只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ジックリ見ました 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ジックリ見ました

昨日は1日法事、今日の午前中は雨だし、午後は買い物。
今週も出番の無かったブラック号。仕方が無いのでブラック号の現況を確認してみました。

そういえば、金曜日にスタンドを縁石に擦ったな・・・と言うことでスタンド周りを確認、少々擦った痕は有れど特に問題なし。
おっと、スタンドの奥、何かフレームの下にオイルもれの痕。何処からだろう?
先日、おやぢさんのブログで改めて確認した(あまり役に立ちそうに無い)フック、なにか細かく見ると錆が浮き始めている。
マフラーの取り付け部分に錆が浮き始めている。
この冬、奥多摩の道には大量の凍結防止剤がまかれていた事もあり、帰るとリアは真っ白。一生懸命拭いたが、一部これが原因だったかも・・・

他にも、ホイールにベルトの細かいカスがたくさん付着しているよう。意外にベルトの粉はいっぱい出ますね・・・
ブレーキ部分も真っ黒。
最近殆ど掃除していないので、一度纏めて綺麗にしてあげなければ・・・




纏めでないとなかなか行動を起こさない身の丈程・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見るは知る

ようく見るとこまかな傷や知らなかった汚れ、そして知らなかったパーツを知る事が出来ます。

スクーターや車を眺めているだけでも楽しい少しフェチな昭和38年生まれです。

| ボカバン | 2008/05/26 06:28 | URL |

こちらのレスも、実は・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

今朝、会社でスクータの下の方を見たところ、プラスチックの部分も擦れた跡があり、どうも縁石にこすりつけたのはスタンドだけではなさそうです。
まさしく『ようく見るとこまかな傷や知らなかった汚れ』にがっかりです・・・・orz

| 身の丈程 | 2008/05/26 12:46 | URL |

たまに丹念に洗車をした時など
よく細かいところを見ちゃいますよね。
私のは中古で買ったので
前所有者の付けた傷が多く
タンデムグリップ周りの両サイド、
プーリーケース?の下側、
フロントフォークの右側に擦り傷があります。
気にしだすと止まらなくなるので
気にしないようにしてますが
最近 自分で付けたであろう傷が気になってます

それは前輪泥除け部分の擦り傷で
どうやら バイクカバーを掛けて
ゴジラロックを掛ける時
カバーが下まで来ていないのに
穴にロックを通してしまい
ロックの先の金属部分で擦ったようです。
よく見ると フロントホイールも同様に・・・。
乱暴に扱ったバチが当たりました。

| おやぢ | 2008/05/26 19:03 | URL |

気にし始めると・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

気にし始めると、気が狂います・・・。
どうも、スタンドを縁石に擦ったのはスタンドだけではなく・・・トホホです。でも納車時でもすでに小さな傷がありました。明らかにショップでの装着時にという物も・・・。まーそれ以上に自分でつけた傷の方が大きいしたくさんあります。我がブラック号にもロックによる傷はホイールに数多くありますヨ。また、恥ずかしいタチゴケによる傷、スタンドでホース(金具部分)でつけた傷、隣のバイクにつけられた傷、先日の縁石に擦り付けた傷・・・などなど、実に可愛そうです。車ならコンパウンドでゴシゴシなんて出来ますが、プラスチックは簡単に傷がついてしまうので半ば諦めています・・・

| 身の丈程 | 2008/05/26 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/50-c5f435ca

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事