只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 椿ラインと干物ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

椿ラインと干物ツー

今日は・・・・・・・今日は・・・・・・・・お休みでした。(^_^)v

ここ1週間雨続きで乗れなかったブラック号。
たまに火を入れてやらないと、バッテリーがあがってしまいそう。
そこで、チョビット椿ラインを通って、大観山まで行ってきました。

ヤオラ支度を済ませ出発したのは、9時。
普通に通勤渋滞の中、厚木に向けて走り出します。
朝は晴れていたのに、厚木・箱根方面は曇り。

インナーを羽織っても、流石にサマージャケットは寒うござました。((´д`)) ブルブル…


久しぶりの海岸線を走ると・・・・な・な・なんと・・・・・湯河原有料道路の旧道がタダになっています。
去年の9月に無料化され、国道135号線になったようです。
よって、今まで山の中を走っていた135号は、県道740号に格下げになったようです。。。。知らなかった。
今まで新道と言っていたトンネルのある方は、「湯河原ブルーライン」と名称も替り、通行料も旧道の値段であった200円(普通車)になっていました。
世の中は進化しているようです。

もちろん、身の丈程は折角タダになった旧道を選び湯河原へ。(^_^)v

さて、あまりにも寒いのでトイレ休憩&見学

湯河原 不動滝

トイレが有ったところで止まったら、不動滝の看板。
折角なので見学をしましたが、滝の傍まで行けずあまり迫力が無かったので早々と・・・・

さて、その後椿ラインに入りますが、先日の台風の影響で途中途中作業車ありの、木の実や枯葉が沢山落ちているの、折れた木々が落ちているような道路状況ありの・・・・・

椿ラインの道

いつも以上にスリリングな椿ラインでございました。

さらに、気温は14度!寒いを通り越し、震えが止まりません。
途中シシドの窟に寄るも寒くて・・・・・・見る間もなくすぐ出発。

先程の休憩からさして時間は経っていませんが、大観山のレストハウスへ飛び込み、またまたトイレ休憩。(^^ゞ


大観峰からの富士2009

ホッとしたところで、芦ノ湖越しに富士を見ると・・・・雲の中。(´;ェ;`)
(何処に富士が有るのか分からないので、なぞってみました。)

その後もしばし見ていると・・・・・・

初冠雪の富士2009

7日の日に初冠雪を迎えた、富士の頭が見えました。
(o^―^o)ニコ
またしばらくは、いつもの雪のある富士山に。

でも周りの山々の色付きは、まだまだ。
今月下旬頃からでしょうか、その頃また来たいです。

その後、芦ノ湖を回り湯元へ降り、何時もの干物屋さんに。

山安200903

干物を3種類ゲット!!(σ´∀`)σ。
カマスにアジにエボダイ。〆て900円でした。(安いでしょ!)

干物3種


寒さに耐えた200km。
途中のトイレ休憩が3回・・・・・お陰で身体の水分が抜け、身の丈程の干物が出来上がりました。^_^;






流石に、ジャケットも衣替えの季節を迎えました。(←実感(・_・;))

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| ツーリング | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風来てから寒くなったよ~~~~~!!!

| 松井大門 | 2009/10/09 19:25 | URL |

ギャハハハハ、2枚とも、踊ってるぅぅぅ♪

休みだったんだ!!
へぇ~、そぉ~、いいなぁ~、むきゃ~~~~~!!
れんげも、羽伸ばしたいぃぃぃいいい!!!(笑)
干物最高っ♪

| れんげ | 2009/10/09 19:33 | URL |

干物安~いO(≧▽≦)Oうちは干物大好きです!
ん?とうとう健康診断受けられたようですね。
ふっふっふ、結果もちゃんとアップしてくださいね(* ̄m ̄)プッ

やっぱり・・・もうジャケット衣替えですよね・・・(^^ゞ

| たらちゃん | 2009/10/09 21:30 | URL |

もう、冬物ですね。

寒い時代到来です。
ちとバイクには厳しい季節です。
が、負けてはいけません。
そんな弱音を吐いてたんじゃ、
なんにもできません。

  今日の休み、トレーニングルームと
    スーパー銭湯に行った・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2009/10/10 00:28 | URL |

流石に寒くなりました

先生へ (身の丈程)

流石に、今日はジャケットを衣替えいたしました。
個展までは、風邪などを引かぬように!

| 身の丈程 | 2009/10/10 17:42 | URL |

今日はきっと干物デー

れんげさまへ (身の丈程)

今日は、きっと干物だと思う。
干物って、結構安くて美味しいよね・・・・
ただ、食い方が汚いので嫌われる方ですが。^_^;

酒が欲しくなっちゃう。。。。。

| 身の丈程 | 2009/10/10 17:44 | URL |

え”・・・・・結果ですかぁ?

たらちゃんさまへ (身の丈程)

集団検診ゆえ、結果はまだ出ていませんが、結果を?????
先ず、身の丈程が見たくない・受け取りたくない・知らんがな(´・ω・`)・・・・・・なのでお知らせできるかどうか。^_^;

あ!バリュウムがようやく出ました!・・・・って、こちらの結果は興味ないですかね?(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/10/10 17:49 | URL |

エライなぁ・・・・

はげおやじさまへ (身の丈程)

トレーニングジムって・・・・エライなぁ!
最近、筋肉を酷使する事が無いので、筋肉自体が脂肪になりつつあります。
少しは身体を動かしなさい・・・って昨日の健康診断の問診時も言われたばかりジャンd(・ω・。)!
筋肉よりも先ずは、学習が効く脳ミソに鍛え治さないといけなさそうです。^_^;

| 身の丈程 | 2009/10/10 17:54 | URL |

秋が一気に終盤

気温だけは、秋終盤で彩りはまだですよね。

私も今日は、革ジャンを出しました。

中はTシャツでしたけどv-8

平日のこのあたりは、良いですよね。

のんびりできますものね。

でも、台風の置き土産はちょっと残念です。

もう少し、周りが赤くなったらまた行けると良いですね。

雲の中の富士も線が入っているとカッコイイです。

| ぼかばん | 2009/10/10 18:34 | URL |

寒かった・・・(((;゚д゚)))

ぼかばんさまへ (身の丈程)

湯河原から入るオレンジロード・・・正しくみかんの季節に突入です。
台風の置き土産は、出来ればご遠慮願いたいものです。
木の実を踏み潰すと、ブチッという音だけではなく周りにも飛び散るので・・・・さらにコーナーにあると・・・
大変寒~ございました。
周りが赤くなる頃は、もっと寒くなるのを忘れていました^_^;

| 身の丈程 | 2009/10/11 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/548-b504a819

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事