只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 近くて遠い場所 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

近くて遠い場所

午後は予定があり、午前中の2時間ほど、プチにもならないチョビットツーに行きました。少なくとも20年近くは行っていない、本当に近くて遠い場所・・・・そこは・・・・

城山湖1


マスカラスターさんが言っていた揚水型ダム「城山湖」です。夜は津久井湖から水をくみ上げ、昼間に発電しているところです。

普通に裏道が空いていれば、ホンの20分程で着いてしまう場所。近すぎるためなのか、なぜかあまり行った事がない場所でもあります。
久しぶりに行った城山湖、雰囲気も変ってしまいました。遊歩道も整備され、この良い天気の中皆さん散策されていました。

城山湖2


ちなみに変電設備が、東○と○立の半々だったことが妙に不思議・・・。こういうのって入札ではないのかな~?メーカー同士が折半って言うのは・・・もしかして○○?
つまらないことが気になってしまった身の丈程です。

帰りは、知らない道をチョット冒険をしながら帰りました。
天気の良い日は最高です!




城山湖、「バイクは乗入れ禁止」と言う方がおりましたが、何処にも書いていなかったぞ・・・!
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ


| ツーリング | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョビツー

暖かく(暑いくらい)良いお天気の日はやっぱり風を感じれるスクーターに乗らないとね。


水と自然が豊富な場所が20分程で行けるなんて羨ましい!

バイクの乗り入れ禁止のうわさってどこから出るのでしょうか?


事故多発で駄目になる場合は仕方がないけど噂だけが先行すると本当にバイク禁止になりそうで怖いのは私だけでしょうか?


| ボカバン | 2008/06/02 06:27 | URL |

相手は親父ですよ

ボカバンさまへ (身の丈程)

相手は、バシバリの親父ですよ・・・・。スクーターだってフルノーマルですよ・・・。
何か、釣り目だって仰るから。もちろん入り口に「乗入禁止」の文字があれば入りませんでした。
そこまで仰るのは昔良くなかったことが有ったのかも知れませんが、バイクのみを禁止する理由が解りません・・・と憤慨していた親父です。

| 身の丈程 | 2008/06/02 20:08 | URL |

いいなぁ。ぶらり旅行けて・・・。
私の方は先週末は小学校の運動会で
来週末は 子供のテニス大会。
再来週末は 町内会の運動会と
いい季節に行事が目白押しです・・・。

しばらく「マップ」に新しいマーカーが付く事はない
orz

| おやぢ | 2008/06/02 20:46 | URL |

ほんのちょっとですヨ

おやぢさまへ (身の丈程)

実は、その日の午後は家にいなくてはならなかったので、大体8時30分から2時間程度です。天気も良く本当はもっとフラフラしたかった所ですが・・・。
お子さんのテニス大会・・・親が力はいりそうですよね・・・。娘も実はテニス部に入りまして、大会には「来るな」と既に念をおされています。
でも偉いですよね、町内会の運動会等の社会参加。身の丈程は、その後の疲れがいつも気になります。いろんな意味で疲れますよね・・・。

| 身の丈程 | 2008/06/02 21:15 | URL |

良かったです

身の丈程さんおはよーございます。


な~んだ『ホッ』としました。


身の丈程さん、マスカラスターさん、そしておやぢさんの行った場所へ我が子がタンデムが出来る様になった時、行こうと決めています。
はい、北海道だって親子で行きます。

だからバイク禁止なんて寂しい状況にはなって欲しくなくて。


良く考えれば身の丈程さんの言う通りですね。

| ボカバン | 2008/06/03 06:15 | URL |

是非ツインで!

ボカバンさまへ (身の丈程)

タンデムの後は、是非ツインで。

相方にこの趣味は(まったく)理解頂けないので、身の丈程は娘と一緒にタンデムと考えております。が、相方がいない時を見計らってということになるので、なかなか現実化しません。ツインなんてとてもとても・・・

| 身の丈程 | 2008/06/03 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/57-29aa9e2a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事