
1.5t(2000ccの車)×26,666.7台=40000t
ウルトラマンが歩くだけで大迷惑ですね(笑)

| マスカラスター | 2009/07/07 23:03 | URL |

アリャァマァ~~~~~~
むずかしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

| 松井大門 | 2009/07/08 16:52 | URL |

安易な発想(*´Д`)=з

一度なが~いロープ(熱いも寒いも大丈夫でジョウブな奴)を月や火星のあまり動かないあたりに置いて地球のあまり動かないあたりに繋げて引っ張りあって物を移動するってどうでしょう。
ウルトラマンがいなくてもなんとかなるかも

でも地軸みたいな場所がそう上手くつながるかですが

| ぼかばん | 2009/07/08 18:33 | URL |

ブハハハハ!
そんなの考えた事もなかった!

| れんげ | 2009/07/08 19:15 | URL |

ジャンプされただけで・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

そうそう、ジャンプされただけで大きな穴が出現。
あんな体重でピョンピョンされたら、大地震の筈です。。^_^;

もしかしたら、放射性物質をブチまけているとか・・・・
もしそうだとしたら、存在そのものが危険?(w)

| 身の丈程 | 2009/07/08 21:37 | URL |

先生も知っていると思った

先生へ (身の丈程)

そうか・・・先生は、ガメラとかは知っている?
そういう系のお話。

| 身の丈程 | 2009/07/08 21:40 | URL |

どの様に張るか?

ぼかばんさまへ (身の丈程)

先ずは、長いロープをどの様に張るかで悩みそうな気がします。。。(^^ゞ

若しくは、宇宙まで届くような塔を作ってしまえば、ロケットではなくエレベーターで運ぶっていうのも・・・^_^;

| 身の丈程 | 2009/07/08 21:52 | URL |

それでも夢中でした

れんげさまへ (身の丈程)

今だから考えられること、当時は必死に見ていました。
でも、ウルトラマンが本当に歩いていたら、町中穴だらけだし地震が頻発、迷惑千番!(w)

| 身の丈程 | 2009/07/08 22:00 | URL |

私は足の裏になんかついてると思ってました~(^^ゞ

| たらちゃん | 2009/07/08 23:39 | URL |

不思議!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

足の裏から・・・勢いよく!

真下にいたら、家はビルは吹き飛ばされます。。。。。(爆)
どうやって飛ぶのでしょうね?
そうか、ウルトラマンになってみれば分かる!

テクマクマヤコン・・・ウルトラマンになぁ~れ!
ボワ~ン!!!!

| 身の丈程 | 2009/07/09 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/467-41b1efdb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事