只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 衣替えの季節? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

衣替えの季節?

冬には非常に助かるロングスクリーン。
冷たい風を遮ってくれる頼もしい味方、ナックルバイザーと相まって寒い冬でも何のその。
まー、それだけ冬場は効果があるといえるのですが、反面これからの季節はこの頼もしさが仇となる季節でもあります。
ヘルメットにはベンチレーションがついていますが、明らかにその流入量はショートスクリーンの物とは比べ物の無いくらい少ないし、チンガードからの流入はほぼ無し。
合わせてナックルガードにより、風があまり当たらないため手は蒸れ蒸れ状態に・・・。

服もそろそろ衣替えの季節、スクーターの装備も季節に合わせて衣替え・・・なんて事も有りとは思いますが、貧乏親父にはお金も置いておく場所もありません。
よって、今年もスクーターは冬服で夏場も過ごさなければなりません。

あつっ・・・!



オールシーズンや3シーズン仕様のバイク・スクーターって有るのかしら・・・?
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| バイク | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一長一短ですね

ロングスクリーン
魅力的な装備です。夏場は『う~ん・・・』悩んでしまいます。
今回はスカブで東京まで行ってきましたが、マイジェットヘルで高速はきつかったです。フルフェイスのよさを再確認しようとジェットで走行しましたが、風きり音以外にも風の巻き込みで呼吸が辛いしで、そんな時はロングスクリーンなんでしょうかネ
でも、ロングスクリーンは魅力的なアイテムです。夏場はあきらめて冬になったら検討してみたいと思います!

| マスカラスター | 2008/05/27 21:54 | URL |

夏は暑いですよ・・・魘されますよ・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

高速は確かに少々楽かもしれません。が、それは冬場において。夏はその風を受けて走った方が気持ちが良いかもしれません。暑いですよ~、暑くて魘されますよ~、普段の道では・・・
冬にのみ限定で、衣替えをお勧めいたします。

| 身の丈程 | 2008/05/27 22:05 | URL |

高速・一般

身の丈程さんマスカラスターさんおはよーございます。


スクリーンすらついていない私のマジェスティは高速道路での走行は風との戦いと言って過言ではありません。
(`へ´)

何が疲れる(戦い)かと言うと風の抵抗で押される体の位置をキープする事が大変なんです。


そのため疲れると体を前に倒し仮面ライダーみたいな姿勢を取る事もあります。
やはり高速走行にはロングスクリーンは必要かと思います。

反面普段の一般道路での走行ではスクリーンが無いため汚れによる視界不良は無く、スクリーンレスでも不自由なく走行が可能です。


なんかボタン一つで【ウィーンガチャ】っと装備が変わるアイテムが欲しいです。

| ボカバン | 2008/05/28 06:47 | URL |

いいかも!

ボカバンさまへ (身の丈程)

『ボタン一つで【ウィーンガチャ】』・・Good ideaかも!有る事で、邪魔と思うのがこれからの季節なのです。
メーカーにお願いしましょう、是非!!!
仮面ライダー懐かしいな~。そういえば子供の頃バイクがカッコいいと思ったのがあの番組だったような気がします。

| 身の丈程 | 2008/05/28 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/52-c8fe829e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事