只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 赤・青・黄色 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

赤・青・黄色

実は、娘のインフルに続いて相方も熱を出してダウン。
今も、晩飯を作りながらのアップです。(T_T)


昨日・一昨日と母親&妹を連れ、3人で温泉旅行に行ってきました。
流石に秋本番とでも言いましょうか、妹を拾ったのが9時、既に中央高速は大渋滞のようです。
仕方が無いので、先ずは相模湖ICを目指し下道で行きました。

途中渋滞も有れど、ココはブラック号で何度も通った道、難なく相模湖ICに到着。
高速はスイスイ、しかしすぐさま母親からトイレ休憩の申し入れ。
さすがにこれは拒否る事も出来ず、談合坂SAのトイレ渋滞に見事ハマりました。^_^;


(写真割愛) ^^;


さて、気を取り直し河口湖へ。

竹林の中の紅葉

今までの紅葉ツーのおさらいをするように、先ずは河口湖のもみじ回廊へ

もみじ回廊看板

看板の後ろのカエデを見て頂くと分かりますが、チョットまだ色づきが早かったようです。
それでも駐車場は一杯!
でも、陽の当る方は少し紅葉が進んでおり、今日のお題。

赤と青と黄色

携帯のショボショボ写真ですが・・・・・(赤の発色が悪い)
空の青とカエデの赤、そしてイチョウの黄色が見事に綺麗でした。

この時期は、自然の色が物凄く綺麗に見えます。(о'д')b


その後紅葉台から見る富士や、もみじのトンネルやら・・・秋の紅葉をタンマリ母親と妹に見せてあげました。


2日目は、仙石原のススキを見に。
すでに、本当の見頃は過ぎているのですが、こちらも大渋滞の中の見学。
でも、陽の光に輝く黄金色の穂は、真に・真に綺麗でした。

仙石原のススキ

母親もあまり歩けない中、2日間は少しでも歩こうと努力をしていたようで・・・・

サッパリとした報告ですが、母親も妹も楽しんでくれた2日間でした。(^_^)v







早く新しいデジカメが欲しい!!!!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親孝行旅行ご苦労様でしたm(__)m
うちもですが、母を連れての道中は必ずトイレ休憩がネックになりますよね(笑)
渋滞もあったでしょうけど、きれいな紅葉も見れたし、
お母様もお喜びだったでしょうね(^^)お疲れさまでした♪
と。帰ってからもご飯・・・お疲れ様です(>_<)

| たらちゃん | 2009/11/09 20:25 | URL |

こんばんは!
紅葉のタイミングって難しいですよねぇ
『仙石原のススキ』昨年の箱根ツーの時に横を通ったのですが
ススキも然る事ながら人の数もすごかったですね!!
今度はシーズンに歩いてみたいですね。

| ヤッチィー | 2009/11/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

たたたただいまぁあああああああ~~~~!!!
無事終了!!!!!

色々ありがとね~~~~~~~~~~!!!!!

| 松井大門 | 2009/11/09 21:02 | URL |

昨日は生姜焼き、今日は・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ようやく今食事が終わり、休憩中の身の丈程です。
昨日は生姜焼き、今日はビーフシチューの献立です。(*´-д-)フゥ-3
やると、結構リキが入ってしまうので、準備が大変・・・・(普段は、酒を取りに行く以外は厨房に入りません^^;)

一応インフルがうつると仕事に支障が出るので、2人が食べ終わってから食事をしている身の丈程です。
え~っと、何でしたっけ??

そうそう、今回の旅は今までのツーのお陰と思っています。意外に近場と言えども妹も知らなかったようで。
お陰様で、母親も紅葉を飽きるほど堪能させる事が出来ました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/11/09 21:05 | URL |

確かに、ススキか人か・・・

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

近くに無料駐車場があるので、止めて歩いてきましたが・・・なんともススキよりも人の数の方が多いくらい。
観光名所は、ある意味人を見に行くような物ですね。
何処でも記念写真を撮っている姿・・・きっとみんな来年の年賀状用写真だと思います。
流石に母親の足の状態もあるので、途中で引き返してきましたが、駐車場から含めると結構歩きでが有りましたよ。(*´-д-)フゥ-3

| 身の丈程 | 2009/11/09 21:10 | URL |

お!帰ったかぁ~?

せんせいへ (身の丈程)

お疲れ様でした。
無事にお着きになられたようで。

また、新たな創作活動の始まりですね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/11/09 21:12 | URL |

秋深し

秋から冬へ変わるこの時期、色とりどりの景色で心が癒されます。

綺麗ですね、紅葉。

お母様や妹様もお喜びのことと思います。

よかったですね。

次回のお休みは、いよいよブラック号2号でお出かけかな?

| ぼかばん | 2009/11/10 08:27 | URL |

おつかれさま~!

良い親孝行ができましたねっ!

仙石原は昨年行きました。

駐車場から遠いのでバイクは道の脇にスペースがあったとこにチャッカリ置かせていただきズンズン歩いて行ったです。

たまに車で出かけると疲れますよね~。

バイクで走って疲れるのとはワケちがいます。^^

次はブラック2号くんでびゅ~~~ン!っとねっ!!

| leomi | 2009/11/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

程好い紅葉でした

ぼかばんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
母親とも妹、気兼ねの無い、本当に気兼ねの無い旅が出来ました。
お陰さまで、紅葉も程好く恵まれました。

喋っても、喋らずとも・・・・気もせずともいい空気、姑や小姑、義理の兄が居るとどうしてもお互いが気を使う空気になってしまうので。

そうですね・・未だに久しぶりのギアチェンジに慣れないブラック2号。
何とか乗りこなせる為には、行きたいところです。
すごく下手糞です、ギアチェンジ。。。。。^^;

| 身の丈程 | 2009/11/10 20:48 | URL |

駐車場、ハンパ無い遠さ!

leomiさまへ (身の丈程)

そうなんです、仙石原の駐車場がハンパ無い遠さ。
母親も必死に歩いていました。(途中めげそうになっていましたが)
それは、身の丈程もバイクであったら同じ事を考えます・・・あの遠さであれば。(о'д')b

何度身の丈程の車を抜いていくバイクを見ては、羨ましいと思ったことか。
久しぶりに車の機動性の悪さを痛感しました。
このリベンジは・・・今度の土日に晴らすつもりです。
必ず・・必ず・・・(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/11/10 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/573-d4a181fb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事