只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 保険の進化? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

保険の進化?

今回、ブラック2号の保険契約において驚いたことが一つ。

実は今回のブラック2号、ガタイの大きさからABS付をチョイス。
保険の契約に際しても、確かABS付きは料金の割引対象の筈。

さて、無事車検証も手に入り急ぎ保険屋さんにFAX。
折り返し送られてきた契約書のABS欄には何もチェックがされていません。
仕方なしに、「きっと保険屋さんが忘れたんだろう・・・」と言うことで、身の丈程自身がチェックし、念のため電話を。

身の丈程 「あ、もしもし・・・(略)、契約書のABS欄にチェックしておきましたので、そこの所ヨロッ(●^_^●)♪!・・・・・」
保険屋さん 「あ~、それはですね・・・、去年の12月から既に保険料に含まれています。」
身 「え?(;゚д゚)ェ. . . . . . .」
保 「今の車はほとんどABS付ですから。」
身 「バイクもですか?」
保 「ま、そういうことです。(ー_ー)!!」
身 「どうも・・・・。」ガチャン

既にABS付きのバイクも、特別なバイクではなくなったようです。(T_T)


あ、そうそう・・・ロンゲのオヤジさんも記事にしていましたが、ついに・ついに夢宙の会の記事が京都新聞に載ったようです。

こちら、京都新聞をご覧下さい。







もっと早く取材に来てくれれば、身の丈程も全国区になったのに・・・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

松井先生の個展&夢宙の会を応援します!

夢宙(そら)の会 京都イベント ホームページ


| バイク | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?そうなの?
アクサで申し込みしたらABSついてたけどなぁ・・・
って昨年12月からか。契約したのが10月だからあったのか・・・。
今年の更新のときにはABS欄どうなってるだろう・・・
ちょっと気になりますね。

| JIRAF@プロさん | 2009/11/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

早く入らなきゃ

ABS付きは当たり前だとすると付いていないものは、どうなるのでしょうか?
バイクも保険も日々進化しているのに、それを利用する私は進化していないです。

| ぼかばん | 2009/11/06 06:13 | URL |

欄は有ったのですが

JIRAFさまへ  (身の丈程)

契約書には、従前通りABSの記入欄もあったんですよ。
ですので、意気揚々とチェックした訳ですが、結局その欄にチェックしても保険料率は変わらないということなので・・・・

保険会社若しくは保険の種類によっては干違うのかもしれませんが、身の丈程が加入する日本○和○保の(一般的な)保険では、自家用車or小型自家用車の区分ではどうも当該割引は含まれているそうです。(金額は変わらない)
ま、最初から安くなっていると思えばいいのでしょうが、逆に割引が無いと考えたときはどうも悔しいような・・・・

| 身の丈程 | 2009/11/06 09:12 | URL |

スカブもついていません

ぼかばんさまへ (身の丈程)

スカブはもちろんABSなんて付いてません。
が、保険料は付いていようが付いていまいが同じ。。。
こちらはお得なようです。
が、確かにABSが付いていても、その瞬間バイクは「コケルかも」という行為が残っているので、ABSを過信することは出来ないと思っています。

身の丈程とっては、進化というよりは後退と考えています。。。。
きっといまの歳でパニックブレーキ時では、コントロールなど既に出来ないと思っていますので・・・・

| 身の丈程 | 2009/11/06 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/571-14bcf84a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事