只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ そういえば・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

そういえば・・・・

昨日の記事を書きながら思い出してしまいました。

以前韓国の出張でのバイク事情・・・・・・
韓国のバイク2大メーカーは、HYOSUNGとDAELIM。
HYOSUNGは、今や赤男○でもお目にかかれます。(250ccですが)

当時、ソウルの町並みでやたら目立ったのが、ゴツイ自転車にエンジンをつけたようなバイクが目立ちました。
荷台には、必ずと言って良いほど青や黄色いプラスチックの(オリコンの)箱が載っていました。

韓国バイク事情
(写真はお借りいたしました)

現地の知り合いに聞いたところ、大きいバイク(125cc以上)はあまり無いそうです。
(今は分かりませんが)

良い所は原付(自動車の普通免許含む)で125ccまで乗れるようで・・・羨ましい。

ま、あのソウルの坂では、日本の50ccでは無理かも・・・・・






現地で、レンタバイクに母親を乗せて走る????
それこそ大喧嘩の元!^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね。

ところ変われば・・・ですね。
それにしても、125ccまで普通車免許でOKとは!
僕は、免許をとらなくても、乗れたじゃないですか。
でも、
僕と一緒に試験を受けたおばちゃんは、
急停止できていなかったし、
免許は細かく必要かもなあ。

  結局よく分からない・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2009/07/10 00:15 | URL |

それでどうなったぁ? もちろん行くんでしょ?
っていうかぁ~、母上、行く気満々なんでしょ?(笑)
行っておあげよぉ~♪

| | 2009/07/10 00:57 | URL |

イタリアなんかは125cc以上は高速道路走れるんですよ。
なんともうらやましかぁ~

その代わり免許区分は排気量と馬力で規制されてるってはなしです。

| JIRAF@プロさん | 2009/07/10 02:13 | URL | ≫ EDIT

(゜~゜)ふぅぅぅん
ソウルって坂キツいのねww
この記事で知った事www

| | 2009/07/10 08:52 | URL |

(゜~゜)ふぅぅぅん
ソウルって坂キツいのねww

| はお | 2009/07/10 08:53 | URL |

韓国と言えば焼き肉

そんな事くらいしかわからないので、今時のおばさま方に怒られそうです。

| ぼかばん | 2009/07/10 13:47 | URL |

たたたただだだだぢいいままままMぁぁっぁ!!!

| 松井大門 | 2009/07/10 20:42 | URL |

良しとしましょう!

はげおやじさまへ  (身の丈程)

いや、もし原付で125cc乗れたなら、身の丈程を取っていなかったかもしれません。
日本の免許制度に対し、若干の不満があります。

ま、でも日本でバイクに乗れるのですから良しとしましょう。。。。(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/07/10 22:59 | URL |

考え途中!

先生へ! (身の丈程)

おかえり~!
未だ考え途中。

だって、タダじゃいけないし・・・・・
悩み中です。
ま、妹が近々来る事になったので、家族会議を開いて決定の見込みです。
どうなるやら・・・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/07/10 23:04 | URL |

お国変わればいろいろ

JIRAFさまへ (身の丈程)

国が変わればいろいろですよね・・・・
面白いのは、国が違うとバイクの形も変わります。

生活に密着している物は、車よりバイクのような気がします。。。。

| 身の丈程 | 2009/07/10 23:08 | URL |

キツイよ!

はおはおさまへ (身の丈程)

素足で歩くのも、結構きついところもあります。
仕事だから我慢したけれど、旅行だったら先ず歩きはしません。

| 身の丈程 | 2009/07/10 23:11 | URL |

世のお姉さん方を敵に回してはいけません!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

確かに、焼肉=韓国は正しいです。
但し、辛い料理に慣れると、これまた美味な食事も沢山。焼肉以外にもいっぱいありますよ!
テンジャンチゲなんていうのは、冬の夜には欠かさずに食べたい食べも物。
お姉様方も、よく食べているものです。

え”?韓流スター?????
韓国の食べ物以外分かりません!^_^;

| 身の丈程 | 2009/07/10 23:17 | URL |

(゜~゜)ふぅぅぅん

| はおはお | 2009/07/15 16:53 | URL |

うっふ~ん!

はおはおさまへ (身の丈程)

うっふ~ん!(@´゚艸`)ウフウフ・・・・・???
はおっちは、韓流ハマった????

| 身の丈程 | 2009/07/15 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/469-431d7236

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事