只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ティッシュエンジニアリング 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ティッシュエンジニアリング

今日は身の丈程を訪ねて業者の方がいらっしゃいました。
気心が知れた方なので、歯に衣を着せぬ言い方。

業者 「暑いね~・・・・」
身の丈程 「蒸し暑いですよね、今日は。」
業 「いや、この事務所のこと!外は暑いけれど、事務所に入ったらもっと暑いと思った。」
身 「はははっ、我社は厳格な28℃設定ですから・・・」^_^;

外回りをしている営業さんは改めて大変だと思います。(この方は社長さんでしたが・・・)


さて、お客さんとの話の中での話題。

ちなみに「ティッシュ」って皆さんはどういう意味か知っていました?
お恥ずかしい話ですが、身の丈程が知っていたのはティッシュペーパーの「ティッシュ」、言うなるちり紙の意味だけです。
何を申し上げたいかというと、「ティッシュエンジニアリング」という言葉があり、実にその意味に悩んでいました。
ちり紙工学?ちり紙技術?・・・・ちり紙で何するわけ、何が最先端なわけ?



「ティッシュ」本来の意味は、組織・結合組織との意味があります。
したがって「ティッシュエンジニアリング」とは、組織工学と言うことになります。
最近話題となっている再生医療に欠かせない技術です。


この技術が可能になれば、先ず身の丈程は真っ先に頭皮から試したいと思います。
小学生の頃のように・・・・(妄想中)・・・・戻りた~い!
(^^ゞ




ちなみに、ティッシュにペーパーを付けたティッシュペーパー(Tissue-Paper)は和製英語だそうなので、お気をつけ下さい。(そういえばアメリカは、クリネックスって習った覚えが・・・)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティッシュっていうけども、ホントはティッシューだからね!
どうでもいい?(笑)

| れんげ | 2009/08/05 01:05 | URL |

英語は難すい~

れんげさまへ (身の丈程)

やっぱり英語は難しい!
商品名には、「ティシュー」って言うのもあるみたい。。。ますます判らん!^_^;

| 身の丈程 | 2009/08/05 06:27 | URL |

全然知らなかった

ティッシュって商品名かと思っていました。

小さな頃の我が家は、ドボントイレのためチリ紙でした。

ティッシュは、いつからあったのだろうか?

「組織・結合組織」と言う意味だったなんて全然イメージがありませんでしたね。

明日、職場で言ってみようっと!v-8

| ぼかばん | 2009/08/05 07:20 | URL |

クリネックスは商品名

ぼかばんさまへ (身の丈程)

難しいです・・・英語は。
祖母の家もドボンでした。ま、あの頃は、何処にでも香ばしい香をふりまきながら、タンクを背負った収集車が多く見かけれれたものです。
でも、まだ日野・八王子には存在しますが・・・・^_^;

クリネックスは正しく商品名です。判らん!

| 身の丈程 | 2009/08/05 07:39 | URL |

身の丈程さん、博識!!!

勉強になった!
ありがと!!!

>外回りをしている営業さんは改めて大変だと思います。
↑本当にこれは私も思う。
営業さん以外に、外でお仕事されてる方は
今の時期がんばってますよね!
尊敬しますー!!!

| 三十路オンナ | 2009/08/05 07:53 | URL |

nihonngonisiro~~~~!!!!!

コラ~~~~~~~!!!!

| 松井大門 | 2009/08/05 19:09 | URL |

汗だく・・・

三十路オンナさまへ (身の丈程)

会社においては、営業が仕事を取ってきてナンボであると思います。
最近この思いが富みに強いため、営業は更に汗だくとなりシンドイ思いをしているようです。

日本の元気の為、今は政治家達よりも正直頑張って欲しい人たちです!(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/08/05 21:08 | URL |

Gomenn!

先生へ (身の丈程)

Sumimasenn!Nihongode kakimasu!
てぃっしゅぺーぱー。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/08/05 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/493-eee338e8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事