只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 寂しい通勤路の始まり 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

寂しい通勤路の始まり

いよいよ夏休みですね。
勿論、子供たちの話です。。。。

実は、娘は大学のように2期制(2学期制)なので、通信簿も有りませんでした。
我々などは、通信簿を持ち帰るという夏休み前の緊張があった筈なのですが・・・・。

なので、今日から夏休みと言うことも忘れていた身の丈程です。
通信簿が無いので、気楽な者です我が娘は。。。。


さて、身の丈程の通勤路は、一部小学校の通学路や幼稚園のバス停も沢山あります。

中でも何時何時も優しいお兄ちゃんが妹の手を繋いで通学している姿が、今日からしばらくは見れなく大変残念です。
妹思いのお兄ちゃん。雨の日も傘をさしながら手をつないで行きます。
(以前も書いたと思いますが・・)

何時も可愛い園児服を着てバスを待つ男の子。しばらくは見れません。
ある時、通りすがりに「カッコいい!」って言ってくれたのが嬉しくて、何時もメットの中からウインク。
(見えていないと思いますが・・・)

朝は、身の丈程にとっては結構楽しみな時間なのですが、またまたしばらくは一人寂しい朝の通勤路です。。。。。





夏休みと言えば、自由研究。今年は自分で考えろぉぉぉぉぉ!我が娘!(メ`皿´)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はははは
可哀そう!!!

| 松井大門 | 2009/07/21 23:02 | URL |

ギャラリー居ないとさみしいね。(笑)
朝の通勤、5分違うと全く別の朝って感じするよねぇ。
れんげ、このところ朝は寝てるけど。(爆)

| れんげ | 2009/07/22 01:06 | URL |

いつものメンバー

夏休みシーズン突入ですね。

通勤通学はみな同じ時間帯なので、顔馴染みばかりですね。
子供達の通学を見ているのも、我々中年男には楽しみなものです。

さて、私も今日から子供達の声のしない寂しい通勤です。

| ぼかばん | 2009/07/22 06:04 | URL |

寂しいです・・・・

先生へ (身の丈程)

先生の通勤路は楽しそう・・・・羨ましい。
田舎と言えども、コンクリートやアスファルトばかり。

途中に花がいっぱい咲いていると、楽しみも増えるのですが。

| 身の丈程 | 2009/07/22 21:04 | URL |

いいなぁ・・・

れんげさまへ (身の丈程)

え”!羨ましい!
子供は夏休みでも、身の丈程はいつもと変わらない起床時間。
いつもと変わらぬ、出発時間・・・・

変化が必要かもね。
そうか!通勤路を変えれば良いんだぁ!

| 身の丈程 | 2009/07/22 21:20 | URL |

大体何時も決まった車両

ぼかばんさまへ (身の丈程)

身の丈程も通勤電車の頃は、何時も同じ電車で同じ車両。
何時も同じ顔を見ながら通勤。
大体、何時も同じような駅で座って。
でも、違う車両に行くもの結構勇気が必要だったりして・・・・。
身の丈程も、明日は通勤路を変えてみようかと思います。
(電車の座席取りより、リスクが少ないと思うので)

変化に挑戦してみます。

| 身の丈程 | 2009/07/22 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/479-79b4866c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事