只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ いよいよ夏休みも終わりです 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

いよいよ夏休みも終わりです

今日は29日、夏休みもいよいよ終わりです。
え?・・・身の丈程の夏休みでは有りませんよ!娘、娘ですよ。

さて、毎年の事ながら、身の丈程家は右へ左への大騒ぎと化しています。
読書感想文に、数学の問題集、理科の宿題、家庭科の宿題、社会科の宿題・・・etc

先ず何が手が付いていて、何が終っていないかから始まりです。

しかし、娘の顔や身体は、身の丈程の子供の頃よりも真っ黒。
クラブは皆勤賞ものですが、流石に少子化の時代、周りの子供たちはキッチリ宿題をやって来るはずです。
終っているのは、3つほど。

社会の宿題は、このブログもアップ出来ぬほどパソコンを使って調べ物をしています。
(このブログは、合間をぬって書いています・・(*´-д-)フゥ-3)
どうして、時代は繰り返すのか・・・・・・^_^;






しかし、親子共々何故に学習できぬものか・・・・・_|\○_
身の丈程は、40ウン年。ホンと馬鹿ですね・・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康的でいいぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^~~~^

| 松井大門 | 2009/08/29 21:10 | URL |

ギャハハハハハ! D・N・Aだっ!!

大丈夫だって~~~!
れんげも、そうだった!!!(笑)

| れんげ | 2009/08/29 22:29 | URL |

私、宿題ってやり終えていたか記憶にすらありません(^^ゞ

| たらちゃん | 2009/08/30 00:49 | URL |

こら~~~~~~!!!
起きろ~~~~~~~~~~~!!!

| 松井大門 | 2009/08/30 17:39 | URL |

起きたよ!

先生へ (身の丈程)

起きた!おはよう!
幾ら健康的だと言えども、クラブ馬鹿じゃねぇ・・・・・
今も必死にやっています。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/08/30 21:08 | URL |

デオキシリボ核酸

れんげさまへ (身の丈程)

憶えているぞぉ!デオキシリボ核酸だ!
しかし、幾らなんでも終りそうに無い量を傍で見ている身の丈程も辛いものがあるよ!

1日が怖い。。。。。

| 身の丈程 | 2009/08/30 21:10 | URL |

きっと早めに済ませたのでは?

たらちゃんさまへ (身の丈程)

多少は皆さんこのような状況であったとは思いますが、我家の場合はその状況を逸脱しております。

しかし、ここ連日娘が机に向かう時間が、今までの100倍!
普段からすれば、このような事が無いはずなのに・・・・
ま、血は受継がれる物なのですね。^_^;

| 身の丈程 | 2009/08/30 21:15 | URL |

昔はネットが無く

宿題で調べ物があると近所の、小さな図書館へ通っていました。

エアコンがきいているのと、ヒントがいっぱい、あった気がします。

今はネットで検索すると色々な情報を家にいながら得られるようになって大変便利ですよね。

あと何年後には我が家も、同じような夏休み終盤が待っているんですね。


(*´Д`)=з

| ぼかばん | 2009/08/31 06:18 | URL |

いずこも同じですな…
下の子は理科の宿題間に合わず
去年の表紙を付け変えて
持って行きました
上は今泣きながらやってるはず…orz

| はおはお | 2009/08/31 14:47 | URL |

夏休み、終わるぞぉ~~~~~~~~!!!
宿題できたかぁ?

| れんげ | 2009/08/31 17:28 | URL |

ははははは元気かぁああああああ!!!!

| 松井大門 | 2009/08/31 20:53 | URL |

凄い・・・図書館なんて

ぼかばんさまへ (身の丈程)

図書館・・・とても敷居が高くて近寄れませんでしたよ。
すぐ横にある、有名な神社は良く行きましたが・・・^_^;
その神社では良くお祭りがあり・・・結局は勉強などしていなかった身の丈程ですが。(^^ゞ
実は、図書館に行っていたようですが、今日までのこの状況を見ると何をしていたのか?
娘の宿題に今日の今日まで振り回されています。

| 身の丈程 | 2009/08/31 21:55 | URL |

そうか・・・その手が!

はおはおさまへ (身の丈程)

お!その手があったか!(о'д')b
しかし、去年の宿題を見つけるのにも時間がかかりそう。
もう少し早めに始めていればとは思いますが、なにせ身の丈程も自慢できる様な中学生ではなかったので、言えるわけも無く・・・・

昨日・一昨日はほぼ徹夜の状況です。
今日は、どうなるのやら・・・・お陰でこちらも寝不足。(´・ωゞ)ゴシゴシ

| 身の丈程 | 2009/08/31 21:59 | URL |

だめだぁ~

れんげさまへ (身の丈程)

まだやっている!
実に、今この時間も!

付き合わされるこちらも疲れてきた・・・・・(T_T)

来年こそは・・・来年こそは・・・・

| 身の丈程 | 2009/08/31 22:01 | URL |

元気なぁ~い!

先生へ (身の丈程)

駄目・・・こんなに宿題を溜めたことは身の丈程にも無かったような気がします。
我が娘ながら・・・尊敬いたします。。。(;_;)

| 身の丈程 | 2009/08/31 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/514-2adf3d29

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事