只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 成果主義 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

成果主義

昨夜は、業者の方との飲み会。

その中での話。
最近の会社は、成果主義・能力主義であることは、すでに当り前になっています。
が、自分の事しか頭になく、こと部下の教育までは全く無頓着。
自分の出世が大切で、将来を担う若者を育てていない。

何故、先輩が後輩を育てられないかの議論をしていました。

ただ悲しいかな、年功序列の賃金体系が崩れた為に、先輩も後輩も無い世の中に。

多分、我が社もご他聞に漏れず・・・・将来は無さそうです。





決して年功序列の賃金体系が良いとは言えませんが、先輩の立場も確保させてあげたい。
ま、部下のいない身の丈程がほざいても仕方が無いのですが・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年功序列

以前は確かに、私の職場も年功序列でした。
そのせいで色々な弊害が有りました。

今は、どれだけ上司に諂うかが出世を決めるようになりました。

私は出世を断念。

今仕事は確実にそれぞれが抱え込み、縦割れ所か個人割れをお越し悪循環・・・さていつまでここが持つことか

| ぼかばん | 2009/09/18 06:24 | URL |

萬年ヒラ・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

同じく、萬年ヒラの身の丈程でございます。^_^;
ただ、仕事が個人割れしてしまうと、サポートが出来なくなりますよね・・・・
チームという大勢が、結局はチームでも何でも無い。
皆が個人プレーで、個々の守備範囲しか仕事をしない。
ん~・・・飲み会の再演になってきそうです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/09/18 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/529-17b8c3ba

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事