只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 競争原理の効かない唯一の場所 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

競争原理の効かない唯一の場所

さて、タイトルでお察し頂けた方は、身の丈程の愚痴をご存知の方。

そう、忌まわしきはあの社食でつ。。。(三十路っち風)
きっと今日はこの副菜が残る筈・・・と思ったものは大概明日の小鉢に大変身。
例えば、硬く締まってなかなか噛み切れないトンカツ。
次の日は、甘辛~く煮込んで2~3切れづつ小鉢に盛られています。
天ぷらやかき揚はもちろんの事、コロッケの盛り合わせは、高確率にて次の日の小鉢に盛られています。

更に最近のスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ業、もやしの野菜炒めにもやしの味噌汁。更にはオムレツにスクランブルエッグの小鉢などなど。
最近は同じ日に食材がダブることも多く、一気に不健康に・・・・・

あからさまな値上げに続く、社食の嫌がらせ第2弾です。
(T_T)






流石に会社も、食堂に関しては法定外福利厚生なので力が入りません。。。。。_| ̄|●

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるだけうらやましいと思っていたけど・・・

私の職場のように、20人足らずの場所に勤めていると社員食堂がある所が有る意味うらやましいと思ってもいました。

渋谷周辺は、昼食も混雑と高額と言うのんびりと出来ない場所ですからね。

最近では、毎日妻が握るおにぎり(大)2個で昼食を済ましています。

安くて美味しい社食は、夢のような場所のイメージでしたが、身の丈程さんの話を聞くと有るのにそれじゃ、我々の方がまだ選択しが、あって気楽かもって思ってしまいました。

デリバリー弁当屋とかにみんなで切り替えてみては、いかがですか?

| ぼかばん | 2009/07/31 23:29 | URL |

文句言わずに食べろ~~~~~!!!

| 松井大門 | 2009/08/01 19:10 | URL |

外で食べれるものであれば・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

本当に、外で食べれるのもであれば、外で食べたい気がします。
栄養は偏るは、脂っこいわ、2日同じような物を食べるわ・・・・。恐ろしさが判るでしょ。
でも、会社ではし出しのような物は、警務で止められてしまうので取ることが出来ません。。。。(T_T)

最近コンビニ弁当持参者が増えてきているので、身の丈程も思案中です。

| 身の丈程 | 2009/08/01 19:47 | URL |

栄養が偏る・・・

せんせいへ (身の丈程)

栄養が偏る・・・・栄養障害になると思うので、現在対策を検討中!

| 身の丈程 | 2009/08/01 19:49 | URL |

ええーーーー。

会社で仕出し弁当も禁止ー!
それはつらいよねーーー。
社食ってうらやましいと思ったけれど
おいしくないとつらいよね。。。

| 三十路オンナ | 2009/08/02 09:10 | URL |

恐怖の時間

三十路オンナさまへ (身の丈程)

選択ができない辛さ・・・判って頂けたでしょうか。
皆さんのように、お昼は食べたいものが食べられるという自然な行為が出来ることの方が実は羨ましく・・・・
( 一一)

| 身の丈程 | 2009/08/02 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/489-6f6d6889

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事