只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 光と影・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

光と影・・・・

光と影、あっちが立てばこっちが立たず・・・・

神奈川(川崎)と千葉(木更津)を結ぶアクアライン。
関東人においてはご存知、「俺は男だ!」の森田知事の期限つき通行料800円。

正直、この機を待っていた身の丈程、心置きなく千葉の暴走房総方面に繰り出せると思っていました。
一方ニュースでは、子供の頃から今まで何回かお世話になった東京湾フェリーが800円効果で存続の危機にあるようです。

当り前ですよね、国家権力に対し一企業で太刀打ちするなど・・・・
多分同じようなことが、関西方面のタコフェリーなども同じ状況なのかもしれません。


ただ、どちらを使うかと聞かれれば、正直身の丈程はアクアラインを通ると思います。
(ETCは付けたし、安いし・・・)
が今後、もし高速道路も無料化になれば、さらに進むと思われる地方の公共交通機関の衰退。

この光と影・・・・・・・あっちが立てばこっちが立たず。
運転できない高齢者は、困るだろうしなぁ・・・・そこで働いている人も困るだろうしなぁ・・・・
でも高速無料は魅力だし・・・・

もちろん、これだけでの判断では有りませんが。。。。。何が本当に。。。。。






白か黒、1か0、表か裏か・・・今月末下さなければならない判断が正直怖ろしいなぁ。
まるで、裁判員制度に似た感じと思う身の丈程です。(;゚;д;゚;)!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めくりめく

一つの何かが終われば新しい何かが生まれます。(多分)

高速道路無料化ともなれば、今の高速バスがさらにお安く便利にいたる所で利用できるようになるかも・・・
渡し舟のような、高速渡し的な乗り物が生まれるかもしれませんね。

さて、生き残る為にさらに進化できるかがこれからの課題ですよね。

私達もおちおちのんびりしてられません。

実は、民主党があんまりがんばり過ぎると私の職場は危うくなります。
でも、国民の事を考えれば私も民主党に一票を入れようと考えてます。

今の酷い、時代は自民党によるものですものね。
ただ、変わらなければまた、違う政党を探しますけどね。
自分で立候補しようかなぁ。

| ぼかばん | 2009/08/03 21:38 | URL |

清き一票を!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

必ず、入れますよぼかばんさんに清き一票を!
あ、但し八王子で立候補をお願いしますよ。

神奈川県で立たれた日には、住民票を移さない限り死票となってしまいますので。(^^ゞ

でも、良い世の中に少しでも近づいて欲しい物ですね。

| 身の丈程 | 2009/08/03 21:46 | URL |

タコフェリーも何度も金額改定、人員削減による便数削減・・・
色々工夫されていました。
が、思っていたよりフェリーを利用者は多かったような気がします。
50ccの人、学生、車に乗れないお年寄り・・・
色んな人達のためにいろんな選択肢はないとだめですよね。
本当に難しい・・・

| たらちゃん | 2009/08/03 22:55 | URL |

アクアラインがいくら安くなろうとも私はフェリー使います。

だって、行きと帰り同じ道通るのは面白くないじゃないですか、それに海沿い走ると町田までは遠いし・・・。

ってことで行きと帰りでアクアラインとフェリーの2段構えが私のいつものパターン

たった30分ですけど、フェリーは楽しいです!

| JIRAF@プロさん | 2009/08/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

>東京湾フェリーが800円効果で存続の危機にあるようです。
↑ほーんと難しいところー。

フェリー好きだからなー。
私はのこってほしいなーと思った。

| 三十路オンナ | 2009/08/04 07:47 | URL |

東京湾フェリー、乗ってみたいぃぃぃいいい!!! ♪

| れんげ | 2009/08/04 15:41 | URL |

色々難しいね~~~~~!!!!

| 松井大門 | 2009/08/04 19:27 | URL |

高速に乗れない方々

たらちゃんさまへ (身の丈程)

タコフェリー、以前乗ったことがあるので、こちらも無くなって欲しくは有りません。

そう、そうらしいです。
実際、高速に乗れない原付や自転車などもお客さんとして残っているようです。
が、しかし全体が落ち込めば、このような方の利用も出来なくなるようで・・・・

今は20%Offをされているようですが、どうなることやら。

| 身の丈程 | 2009/08/04 20:04 | URL |

良いアイデア!

JIRAさまへ (身の丈程)

あ!それ、良いかも!
両方使えば良いんですよね。それに楽しそう。

行きは川崎経由、帰りは横須賀経由。最高かも!

| 身の丈程 | 2009/08/04 20:06 | URL |

あの、まったりした速度が好き

三十路オンナさまへ (身の丈程)

身の丈程も、時間が許されればあのマターリ(ノ´∀`*)マターリした時間が好きです。

JIRAFさんの云われたとおり、両方使えば存続も可能かも。
でも三十路っちは、まだ外出はダァー(゚ω゚)bメッ!!

| 身の丈程 | 2009/08/04 20:09 | URL |

東京に来きぃ!

れんげさまへ (身の丈程)

東京湾、以前よりは良くなったけれど、臭いどぉ!
着てみな・・・橋は勿論、トンネルあり、フェリーあり。
ディズニーランドもあるし、最近はガンダムなんて物も出始めた。
飛行機は上空をクルクル回っているし、いろんなものに合えるどぉ!(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2009/08/04 20:12 | URL |

あれ~?

せんせいへ (身の丈程)

あれ?先生も言ってなかった????
良い人選ぼうって・・・・。

関東も難しいです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/08/04 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/492-d4504f55

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事