只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ いよいよ・・・・・・あの季節が到来(T_T) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

いよいよ・・・・・・あの季節が到来(T_T)

本日、職場復帰を致しました身の丈程でございます。
久しぶりに食べる社食・・・・・・ん~、いつもながらにマズイ!

いつになったら、どれも中華料理のような油まみれのおかずが無くなるのでしょうか?

さて出社後、意外にも机の上はそれほどの書類も無く小ざっぱり。
メールは都合100本程有りましたが・・・_|\○_
と、その中に1つのメールが・・・・「健康診断のご案内」。
身の丈程の一番恐れていた行事です。

去年もどこかで触れたと思いますが、これに向けて身の丈程も毎年一応無駄な努力をしております。
禁酒までは行きませんが、節酒を。
これが辛いの何のって、飲む人間にとっては。
でもこれをしないと、肝機能検査で尽くダメ押しをされます。(ま、毎年何らかの数値で怒られているのですが)

今年は、何時から始めようかなぁ・・・・節酒。






これを始めると、相方に笑われること・・・・・(T_T)
普段から程ほどにしていれば、このような緊急対策の必要は無いんですが・・・・どうしても学習の効かない身の丈程。これが娘に遺伝?^_^;

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう来ました

まったく大変ですよね。

通常のドッグによる検査だけならまだしも、『メタボ』などと言うものまで追加されましたから、ドキドキは倍増です。
とりあえずこの時期だけは、健康っぽい体に近づけないとですね。

| ぼかばん | 2009/09/01 06:13 | URL |

はははは
座る席残ってたぁ?????

| 松井大門 | 2009/09/01 17:32 | URL |

あはは♪去年も心配されてましたよね、
でも大丈夫だったんですよね???
お酒は・・・とりあえず2週間前から禁酒でどうでしょう~(^^ゞ

| たらちゃん | 2009/09/01 19:49 | URL |

あまり学習機能なし・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうなんです。メタボ!
危ないんです、またもや。毎度学習機能が働きません。
ドキドキは正直、128倍・・いや512倍位ではないでしょうか。。。。
この時期だけは、正直お酒が飲めない方に憧れます。(^^ゞ
あ~・・・(*´-д-)フゥ-3

| 身の丈程 | 2009/09/01 21:51 | URL |

一応、残っていました

せんせいへ (身の丈程)

危なかったのですが、一応有りました席が!
周りも夏休み取得が落ち着いたためか、社食も人が居ました。
これからが、本番です。

| 身の丈程 | 2009/09/01 21:54 | URL |

間に合うかなぁ・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

実は、今までの経験上、1月前でも駄目でした。
よって、正直今日から行っても遅いくらいなのですが・・・・^_^;

かといって、今日は既に飲んでいますし。
たらちゃんさんの「2週間前」にターゲットを絞りますか。ね!(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/09/01 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/515-0dbe5f78

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事