只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ コスモス&母の白滝ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

コスモス&母の白滝ツー

今日は、意を決して・・ってそんな物では有りませんが。(^^ゞ
いつもながら、午前中を使ってツーに行って参りました。
天気も良く、走る途中途中、金木犀の香がほのかに香って最高の気分でした。



流石にシルバーウィーク、7時過ぎに出るも既に下りの渋滞がポツリポツリ。

当初相模湖経由と思っていましたが、トンでもない!
津久井辺りは渋滞の様子、このままハマるのも嫌なので、いつもの宮ケ瀬ルートから道志みちに抜けるルートを。
裏道・裏道の快走で難なく山中湖へ。
でも寒いこと・・・日陰は外気温、17℃。((´д`)) ブルブル…
いつの間にか、「暑い」という言葉は必要なくなりました。

夏の富士200909-1

夏の富士もこれで見納めです。

もみじと富士200909

少し歩けば、もみじも色付き始めたようです。
富士山の頭に雪が被るのも時間の問題でしょうか。

さてコスモスが満開との噂、いつもの花の都公園に立ち寄ってみると・・・・・

花の都公園 コスモス2009

一面に黄色いコスモスが・・・・・とても綺麗です!(o^―^o)ニコ
黄色い絨毯かと思うくらい、今が見頃のようです。

前回来た時はポピー・ツーだったような気がしますが、今は秋、「コスモスと富士とブラック号」になりました。

コスモスと富士とブラック号2009

一頻り楽しんだ後は、もう一つの目的地へ。
河口湖へ向う道筋も渋滞が予想されている為、忍野を抜けて抜け道で河口湖へ。

河口湖から少々入ること1.5km。
ビクスクでダート道を走ること、到着した場所は・・・・・・

母の白滝2009

母の白滝!

滝に露出を合わせてしまったので、ブラック号が白く抜けてしまいましたが。(^^ゞ
でも滝(壺)の目の前までバイクで行けるんですよ。

バイクの横には小さな祠があり・・・・・お参りも致しました。

母の白滝神社

ブラック号共々、マイナスイオンをタップリと頂きました。
逆に、帰り道プラスイオンを引きつけないか心配になりましたが・・・^_^;

帰り道渋滞を避けるため裏道・裏道・裏道・・・・。
道志みちも帰りはまだ午前中なのでさしたる渋滞は有りませんでしたが、反対側の山中湖へ向けての下りはすご~い渋滞、可哀想でした。
残りの連休も皆さん安全運転で!

5.5時間の行程、200km。
多少の渋滞と、それを避けるための裏道走行で、時間の割には距離伸びず。





しかし、滝に向う途中のダート道、滝の手前一箇所だけ沢が流れていて狭いし、滑るし・・・・・・久しぶりに緊張しました。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の富士

夏の富士山も良いですね。
富士山に夏でも熔けない氷(雪?)の部分があったのですが、今でもあるんですかねぇ~!
温暖化の影響で、とっくに熔けてしまったかなぁ(涙)

コスモスの黄色がとても鮮やかですね。

私も、身の丈程さんのようなツーレポが出来るように次回からは、がんばります。

しかし、画像がいつも素晴らしいですね。

| ぼかばん | 2009/09/20 21:24 | URL |

すご~~~~~~~~~~い!一面コスモス!
しかもコスモスに富士山(*^_^*)なんていいロケーションでしょう!
大阪だと・・・う~ん思いつかない。通天閣に串カツ・・・v-40

| たらちゃん | 2009/09/20 21:25 | URL |

アリャ、もう紅葉してるぅぅぅうううう!!!

| 松井大門 | 2009/09/20 21:47 | URL |

コスモスは圧巻でした

ぼかばんさまへ (身の丈程)

一面のコスモス。綺麗でした。
勿論、近くには赤やピンク色したコスモスもあったのですが、規模はハンパなく黄色の方があったので。
実は写真に納まりきれない位、いっぱい有りました。

ここの花の都公園は、時期により花を植え替えて見せてくれるので、結構楽しみにしています。

ツーレポ・・そんな大した物では有りません。
身の丈程は長文が苦手なので、端折って端折って・・・。お恥ずかしい限りです。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/09/20 22:04 | URL |

通天閣に先ずは行きたい!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

通天閣にくしカツ!最高!
揚げたての熱々・・・美味そう。
先ずは、通天閣に行ってみたい。ビリケンも見たいし!

身の丈程のツーは、ほとんど貧乏旅ゆえ、無料の景色しかご提供できません。^_^;

| 身の丈程 | 2009/09/20 22:13 | URL |

あれ?

先生へ (身の丈程)

あれ?今日はお休みじゃなかったの???

山中湖周辺は、気温が低いので既に紅葉が進んでいました。秋本番です。

| 身の丈程 | 2009/09/20 22:15 | URL |

はははは

頭の中がお休みなの!!!!

| 松井大門 | 2009/09/21 17:57 | URL |

身の丈程も・・・

せんせいへ (身の丈程)

ははははぁ、身の丈程も年がら年中休暇を頂いております、脳ミソは。。。。。^_^;

| 身の丈程 | 2009/09/21 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/531-fdaed579

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事