只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 泣きっ面に蜂! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

泣きっ面に蜂!

先日ロードサービスを依頼しましたが、有料であることがいくつかあるようです。
ちなみに業者にも寄るのでしょうが、ハンドルロックがかかった状態では数千円から2万(リフト使用時)かかるそうです。

それと、意外にも10kmって意外に近い距離だという事。バイクだと15分~20分も走れば10kmです。
ほとんどのロードサービスは10~15kmまでが無料ですが、この距離は身近で起きた時にしか適用されません。
何でもかんでも全て無料でと思っていると、現場で泣きっ面に蜂状態となりますので、ご自身のロードサービスを確認された方がよろしいかと思います。(幸いにして、今回は無料で搬送できましたが)


さて、本来自分自身の備忘録を書きたいのでは無く・・・・・・


昨日は思わず力仕事が多々あり、肩から腰にかけ筋肉痛やら何やら。
そこで今日、昨日の厄払いの為いつもの宮ケ瀬に・・・・既に秋のような涼しさ。
宮ケ瀬の気温も24℃。

宮ケ瀬0825

メッシュジャケットを抜ける風は、既に秋の風です。
1周回って帰ろうかと、いくつかのトンネルを抜けたとき、何か前方が暗い・・・・・┏(゚ェ゚) アレ?

帰り道、車の後ろに付いてブラック号のライトを確認すると・・・・・切れているみたい!(T_T)
これこそ、昨日に続き泣きっ面に蜂状態です。_|\○_

仕方が無いので、そそくさと家に帰り確認すると・・・・・

スカブ電球切れ

スモールは点いていますが、お見事!バルブが切れています。
28,000km持ちましたので、仕方が無いかと。
でも、昨日の今日では節約せざるを得ないので、自分で緊急修理開始。
先ずは、バルブを外しにかかります。
調べると要領は、車と同じようです。

先ずグリグリとソケットを引っこ抜き、ゴムパッキンを外します。

ゴムパッキン

これまた、車と同じようにバルブ本体は針金で固定されていますので、針金を前方向に押すとバルブが外れます。
さて・・・・・

H7バルブ切れ

焼け落ちたフィラメントが、左下に落ちています。
バルブは”H7 55W”、早速2りん○んへ行き、下から2番目の2000円のバルブを購入。
自宅に戻り、今までの逆の要領で買ってきたバルブを取り付けます。

スカブ電球復活

見事復活!
作業工賃3000円くらいの節約にはなったと思います。

ただ、車と違って手探りで作業しなければならないもどかしさ・・・・慣れればホンの数分なのでしょうが。






この後センタースタンドを外した時、反対側に倒れそうになったブラック号を支える為にステップで弁慶の泣き所を強打し、思いっきり脛に大きなこぶを作った身の丈程です。■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)オー
只今、氷で冷却中。。。。。もう、ヤダ(´;д;`)ヤダ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 16:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復活おめでとー!!!
身の丈程さん、すごいー!!!

なんでもできるぅー!!!

| 三十路オンナ | 2009/08/25 17:05 | URL |

出先で切れると

目玉復活、ご苦労様でした。

結構狭い所に配線がごった返しているこの部分は、なれている私でも、手の甲が傷だらけになります。

玉の交換って結構大変ですよね。

ちなみに私のHIDは小さめな玉なので予備玉を買ってあります。

多分にりんかんに売って無い

出来れば、テール球、ウィンカー球、目玉球の予備は常備したいですね。

| ぼかばん | 2009/08/25 17:38 | URL |

この位はしないと・・・

三十路オンナさまへ (身の丈程)

この位はしないと・・・昨日の出費があるので。
単なる電球の交換なので、然したる難しさは無いのですが、何にせよ見えないのが厄介なだけです。
でも、こんな電球が2英世するんです。高いでしょ!

| 身の丈程 | 2009/08/25 20:35 | URL |

さすがHID

ぼかばんさまへ (身の丈程)

さすが、既にHIDでしたか。
でも交換に気を使いそうですね・・・・。

そろそろ、周りの小玉電球がきそうな気がします。
それこそ、予備を用意しなければならなくなりそうです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/08/25 20:38 | URL |

休み終わったの~~~~~???

| 松井大門 | 2009/08/25 21:29 | URL |

真っ最中!

先生へ (身の丈程)

まだまだ、真っ最中よ!
これから暴れるの!

| 身の丈程 | 2009/08/25 21:39 | URL |

畑に行かない日に限って、涼しいのはなぜかしら!?(爆)
だんだん涼しくなってきて、ツーリングには良い季節だねぇ!!!
どこ行くぅ~? 富山まで???(笑)

| れんげ | 2009/08/26 16:43 | URL |

自分で交換できるなんてすごい!
バイクこけそうになっても重量的に負けちゃうから
うまく逃げてくださいよ~(>_<)
足が無事でよかったです!痛いけどね!むこうずね(T_T)

| たらちゃん | 2009/08/26 18:19 | URL |

ポチポチポチポチポチポチ!!!!!!

| 松井大門 | 2009/08/26 18:49 | URL |

考えたけれど・・1000km!

れんげさまへ (身の丈程)

あははははぁつ!無理無理!往復1000km。
先生は、庭にテント張って良いよとは言っているけれど。^_^;
そのうち行きたいねぇ!でも、早く行かないと雪かなぁ?

| 身の丈程 | 2009/08/26 19:04 | URL |

反対に倒したら・・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

要領さえ判れば大した事はありません。
きっと、たらちゃんさんさえ出来ると思いますよ。

痛かったぁ・・・・。でも向うに倒したら、「ガチャン!」となるので必死。
更に3万かかるのと、向う脛のたんこぶで済ませるかとなれば、多少の身体の痛みは・・・・。
でも、今日もまだ痛いぃぃぃぃぃ・・・・(T_T)

| 身の丈程 | 2009/08/26 19:08 | URL |

ありがとう!

先生! (身の丈程)

ありがとう!
そのうち、そのうち・・・・そのうち、行くからね、富山!
ただ、ダイと一緒に寝るテントは・・・・勘弁。

| 身の丈程 | 2009/08/26 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/511-4a89e9cb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事