只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 1週間お疲れ様でした 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

1週間お疲れ様でした

水曜日のミステリーツーを含め、今週は大忙しでした。
最後は殆ど息切れ状態・・・って言うことで、今日は会社から外出を計画。(そのまま会社に居たら仕事に押しつぶされ、家に辿り着くことは出来なくなりそう・・・)

昼飯抜きで会社を飛び出し、ビックサイトへ。


今日まで国際食品工業展が開催中、市場調査を兼ね展示会を見学。
この展示会は身の丈程にとっては初めて。会場の外で受付中、なにやら会場の中から美味しそうな臭いが漂うではありませんか。
こちらは昼飯抜きで、お腹がグーグーなのにと思いながらもいざ中へ。早速入り口に近いブースからお姉様がお饅頭を持ちながら近寄ってくる。
「どうぞお試し下さい」って、「良いんですか?」と身の丈程、「どうぞ!どうぞ!」。ふぁ~い!と、言う間には手が出ている、ムシャムシャ・・美味しゅうございました。

実はこの展示会、食に関する展示会。このブースでは、例の温泉饅頭製造機を展示・実演中。この会場では機械(展示品)を動かし・実演し、作った物を配っているではありませんか。しばらく歩くとフランスパン。その先は食パン。焼きたて作りたてなので美味しいの何の!ケーキにドラ焼き、クッキー他お菓子がいろいろ。女性なら1日いても飽きることは無いでしょう。実際一部のお姉様方、大きな袋にあらゆる貰ったお菓子やパンやらを入れて持ち歩いていました。

ビックサイトのほぼ全館に展示、一通り見て回るだけで疲れましたがお腹も満足状態。結局、お昼代は助かってしまいました。ラッキー!!!
何と良い展示会なのでしょう・・・・今日の展示会は自分へのご褒美だったような気がします。
もちろんこの事を家族に話したら、嫉妬を買いましたが・・・

やばっ!市場調査は?・・・試食に気をとられ殆ど忘れていたような。会社への報告は如何しよう・・・試食の感想じゃまずいよな・・・・子供じゃあるまいし・・・悩む身の丈程 orz




来年は、ビニール袋・タッパ持参で行こう!
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前からの記事で察するに
工業製品関連の仕事なんでしょうか?
詳しくは聞きませんが
仕事で展示会観覧というのは羨ましいですね。
メカニック好きにはたまりませんw

タイトルバックの画像変えましたね。
私も早く自分のバイクを入れた
かっこいい画像を撮らなきゃ。

| おやぢ | 2008/05/30 22:11 | URL |

鋭い洞察力!

おやぢさまへ (身の丈程)

おっとぉ~。鋭い洞察力です!
おやぢさんには、身の丈程の顔も見えていたりして・・・・(これは違う能力ですよね?)
今日の展示会には記事のような機械はもちろん、自動たいやき製造機、自動せんべい製造機はもちろん、ありとあらゆる自動**製造機なるものがいっぱい!見ていても飽きないところに試食も楽しめるという、2度美味しい状態。メカ好きでなくても絶対お勧めの展示会です。

| 身の丈程 | 2008/05/30 22:35 | URL |

いいなぁ~

僕も学生の時にバイトしていたお店の店長&チーフと似たような展示会に行ったことがあります。さすがにバイト代をもらってというわけにはいきませんが(笑)
食品だけに限らず、一番のコスト削減は人件費になってしまうんですかね!?
うちの会社でも鉄板を切るレーザー切断機は休む間も無く、もちろん文句も言わずに24時間頑張っています。見習わなくては!

| マスカラスター | 2008/05/30 23:41 | URL |

学生もいっぱい

マスカラスターさまへ (身の丈程)

この展示会には、高校生や学生もいっぱい。一応は就職活動の一つなのかもしれませんが、やっていることは身の丈程と同じ、試食をあちらこちらで楽しんでいる・・・・。
レーザーって不思議な光ですよね。意図も簡単に加工していく姿をみて、いつも手を入れたくなってしまいます。(もちろん危険であることは承知ですが)

| 身の丈程 | 2008/05/31 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/55-41a944e2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事