只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ いよいよ、多摩テックグランドフィナーレ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

いよいよ、多摩テックグランドフィナーレ

幾度と無くこのブログにて書いておりますが、多摩テックが9月の30日で閉園、只今「多摩テックグランドフィナーレ」を開催中です。

その中、数々のイベントが催されています。
先日も、「Classic『モンキー』サンクスデー」が催されていました。

モンキーは、この多摩テックで生まれたと言われています。
初期のモンキーはこちら。

モンキー

来週には、Honda CB生誕50周年、「CB750Four」40周年を記念して「Classic『CB』大集合!」のイベントが催されるようです。

8耐のライブ中継を見ながら、懐かしいCBも見れる!
正直、これは思わず行ってしまいそう。(^^ゞ


多摩テックの入り口には、昔懐かしい写真が掲示されています。
昔、実家から見えた「飛行雲」・・・・

飛行雲

確か、後ろに孫悟空が鎮座していた様な気がします。
今は、「でんでんむしⅡ」ですが。

こちらは、開園当時のS800のゴーカートでしょうか?

S800ゴーカート

周りの風景を見ても、なんとも懐かしい限りです。

多摩テックは、、「乗り物の楽しさを広める」との狙いで開園されたそうですが、今の少子化や娯楽の多様化・不景気などで、「乗り物の楽しさ」というものは必要なくなってきたのでしょうか?

乗り物大好きな身の丈程としては、やはり悲しいなぁぁぁぁ・・・・







しかし、閉園後の跡地はどうなるのでしょう???全く噂が聞こえてこないのが心配です。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー
多摩テックなくなるの!!!!

さみしーー
閉館までにはいってみたいなー

| 三十路オンナ | 2009/07/24 00:53 | URL |

残念でなりません

酋長がもう少し大きくなってから連れて行ったらさぞかし喜んでくれたろうと思います。

多摩テックのゴーカートは言わずと知れた、子供達の噂の乗り物でした。
『あそこのは凄い』子供の頃に一度で良いのでいきたかったなぁ。

| ぼかばん | 2009/07/24 06:13 | URL |

まだ間に合うど~

三十路オンナさまへ (身の丈程)

子供の頃は、1回の料金が高くてあまり乗せてもらえませんでした。
おじさんにとっては、子供の頃乗った乗り物が見れるので懐かしい限りです。
お時間があったら、是非行って見てください。

| 身の丈程 | 2009/07/24 06:48 | URL |

怖かった思い出

ぼかばんさまへ (身の丈程)

子供身の丈程をジェットコースター嫌いさせたのが、あそこのジェットコースターです。^_^;

いよいよフィナーレ、イベントも目白押しのようですが、最近入場者も増えているようです。
駐車場も何時に無く盛況。
以前からこのような状況であれば、閉園なんて無かったのでしょうね・・・・・きっと。

| 身の丈程 | 2009/07/24 06:54 | URL |

っへぇ~~~~~~♪モンキーってこんなんだったのぉ~?
跡地、いい事に使ってくれるといいけど・・・ね。

| れんげ | 2009/07/24 18:19 | URL |

跡地

れんげさまへ (身の丈程)

それは、小さいとはいえない跡地。
云うなる、スーパー銭湯というような温泉施設もあります。
無くなることは勿論残念ですが、このあとどうなるのかも、正直とても心配です。
こうなると、放火だのなんだのと荒れてくるので・・・・
早く、良い利用法が示されれば、近隣の皆さんも安心すると思うのですが。

| 身の丈程 | 2009/07/24 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/481-8ee22140

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事