只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 我家の埋蔵金 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

我家の埋蔵金

連休前、とある百貨店のニュースが新聞に載っていました。
なんと、家庭にある埋蔵金となっているテレホンカードを商品券に換えてくれるとの事。

これを読んだ我が相方、連休初日からガサゴソ・ガサゴソ・・・・・・埋蔵金探し。
それぞれも、使っていないテレホンカードを探す始末。

本日、そのようやくかき集めた埋蔵金(500度数)8枚を握り締め、相方を引きつれ聖蹟桜ヶ丘にある百貨店までホワイト号でイザ出陣!
朝の10時半過ぎ、百貨店に到着。

相方に行かせ、身の丈程は車で待機。
程無くして相方が帰って来ましたが、浮かぬ顔。
聞くと、既に終了したとの事です。

開店間もない筈なのにと帰って調べると、早朝5時には終了したとの記事。(´゚Д゚`)ンマッ!!
ニュースには書かれていませんでしたが、交換金額の制限があり、どうも整理券を発行していたようです。
ま、止め処も無く交換することも無理ですし、当り前といえば当り前。
こう言う事にもシッカリ事前にチェックをし、気合を入れていかないと駄目なんですね・・・・・^_^;
真に残念でした。

結局、また身の丈程家の埋蔵金に落ち着いたテレホンカードです。







あまりの悔しさから、相方は今からでも金券ショップに売りに行くと騒いでおります。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はははは
土の中に埋めろ~~~~~!!!
芽が出て金の生る木になるぞ~~~~~!!!

| 松井大門 | 2009/09/23 18:01 | URL |

やってみる!

先生へ (身の丈程)

それは良い考えかも!
やってみる!

どのくらいになるかなぁぁぁぁぁ?
ただ心配は、テレホンカードからテレホンカードを生んでも意味無いのですけれど・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/09/23 19:31 | URL |

え~終わってしまったのですか?

そのテレビは、私も見ました。
そんなに早く終わってしまってたのですね。
残ね~ん。v-12
多分我が家には、使っていないテレカってまだまだいっぱいあります。

そのうちに、価値が出るかもしれないかもしれないのでそまま埋蔵しときます。v-8

ただ、そこまで行って駄目ってちょっとどうにかして欲しいですよね。
ガソリン代もいつのまにかまた高騰しているって言うのにね。

| ぼかばん | 2009/09/23 21:12 | URL |

他に使えれば・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

一頃、何かのお土産やちょっとした時のお返しに貰ったテレホンカードが結構余っている物です。
勿論、NTTの支払いにも使えるようですが、普段は自動引き落としなので、わざわざテレホンカードで支払いに行くのも面倒。
結局は、再び埋蔵金になってしまいました。
もし今回のように、他に使える金券のならば良いのですがね。
当百貨店以外のお店も続いてやってくれる事を期待して持ち続けます。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/09/24 06:31 | URL |

一時期コレクションみたいに集めていたのでいっぱいあります。
ある時引っ張り出してきて電話代に使おうと思ったのですが
だんな様に「置いとき」と言われちゃいました。
いや~なかなかレアなものもありましたよ~(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2009/09/24 16:13 | URL |

価値が判らない・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

一時期、我家にも沢山ありました。
あまりにも有りすぎて、妹やら母親やらに配ったりしました。
頂き物のなかに金ピカなものも有ったり。
500円以上の価値が判らないので、当時はスッカリ使ってしまいましたが。

今のこのご時勢、1円にも換わるならと必死な身の丈程家の事情です。^_^;

| 身の丈程 | 2009/09/24 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/534-eef0efe0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事